のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 医王山〜五箇山相倉世界遺産ドライヴ♪ 8月12日

<<   作成日時 : 2012/08/13 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 41

画像

コスモスの写真を撮るのは初めてかもしれない。
沢山の人がコスモスの写真を撮るのを見ると 私にはこんな風に撮れないと自信をなくしてしまう。
でも 今回は久しぶりにgochanさんに付き合ってもらって写真を撮りに どこか行こう〜って事でまず最初に行った場所でのコスモス。
その後 医王山 夕霧峠から富山県へ〜

降水確率50%予報だったけど 予報ははずれて晴れ
画像

こんな雲が好き♪

どこにでもあるネジバナ。カメラのレンズを通して見たら お日様の光りで キラキラ輝いてた。
持参したマクロレンズに替えて このキラキラを撮ってみたくなった。
画像

画像

白い部分は まるで冬の時期 雪が凍りつき張り付いてる様に見える。
汗だくになりながらも この場所からなかなか離れられずにいた。

画像

画像

国見森林総合センターでは 管理されてる方が 麦茶まで出して下さって色々山のお話を聞かせて下さって楽しい時間を過ごせた。この場所から見る遠くの山々の写真や風景 お花や昆虫 動物の写真 施設の中に沢山 貼ってあった。 朝日が昇る写真なんかも素晴らしかったなぁ。。

画像

この場所は初めて訪れた。・・・って言うか 名前も初めて聞いたくらいなので世界遺産とは 全く知らなかった。
駐車場には県外ナンバーだらけ〜
画像

画像

画像

画像

ここでは 宿泊も出来るらしく 庭には洗濯竿に沢山の浴衣が干されていた。なんだか懐かしい光景。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この地内を歩くと 色んなお花がそこらじゅうに植えてある。アメリカフヨウが1番多かったかなぁ。。。

少し上の山に近い場所まで行くと・・・・
クズ(この双子のような花の形が面白かった〜 シンクロ?)
画像


モミジガサ お花の名前がわからなかったので 帰ってから図鑑で調べてわかった。お花の形が面白い
画像


昆虫の写真を少しだけ。蝶の名前はgochanさんに教えてもらった。
おなじみのカマキリなんだけど 足の角度が直角になってるのがおかしくて〜
画像

画像


サカハチチョウ
画像


アカタテハ
画像


今回は三脚も持参したのだけど 結局使わなかった。でも いつ三脚が必要な場面に出会うかもしれないと思うとやっぱり準備していきたい。
次回の撮影会&ドライブは 紅葉の時期かな。(^^ゞ

今年の盆休みは 恒例の家族で温泉は中止にしたので 今日は朝から大掃除。あぁ でもなかなか終わらない。。←普段 どんだけ汚い??

今日から天気が崩れて 雨や雷も・・・・昨日 行ってきて良かった〜♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
のの☆さん

夕霧峠から福光、五箇山へですか。いいドライブですね。
天気も良くてきれいな花、動物の写真が素敵です。

動き回る動物の写真って難しいのに特にカマキリは足を直角に逆立ちして草に止まっているのですね。知らなかったな。面白いですね。
山男のつぶやき
2012/08/14 08:05
体調大丈夫ですか?
愛美ママから聞いてびっくり!
きっと神様がくれた休息ですね。

五箇山はいい所ですね。のの☆さんは私の見落としている綺麗な世界をちゃんと見ていて素敵です(*^^*)

私もなかなか時間がとれず、最近は愛美ママと近場の山で軽く登る程度ですが、
山は逃げない!私の山仲間がいつもいいます。また体調整えて一緒に行きましょう!
あっ山男さん、の山登りプラン、秋にでも行きたいですね。職場変わるのでまだ予定は分かりませんが、また連絡します。

あと、Yahoo!ブログにも書きましたが、最近はアメブロへの投稿が多く、よかったら アメブロの きまぐれママの日常で検索して遊びに来てね。
chinamini
2012/08/14 11:02
山男のつぶやきさんへ ☆
思いがけず天気が良かったので 行って来ました♪前日の天気予報では午後から雨だったので 朝は早目に出ようって約束したのに 私がもたもたして遅くなってしまったんですが。。。最後まで天気が持ってくれてよかったホッ
このかまきり 面白いでしょ?この止まってる枝も直角なので 枝と同化してるみたいで〜 とんぼは枝の先に止まってからまた飛んで行っても 同じ場所に戻ってくる習性があるそうです。(gochanさんから聞きました)それで このトンボもしばらく待ってたらまた戻ってきた所を撮りました。3回くらい戻ってきてましたよ〜
日常から少し離れてみると また違った景色が見えるもんですね♪
のの ☆
2012/08/14 13:29
お、完全復活ですか? 油断せずお大事に。お花いいですね。暑いし、ゲリラ豪雨もあるのであまり出かける気にならないけど。
ホウズキの下にある緑の睡蓮みたいなのが気になりました。サボテンだったりして?
少佐
2012/08/14 13:41
chinaminiさんへ ☆
三方岩岳行ったんだね!ちょうど前日にあいみママの家に仕事帰りに寄ったら 明日 行ってくる!ってすごく嬉しそうだったよ〜 私も行きたーーいって思わず叫んじゃった(^^ゞ 三方岩岳から野谷荘司山まで行ってみたいなぁ

三十三間山プラン 紅葉の時期だともっといいでしょうね〜紅葉の時期は 行きたい山がいっぱいで 目移りしてしまう(>_<)
連絡待ってますd(^^*) 休みを合わせて 是非3人で行って来ましょうね
9月16日の日曜日は 山の会で福井の大長山に行く予定です。私も9月は近場をごそごそと登ります。あと2か月で山の季節も終わってしまうのが寂しいなぁ。。
ヤフーブログは表示が変わってから見にくくなったみたい〜 アメログ さっき見てきましたよ。見易い♪後でゆっくり見るねーーーー
のの ☆
2012/08/14 13:45
少佐さんへ ☆
ほぼ完全復帰です(⌒_⌒)ニコ  ただまだご飯を一気に食べると後が怖くて〜
結局この日も 朝7時半から出かけて お昼過ぎぐらいに相倉でぜんざいを食べただけなんです。蕎麦にもぐらっときたんだけど またお腹が痛くなるか下痢なんかしようものなら やっぱり同行者に申し訳ないし(^^ゞ
でも その後またぐるっと回って汗だくになったので かき氷食べました♪
全然大丈夫でしたd(^^*)
このサボテンみたいな植物は 大きな岩に 苔がいっぱいあってその中にこれがいくつかくっついてたんです。なんだろうね〜〜〜結構肉厚?

天気が不安定ですよね。昨日は晴れ間もあったけど 土砂降りになったり雷もなったり。。。今朝も雨だったんですが 青空が出て来たら すっごく暑くて 今はまた曇ってます。
明日はお墓参りですが 16日お盆休み最終日は 友達と近くまでドライブに行ってきます。その友人が夕日の見えるカフェがあるらしいから行きたいと言うので〜。・・・って夕日見れるかなぁ。。。。雨予報だけど(^^ゞ
のの ☆
2012/08/14 13:54
お疲れ様でした〜!。
天気が持ってくれて良かったですね。
残念ながら私の撮った写真は私のミスで
9割位消しちゃいました。今回の写真は
のの☆さんの写真で楽しませてもらいます。
9月からの山登りの準備運動になったかな?
また、山登りのオフシーズンに写真を撮りに
行きましょう!
gochan
2012/08/14 17:06
お元気になられてよかったです(*´`)ホッ
素敵なお写真がたくさんですね。。お写真は、私は、撮った人の気持ちが伝わる写真が好きです。
だから、ののさんの。。素敵だなあって思いました。
また、秋のお写真も見せてくださいね♪
Sao
2012/08/14 23:43
gochanさんへ ☆
お疲れ様でした〜 ホントにありがとう♪
gochanさんの写真 復活出来なかったんだ〜 勿体ないなぁ いっぱい撮ったのにね
今回は 朝は予定より1時間も遅刻するは 車の中でうたた寝(爆睡?)しちゃうは 森林センターでは管理さんさんと話し込んじゃうは・・・私ってば 厚かましい限りで 申し訳ない。。
でも相倉世界遺産は初めての場所で 楽しかった♪結構歩いたね。久しぶりに歩いたって感じでした。
また 三脚持って レンズも色々持って 出かけましょうね
今回は gochanさんの あのバズーカ砲みたいなレンズの出番はなかったけど 野鳥も興味が出てきました♪ 
のの ☆
2012/08/15 07:25
Saoちゃんへ ☆
ありがとう〜 そんな風に言ってもらえると とっても照れてしまう(^^ゞ
写真も技術もなく 思うように撮れない事が多いです。カメラの勉強をすればいいのだけど ただただ適当にカメラ任せになってしまってるし(>_<)

写真に表せなくても その場で見た光景は 感動する心を呼び覚ましてくれるしずっと残ってるものだから。
こうやって 出かける機会があるのはありがたいなぁって思います。
紅葉の季節は 山は最高♪ 今からもうワクワクしてます。(^^ゞ
のの ☆
2012/08/15 07:31
いつも熱心にファインダーを覗かれている姿をお見かけしますが、
流石に、いい写真が撮れていますね。

フウセンカズラが茶色になる頃、中の種が実に可愛い人形?のような顔になります。

次の日曜日は会の仲間、7名で焼岳に登る予定です。
ひろし
2012/08/15 14:12
「ぜんちのへや」のブログの方にリコメさせていただきましたよ。
ぜんち
2012/08/15 18:28
のの☆さん
蝶の名前が、逆になってますよ!
gochan
2012/08/15 21:08
撮影旅行いいですね。
私もへたですけど写真大好きです。
コスモスの写真、逆光のアップ綺麗ですね。
次の雲の写真、「巻雲」俗にすじ雲といい、高い所でひっかいたような綺麗な雲で私も好きです。
山の写真で雲は脇役ですが、雲だけ撮るのも楽しいですね。
ネジリバナ、右巻き、左巻きがあり、幾何学てきな美しさがあります。白いのもあるのです。
クズの花も面白いです。その前はセンニンソウですか?
アカタテハとサカハチチョウは名前逆ではないかと思います。
昆虫も観察していると楽しいでしょう。
次回も のの ☆さんの感性を生かした写真見せて下さい。
こしのしらやま
2012/08/15 21:33
ぜんちさんへ ☆
お返事 ありがとう〜 拝見しました。
色々 考える事が多いご時世ですね。。。
趣味人倶楽部の方に コメントありがとうございます。
コスモスは どうしてもありきたりの撮り方になってしまって〜 この優しい雰囲気の花びらをどうやって写真で表せばいいのか 悩んでしまいます。(>_<)
のの ☆
2012/08/16 11:41
ひろしさんへ ☆
フウセンカズラって言うんですね!実は 名前がわかんなくて〜(^^ゞ
ほうずきとは明らかに違うんだけど 可愛い小さな花がついてるし この地内では 一か所だけにあって なんて言うんだろう〜って思ってたんです。
スッキリ(⌒_⌒)ニコ  人形のような顔が現れる所が見たくなりますね〜
さすが ひろしさん 物知りですd(^^*)

焼岳 行かれるんですね!あぁ〜〜〜〜〜〜〜行きたいなぁ
ちょうど 来年の目標にしようと思ってた所でした。先日 ざわちゃんさんのブログで 焼岳の記事を見たら 登ってみたいなぁって。。。でも 今年は無理そうだし 来年に!って思ってたんです。皆さんでまた楽しい山登りなんですね!
行きたーーーい 行きたーーーーーーい(T-T)
でも 我慢・・・我慢。まだ 落ちてしまった筋肉も鍛えてないし 何より今月は自粛と決めたので。まずは体力つけよう
来月からの休みの予定は まだわからないんですが また声をかけて下さいね!
のの ☆
2012/08/16 11:50
gochanさんへ ☆
ごめーーーーーん!蝶の名前 ほんだ〜 逆になってた。メモには図まで書いてきたのに写真と絵の順番が逆だったから そのままアップしちゃった(^^ゞ←おっちょこちょい
ちゃんと訂正しといたよ〜〜〜ありがと(⌒_⌒)ニコ
のの ☆
2012/08/16 11:53
こしのしらやまさんへ ☆
コスモスの背景が真っ青な空だったら もっと良かったのかもしれないけど まだこの時間は青空ではなかったんです。
こしのしらやまさんの写真は 私は好きです。あのすごい山々を登りながらも 沢山の景色とお花達。お花もとってもわかりやすいし詳しいですよね。
この雲は 巻雲と言うんですか。さーーっと箒で掃いたような流れるような。そうそう ひっかいたようなって言う表現はぴったりですね!
雲は大好きです。どんどん形が変わっていく様は 多分 何時間見てても飽きない。晴れた日の雲も どんよりした日の雲も同じくらい好きです。
クズの前の写真は 名前がわからないんですが・・・センニンソウを調べてみたらお花はそっくりなんですが 葉っぱの形が少し違うみたいで。。(-_-;)う〜ん
他にも撮った写真をもう少し調べてみますd(^^*)
ネジバナは小さな花なので遠くから見ることが多かったんですが マクロで見たらもう夢中になってしまいました(^^ゞ汗がポタポタと流れ落ちるのも構わず。。。
蝶の名前 おっしゃる通りでしたm(__)m gochanさんからも指摘があったので 訂正しました〜〜
今日まで盆休みで 午後から友人と出かける予定でしたが その友人が急きょ仕事になってしまったので 夕日の写真はまた今度 休みが合った時にって事でしばらく写真を撮りに行く機会はなさそうですが 拙い写真でも撮ったらアップしちゃうのでまたお寄り下さいね
のの ☆
2012/08/16 12:12
こしのしらやまさんへ ☆ 追加
センニンソウと似た花で ボタンヅルって言うのがあるようです。こちらは葉っぱがギザギザが入ってるのと センニンソウは花が純白らしいんですが ボタンヅルは黄色が入るみたいなんです。 もしかしたらボタンヅルっぽいです。
お花の形も咲く場所もまるで同じらしいです〜 
http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html/demo_db/result18050.htm

ここで調べてみました〜 

のの ☆
2012/08/16 12:23
ブログ『室堂からタダで帰ろう』にコメントありがとうございます。
立山高原バスのアナウンスは「遊歩道があり〜遊歩道以外は立ち入り出来ないことになってます〜」と放送されますが、その検証結果です。何年か毎に整備しているようです。材木坂の道迷いは焦りました。過去に亡くなられた方も出ています。もう少し何とかならんかと思いました。最初、バカな挑戦と思ってコメントなんか来ないだろうと考えていましたが、思いの他反響があり、うれしく思っています。
ぜんち
2012/08/18 05:10
のの☆さんお久しぶりです。
8月の山は自粛でもお元気な様子で、写真も素敵だけど写真への情熱も伝わります。
一眼レフと三脚とレンズ持参で撮影ドライブ…ずっと憧れているスタイル、私もそんな機会がいっぱいあれば、即一眼レフを買っちゃうんだけど(^^ゞ
日頃、山で遭遇していつも思うのは、鳥や蝶などはやはり一眼で狙いたいなって。
のの☆さん9月はすぐです!昨年はイマイチだったけど今年の紅葉はどうかな〜?秋山も楽しみですね♪
snoopy
2012/08/19 16:16
ぜんちさんへ ☆
面白い企画だなぁって思いましたよ〜 写真がいっぱい貼ってあるから 状況もわかり易くて楽しく読ませてもらいました(⌒_⌒)ニコ
倒木だらけで また倒木 また倒木と連続し またかよ〜〜って叫び声が聞こえそうで 半分怒りながら歩いてるもの 想像できました。
またあらたな「ぜんち用語」も楽しみにしてますね!
のの ☆
2012/08/19 18:36
snoopyさんへ ☆
こんにちは!お元気でした? 立て続けに山登りをされてるようだったので 身体は大丈夫かなぁって 心配してました。ブログは毎日のようにスマホから覗きに行ってました(^^ゞ 鳳凰三山の写真も楽しみですが その他にも色々縦走されてるようだったので 落ち着いたら記事をアップして下さいね!
あ・・・でも 今月末は ジャンダルムでしたね〜〜〜
写真を編集する時間もなかなか取れないかな?
一眼レフじゃなくても snoopyさんの写真 ホントに綺麗です♪ずっと一眼だと思ってたくらい!撮り方がいいなぁ 何回ノックアウトされたことか・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ
私は先月22日の取立山が最後で このドライヴ以外にはほとんど出かけてないです。今日は休みだったんですけど 結局家にずっと居ました。山に行けないとこんなにだらしなくなるものかなって思うほど 家事と読書ぐらいしかしてないです。なんか張りがない。(>_<)
1か月近く 鍛えてなかったら 2階に上がったり下りたりするだけで膝は痛いし 朝起きてすぐは 足首が痛くてすぐ足が出せない。なんだか気が滅入ってしまいます。
9月になっても 山に登れるのかなぁってちょっと不安。筋トレ 頑張らないとなぁ(^^ゞ
のの ☆
2012/08/19 18:54
いつも素敵な写真をありがとう!8月も下旬になってきましたね。
もうすぐ9月 しかし あまりがんばりし過ぎないように、
少しずつにしてくださいね。

私のほうは つれあいが〜突然、山に行くか!と言い、
お盆に2人で立山に行ってきました。
私は頂上までいきましたが、つれあいは散策、温泉、ビール、雄大な景色を眺め、満足してました。ちょっと驚きでしょう?
sayarina
2012/08/19 23:25
ののさん、嬉しいコメントありがとうございました♪
コメントのようになれるよう、可愛くいきたいです。。でも実際はどうなんだか・・・ウフ♪
素直に受け取って、笑顔一番で頑張ります♪
・・しばらく、まいってましたが、ののさんは、夏バテ大丈夫ですか?
お体大事になさってくださいね♪
Sao
2012/08/20 21:08
世界遺産の村落、素晴らしい景色ですね
今となっては、背の高い茅葺き屋根を維持するのは難しいだろうと思いますが残していって欲しいものです
子供の頃と違って、昆虫を眺める機会が無いので写真を見て色々と懐かしく思い出すことがありました
ありがとうございます
NAO310
2012/08/22 12:23
sayarinaさんへ ☆
お返事が遅れてごめんね〜 結局日曜日の夜からまた微熱で・・・月曜日は仕事してたんだけど 帰ってから熱が上がってきてハラハラ(^_^;) 熱冷まシートと解熱剤で 今回は大事に至らず下がりました。でも・・・・声が出ないの。
ガラガラ声って言うか カスカス声って感じかなぁ。。電話に出るのが苦痛で〜

お盆に立山行ったんだ!しかも二人で!!驚きです〜
うちの旦那も 8年前は「なんで山なんかに行かんなん?」ってボロクソでしたよ〜 今では理解・・とまではいかなくても 容認してくれてるのでありがたいです♪
立山 行きたかったなぁ 帰省してきた同級生と一緒に登る予定だったんだけど ドタキャンしちゃったから昨日は お詫びに飲み会してきました(^^ゞ
また来年の楽しみにしようって事で勘弁してもらいました。
9月は 16日と22日に山登りの予定があるんだけど それまでに もう少し鍛えて 足慣らしに初旬にどこかに行ってみようかなって思ってます。
でも こんな簡単に熱が出ちゃうって そんなに弱かったっけ?私って感じ。どうしちゃったんだろう〜 あぁ 不安だわぁ
のの ☆
2012/08/22 23:31
Saoちゃんへ ☆
念願のSaoちゃんの写真が見れて嬉しかったよぉ♪
前は腕だけしか見れなかったし(^^ゞ
すんごく可愛くて〜〜〜 一人できゃあきゃあ言ってました あはは
思わず すぐコメント書いたよん♪
今度は Saoちゃんのブログに直接 写真を貼ってね!正面からの←リクエスト多過ぎ?(^^ゞ
楽しみにしてる〜d(^^*)

毎日 こう暑いと ホントにヘロヘロになってしまうね
また微熱だけど 熱出しちゃったし。のどは痛いし声は出ないし。
毎日 お客さんとしゃべる事が多いから 早くこのダミ声をなんとかしなければ・・・・はぁ・・
Saoちゃんも 気を付けてね。子供達が夏休みだと仕事も増えるし 大変だと思うけど〜  
のの ☆
2012/08/22 23:43
NAOさんへ ☆
この集落は 白川郷よりも規模は小さいんだけど 実際に住んでる家が多いから 何だか懐かしい雰囲気。人形山がすぐ前に見えるので 反対に人形山に登ったらこの集落を上から見る事が出来るのかなぁなんて思いながら歩いてました。
みたらしだんごの店は無かったのが残念だったけど(^^ゞ

昆虫って 昔はすごく苦手だったんだけど 写真では少しずつ撮れるようになってきました。かまきりなんかもありきたりなんだけど 格好がなんか面白かったよ。鳥は残念ながら 全く撮れなかったけど〜
蝶は ホントに苦手だった。苦手と言うより あのひらひら飛ぶのが 怖かったなぁ 行先が見当つかない。どこに飛ぶかわからないのが怖かった。
でも 今では 追いかけ止まった所を狙って写真に残すことまで出来るようになったのは ちょっとは成長したかな?(^^ゞ
のの ☆
2012/08/22 23:54
素敵な風景や花を沢山見せて頂きありがとうございます。
コスモスを撮るのが初めてというのは意外でしたが、
透明感が上手く写し出されていて綺麗ですね。
三脚は使わなくても持ち出しているのは偉いなと思いました。
僕は、結局使わなかったということがあまりにも多く、
最近は、全くもし出すことはありません。(反省、反省…)
えふ5.6
2012/08/24 12:33
えふ5.6さんへ ☆
コスモスは どの角度から撮ってもありきたりな構図になってしまいました。今回は何枚も撮ったんですが・・えふ5.6さんなら きっともっと面白い構図で撮るんだろうなぁって思います。素材が よく目にする物であっても きっと おお〜って思う瞬間があると思うので そういう表情をいつか撮れれば嬉しいなぁ。
三脚はとっても軽い物なので 持って歩くのは全然苦にはならないんですが 今回は車の中で眠ってましたね〜(^^ゞ
次回登場するのは きっと紅葉の写真かな〜
のの ☆
2012/08/26 00:27
今ごろ恐縮ですが..8月前半でコスモスが咲いているのですね.
透過しているピンク色にコスモスらしさを感じました.
私は,一眼レフを使う時はかならずミニ三脚を持ち出すのですが,最近使用頻度が減りました..
sunday driver
2012/08/26 18:53
sunday driverさんへ ☆
コメントありがとう〜 今月はこのドライヴ以外は全然 出かけていないのでブログの更新も全然で・・(^^ゞ
コスモスは秋のイメージなんですが この真夏に咲くんですね。私もえっ?って思いました。コスモスの優しいイメージが伝えたかったんですが ホントに難しいですね。
sunday driverさんは 真夏らしいひまわりの写真がいっぱいでしたね!入道雲がバックにあって いい感じでした。
このコスモス畑では 三脚立てて写真を撮ってる方もいました。私達はちょっと寄り道って感じだったので 三脚は持たずに車から降りてしまいました。
暑かった〜〜 何枚か撮ってる間にも汗がしたたり落ちてました。
のの ☆
2012/08/26 20:32
プログ『白山』にコメントありがとうございます。
彼女達は彼女達の世界がありますので、年に1回ほど同行してもらっています。やっかみも聞こえますが、ブログのカウンターは少し増えているようです。このごろ、朝2時出発とか、前泊という登山は好まなくなりました。もちろん、ぎりぎり日帰りもです。お金はかかりますが、今回のように、ゆっくりでワイワイガヤガヤか一人でマイペースが私には似合っているようです。30Lザックとハイドレーションを買うことにしました。70Lは重いわ。唐松岳は登ったことがありませんので、のの☆さんの記録楽しみにしております。また、参考にさせてもらいます。
ぜんち
2012/08/30 04:49
のの☆さん
いろいろ心配していただきありがとうございました。やはりパソコンがないというのは不便なので新しいパソコンを買ってしまいました。・・・がBDディスクドライブが壊れたようで早速またまた修理行きになりました。
そんな訳で又暫くご無沙汰になりますが宜しくお願い致します。(明日出しますので)
さて今回のブログですが、のの☆さんの作品を拝見して写真のクオリティーが素晴らしいのに驚かされました。最後の蝶はどれも私は撮ったことがありません。凄いですね♪
気楽人
2012/08/30 17:12
ぜんちさんへ ☆
あんなに美人で若い女性達と一緒の登山で ぜんちさんもテラさんも顔がいつになくデレデレ(^^ゞってしてませんでした? あはは〜
若い方と一緒だと気分も若返るかも♪ ぜんちさん すでに10キロの減量成功なんですね!私はなかなか落とせません。。。これから食欲の秋が始まるのにどうしよう〜〜
白山はいつも日帰りで行きますが 出来れば泊りで行って ゆっくり山頂付近やお隣の大汝峰ものんびり散策したいです。お池巡りのいいですね〜
来年は連休取れるように頑張ってみよう。
今回は新たな「ぜんち用語」は出ませんでしたか?次回を楽しみにしてますね
唐松岳は山頂まで行けるかどうか・・・私は1か月以上山登りをしていないので途中で エネルギー切れになるかもしれないです。それでもいいかな。。無理はしないように 同行者に迷惑にならないように 行ける所まで行って楽しんできますね。
のの ☆
2012/08/30 21:50
気楽人さんへ ☆
壊れたのがPCで安心しました。気楽人さん自身が 熱中症で倒れてるんじゃないかって 心配で心配で。。気楽人さんの師匠にブログのメールして何か知ってないか聞こうかと思っていたところ 伝言を見たので ホッとしました。
PCを開けない時 私はスマホで色んな方のサイトを見るんですが スマホは便利だなぁって思ってます。写真も拡大出来たりするので 見易いです。
でも コメントを入れるのは ちょっとやっかいなのでそれが難点かなぁ
また 気楽人さんの楽しい記事と写真を待ってますね!
のの ☆
2012/08/30 21:55
9月ですね
猛暑続きだったし 山にもまたいけるといいですね
身近な自然も好きなので  ののさんの視点で感じた文なども楽しみにしています
ゆう
2012/08/31 21:03
(^_^)/おはよーございます☆彡
私の正面は。。そんなもの出したら、怒られるデス・・・

コメントありがとう、最近ね、妹の体のことでちょっと落ち込んでたのですが
大丈夫ってことがわかりほっとしてたところです。
兄弟って、姉妹も・・普段未だにケンカすることもあるのだけれど
やっぱり、知らず知らずのうちに心配してました。
色々と考えることがあって、
一日一日を大切に過ごそうって思いました。
いつも、はっとさせられるお言葉、ありがとうございます☆彡
Sao
2012/09/01 09:01
ゆうさんへ ☆
昨日は9月1日!山登り解禁です。そして私は休みだったので 早速 長野の唐松岳に友達と3人で行って来ました♪
長野は遠いですね〜 朝4時に出発して 家に帰ってきたのが夜の10時で 今日は仕事なので まだ撮った写真も見てないんですが・・楽しかったです!
久しぶりの山だったから とっても嬉しくて〜
でも やっぱり体力が落ちてました。息があがるほどではないけど 足が上がらなくて〜 そしてなんと今日は筋肉痛。。。山登りの後に筋肉痛になることは この1.2年はそんなになかったんですが 今回は白山の方がずっと楽だったような感じ。また鍛えなおします。
また近日中に写真をアップしますね!
のの ☆
2012/09/02 12:28
Saoちゃんへ ☆
いえいえ Saoちゃんなら 正面 それもアップで絶対いけると思ってますよ!
楽しみで 楽しみで←しつこい?(*^^*ゞ
妹さんのことで 悩んでいたのね?そっかそっか でも大丈夫ってわかったんだね
私も遠く離れていても 忙しすぎる姉の体は大丈夫かなってよく心配になるよ
やっぱり姉妹だもん。
心配してるよって妹さんにも伝えたら きっと妹さんも お姉ちゃんが気に掛けてくれてるってどこか頭のすみに残ると思うんだ〜 そしたら 何か体のことで不安な事が この先またあっても すぐ診て貰いに行くと思うよ
やっぱり 心配してくれる人がいるって嬉しいし ありがたいなって思ったら きっと自分の体に敏感になると思う。大事にしなきゃって。
気の利いた言葉は言えないけど 私はSaoちゃん応援隊なので〜(*^^*ゞ 
のの ☆
2012/09/02 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
医王山〜五箇山相倉世界遺産ドライヴ♪ 8月12日 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる