のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕霧峠からの日の出  11月2日

<<   作成日時 : 2013/12/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

またしても1か月ぶりの更新になってしまいましたm(__)m
10月26日に 夕霧峠からの日の出は槍ヶ岳からあがるよ。って こしのしらやまさんから教えてもらったんだけど その日は曇り空。いつか行きたいと思っていたので 2日が快晴とわかって思い立って撮りに行って来た。
朝 5時にgochanさんを迎えに行って(結局 一人で撮る自信がなかった・・(^^ゞ)夕霧峠に着いてからスタンバイ。寒かった〜〜 まだ真っ暗。お月様も見えてる。
画像

金沢の夜景

画像

少し赤くなってきた稜線

画像

画像

画像

画像

画像

ちょこっと顔を出してから 朝日の昇るのがすごく早くて もたもたしてるうちに一気に顔を出した。
夕日と間違えてしまうくらい真っ赤な空。思わず バンザイ\(^o^)/って言ってしまいそう〜

画像

そして辺りが明るくなる。これが朝の光なんだなぁ。。。
明るくなるのがホントに早い。山肌の紅葉が朝日で照らされて美しい〜
夕霧峠から少し下って 山肌を撮ってみた
画像

小屋が見えるかな?朝日はそこから撮っていた。
画像

足元を見ると コケの間から1センチもあるかないかのキノコ(?)
うわ〜〜〜可愛い。これは撮ってあげないと〜〜 踏まれてる事がきっと多いだろうから それでも頑張ってる姿をちゃんと見せてあげないと!って事で地面に這いつくばって撮ったんだけど それがなかなか手強い(>_<)
画像


それから もう少し下って 池の写真を撮ったりして 初めての夕霧峠からの日の出を堪能して帰ってきた。
1か月も前の事なので 今ではもう雪景色になってるだろうなぁ。。。。

この日 午後は 能美市の九谷陶芸村のイベントに行ってきた。
この写真は 頑張ってまたアップしますねd(^^*)

gochanさんにリンクです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
忘れとった〜〜!
お互いに用事があって慌ただしい撮影会
でしたが、綺麗な朝日が見られて良かったですね。
のの☆さんの写真を見て当日を思い出しました。
誘って頂き有難う御座いました。
gochan
2013/12/04 08:18
gochanさんへ ☆
忘れちゃうよね・・・ごめ〜〜ん もう1ヶ月も前になるもん。遅ればせながらTBさせてもらいました(*^^*ゞ
誘ったつもりがなかったけど 結局誘ってたんだよね (笑)
一緒に行ってもらってホントに良かった〜 峠以外のいいスポットも教えてもらったし コーヒーもご馳走になったし(*^^*ゞ
今日は 忘年会兼ねての同窓会だよ♪私は昨日に続いて連チャンですが参加しますよ〜〜
のの ☆
2013/12/04 12:29
槍ヶ岳の先っぽのダイモンドリング残念でした。
でも、穂高の横から綺麗な日の出素敵です。
最初から綺麗な日の出見れてとってもラッキですね。
今度槍ヶ岳の先っぽは2月ごろです。
ヘッドライト着けて医王山の里からラッセルして見に行きますか?
こしのしらやま
2013/12/04 21:15
こしのしらやまさんへ ☆
槍ヶ岳からは26日だったんですよね?1週間でこんなにずれてしまうんだ〜 そういう事も初めて知りました。
この日は素晴らしいお天気でしたね!初めて行って 美しい日の出を見れて嬉しかった〜 陶芸村のイベントが無ければきっと山登りしてたと思うけど あのイベントはどうしても見てみたかったから 山登りは断念。(^^ゞ
今度の槍ヶ岳からの日の出は2月ですか〜 冬真っ只中ですね!医王の里がどの辺なのかもわからない私って。。。
ラッセルしてどれくらいの時間がかかるんでしょうか?
2月までに足を鍛えたら行けそう?私でも行けそうなら 私 頑張っちゃいますよ〜←木に登る勢いで・・・
うまく仕事の休みと合えばいいなぁ。。
のの ☆
2013/12/05 00:10
のの☆さん、こんにちは。。。
夕霧峠からの日の出…楽しませていただきました。♪
こういうのを撮ることはまずないでしょうね…何といっても根気がなくなりましたから。(笑)…羨ましいで〜す。
気楽人
2013/12/06 12:09
気楽人さんへ ☆
夕霧峠からの日の出は以前から行ってみたいと思いつつ・・なかなか・・(^^ゞ
気楽人さん 根気がなくなったって言いながら 素敵な紅葉も撮ってるじゃないですか〜〜 
私も ようやく行けた場所です(⌒_⌒)ニコ  雪山での日の出も撮ってみたいんだけど それは一体いつになることやら。。。一生無理かも〜〜〜
のの ☆
2013/12/06 21:51
いつのまにか、更新されてました。
夕霧峠、日の出。素晴らしい企画だと思います。
槍が見えること初めて知りました。
ぜんち
2013/12/12 23:05
ぜんちさんへ ☆
そうなんです(^^ゞ いつの間にか・・って感じで 今年は遅れてばかり〜
いい加減にしないとなぁ。。って思ってはいるんですが。。。
また ちょっと頑張りますねd(^^*)
この夕霧峠 いい場所でしょ?以前から聞いていたんだけど なかなか行くチャンスがなくて〜 
この日は天気が良くて 景色がすっきり見えて良かった〜〜
のの ☆
2013/12/13 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕霧峠からの日の出  11月2日 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる