のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Merry Christmas☆ 

<<   作成日時 : 2013/12/24 03:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

この連休は仕事だったのだけど 秋にも行った九谷陶芸村で クリスマスバージョンの飾りつけがされてると聞いて仕事帰りに行ってみた。
イルミネーションはこれだけ。夜に行ったらお店も当然閉まってるし 誰も居ない。
寒い中 一人で三脚抱えて 周りをうろうろ・・・(^_^;)
画像


同じような写真ばかりなのだけど それでも色んな光に輝くモニュメントは美しかった。
画像


画像


画像


画像


画像


残念ながら お月様には会えなかったけど 空には星がいっぱい。
星と一緒に撮りたかったんだけど 星空の方向に向けて撮ると・・・・商店街の夜間照明が眩しくて星が写らない。。。(-_-;)う〜ん それで反対側から撮ると・・・星が何もない夜空。
雨が降らなかっただけでも 良かったって事で星空とのコラボは諦めた。

街中には もっとすごいイルミネーションもいっぱいあるけど 何となく 思い出の陶芸村でのイルミネーションが見てみたかった。

そこから車で15分ぐらいの場所にある根上図書館では 陶芸村のスタッフや有志が作成したペットボトルとLEDのツリーがあるとの事。22時まで開いてると聞いていたので その足でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

画像

 
開いてるとは聞いていたけど・・・またしても誰も居ない・・・・電気も消えていたけど係員の人が 快く電気をつけてくれた。
どんどん色んな色に変わっていくんだけど それを撮るのが難しくて。。。(T-T)
画像
 

画像

人が居ないおかげで フロアーに映るツリーも撮れた。
画像

ツリーの中心には 丸いものが・・・このツリーのテーマが「宇宙」とのことなので 真ん中のこの物体は 地球ってことなんだろうか。。。。青い地球。

画像

でも 他の色にも変わる・・(^^ゞ

画像

色んな表情の天体があるって事なのかな・・

このツリーの色が移り変わる様子を友人の動画で見たけど 美しいーーーーーーー。やっぱり動きのあるものって動画で見ると その場に居た気分になるよねd(^^*)
そういうのを見ると 自分の目でも見てみたいって思う。

クリスマスイブには 皆さんはどんな風に過ごすのかな・・・
今年は子供達が自立して家には居ないし 旦那さんも出張で居ないので 私は空手教室の人達と焼き肉を食べに行くことになった\(^o^)/ 空手教室では 練習日に時々 食事会にしたりお楽しみ会があるから楽しい。
あ・・・全然上達はしてないけどね(^^ゞ

そしてクリスマスは・・・・また私が一つ歳を取ることになるんだけど・・・・(-_-;)
昨年は誕生日がちょうど日曜日だったから 大乗寺の坐禅会に行ったんだ。あれから1年。早いなぁ

こんな更新しないブログに訪問してくれて ほんとに
ありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メリクリ!
お一人で行ってこられたんですね。すごいきれいに撮れています。さすがです!
なかなか更新されないと思っていたら、いきなり当日の記事(^^
これはやはり、今じゃなきゃ季節外れになりますからね(笑)

ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとうございます!
それから、今年は何度もご一緒させて頂いてありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
masaru
2013/12/24 05:06
お早うございます。
何時もながら行動力がありますね〜。
一人で撮影ですか?(俺もいつも1人ですけどね!笑)
パワーの源は焼肉かな?肉食女子ですね!
それにしても綺麗なイルミネーションですね。
図書館のツリーは水面ならぬ床に映った
ツリーなんて考えもつきませんでした。
係りの人に電気を付けてもらう根性は
私にはありません。のの☆さん凄〜い!
gochan
2013/12/24 09:57
masaruさんへ ☆
ちゃんと一人で行って来ました。方向音痴の私でも陶芸村まではもう一人で行けます。でも根上図書館はナビに頼りきりでした。着いても暗くてわからず 結局入った建物は図書館の隣の建物でした。
夜の写真はホントに難しくて・・・
この陶芸村のモニュメントとペットボトルの巨大ツリーはFBで沢山の美しい写真を見てたら 私の写真なんか恥ずかしくてアップ出来ませんでした。
ブログだと他の人と比べられる事もないし 私らしさをわかってくれてる人が見てくれてるから安心かな・・なんてね(*^^*ゞ
今年最後の山登りの口三方岳も 記事にする前にこっちを優先しました。
多分もう遡っての記事は出さないかな。もう年末だし。
今年は ホントにいっぱい一緒に山に行ってくれてありがとう〜
登りたかった山 見たかった景色 撮りたかった花々。。数々の憧れが思い出になっていく瞬間に立ち会ってくれてありがとう。
来年はもっと身体を鍛えて へこたれないように元気いっぱいで笑って登れるように この冬は頑張りますね!置いていかれないようにしなきゃ
来年もよろしくです♪
のの ☆
2013/12/24 12:29
gochanさんへ ☆
行動力・・って言うか 思い立ったら即行動・・要するに考えなしなんです(*^^*ゞ
図書館のツリーは 係りの人が私のカメラを見て 電気をつけましょうか?って言ってくれたんだよ。無理に付けさせた訳じゃないからね!
私の形相が・・・付けろと言ってたって??

でも フロアーが鏡に近い状態って思いがけず面白いなって思ったよ。
誰もいない時間に行って良かった。
この行動力の源の焼肉!週末楽しみにしてますよ〜〜最後の忘年会だね♪
来年 早々は白鳥の写真 行きましょう
のの ☆
2013/12/24 12:44
のの☆さん
誕生日おめでとうございます。…段々おめでたくなくなりますが…。(笑)
のの☆さんのおかげで今年は沢山、山登りをした気分になれました。ありがとうございます。本当に凄いなぁといつも感心して拝見させてもらいました。♪
イルミネーション…綺麗ですね…最近は個人の家でやられる方も多くて町のあちこちで見かけます…それもかなり素晴らしいのがあって驚きです。
行動力の、のの☆さん…間違いないですね…これからも楽しませてください。今年もコメントを戴きありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年を!!
気楽人
2013/12/24 16:25
イルミネーションを独り占め!? いいですねえ(笑)。で、カラテって?? そんなのもされてたんですか(@_@)
少佐
2013/12/26 08:28
気楽人さんへ ☆
ありがとうございます!お返事が遅れてごめんなさ〜い。
この歳になると・・誕生日はいらな〜〜〜いって思ってしまう(*^^*ゞ
でも・・元気で迎えられた事は感謝です

個人のお宅でもイルミネーションのトンネルかと思うほどのものがありますよね!電気代も半端じゃないとか。
それは自己満足でもあるかもしれないけど そこを通る人達の楽しみになったり 明るくて防犯に役立ったりですよね。
私はそんな賑やかなのも悪くないなぁって思うんだけど この陶芸村での巨大リースは これだけだったから良かったかな・・って思います。
気楽人さん 今年はこちらこそありがとう。全然更新してないのに 記事をアップした時はいつもコメントを入れてくれて ホントに感謝してます。
来年は もう少し頑張って早めに記事を書きたいなって思います。来年もよろしく〜〜〜
のの ☆
2013/12/26 12:41
少佐さんへ ☆
ホントの独り占めでしたね〜〜 だ〜〜〜〜れも居ませんでしたもん。(笑)
でも だから恥ずかしくもなかったし 色んな格好をして撮ってみることが出来ました♪
空手教室は 2月からですが しょっちゅう休んでるので 毎月 月初めの練習では 初めて習ったことに逆戻りしてます。。。いつまで経っても先に進めない状態。多分来年の今頃も同じ型を練習してる。(大笑)
でも 教室の人達がいい人ばかりだし 楽しいから 少しずつ鍛える意味もあって続けていきたいなって思ってます。先日 初めて検定を受けたんですが 撃沈でした。練習してたのに・・・途中でつまったら一瞬で順番を忘れ もたもた。
悔しくて泣けてきました。来年リベンジです
のの ☆
2013/12/26 12:48
遅いですけどMerry Christmas & Happy birthDay to you!
♪一人っきりのクリスマス♪、この日、私も星空見てました。
一番星の金星が三日月で綺麗でした。
iPhoneのAPrで星座探ししてました。一眼レフでなくコンデジだったので星空の写真は撮れませんでしたが、金星の三日月撮れました。
来年も宜しくお願いします。
こしのしらやま
2013/12/28 09:37
大変遅くなりました。
メリークリスマス!お誕生日おめでとう!
周りにだれも居ない中、1人で三脚で撮影とは凄い行動力ですね。
女性では、なかなかいないのではないでしょうかね?
そして、とてもきれいに撮れていますね。
僕は、以前にも書いたかもしれませんが、
イルミネーションは苦手でほとんど撮りません。
会社の前の通りに派手なイルミネーションがあるので、
帰りはそれを見ながら帰ってる関係で、
見慣れてしまっているというのもあるのかもしれません。
えふ5.6
2013/12/28 22:39
こしのしらやまさんへ ☆
ありがとうございます。歳は取りたくないけど 誕生日を迎えるのはありがたいなぁって思います。
この日は ホントに星空が綺麗でしたね。一人でも寂しくなかったです。沢山の星に囲まれて 夜でも空に両手広げてました(^^ゞ
ブログ ご無沙汰しっぱなしですが来年はもっとスピーディに更新したいなぁ
こちらこそよろしくです♪ 
のの ☆
2013/12/30 15:44
えふ5.6さんへ ☆
ありがとうございます♪
このイルミネーションは写真や動画で他の人のを見ていたので 私も見てみたかったんです。なかなか思った通りには撮れなかったんですが。。。
私的には宇宙のイメージが広がったので それを表現したかった。
巨大リース自体が ひとつの惑星に見えて 沢山の星に囲まれてゆらめく宇宙です。
でも ホント難しかった。。。。ありきたりな構図になってしまいましたが 夜間撮影が苦手なので私にしたら これだけで充分かなって思い直しアップしました。
えふ5.6さんはそう言えば イルミネーションの写真ってなかったですね。一度見てみたいなぁ。。。どう撮るんだろう。←期待でワクワク(^^ゞ
のの ☆
2013/12/30 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Merry Christmas☆  のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる