アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰してました。2年ぶりです。
なんて言ってもすでにだーーれも見る人はいないかな(^^ゞ  自分でさえ自分のブログを見ることは殆どなかったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/04 23:07
入院してました。(T-T)
入院してました。(T-T) ちょっとご無沙汰してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/29 14:02
映画「ヒマラヤ 運命の山」 〜ナンガ・パルバート〜
映画「ヒマラヤ 運命の山」 〜ナンガ・パルバート〜 長い年末年始の休みをもらってのんびり過ごせた1週間。 1月3日の朝 何気に新聞の映画欄を見てたら 急にこの映画が見たくなって一人で家を飛び出した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/09 01:59
雪の大乗寺 坐禅会 12月25日
雪の大乗寺 坐禅会 12月25日 今日は 私の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/25 18:47
金澤月見光路 9月20日
金澤月見光路 9月20日 友達に誘われて 初めて見た月見光路。 最初 友達に行かない?って言われた時 何それ?って全く知らなかった。光のオブジェって言われてもピンとこなくて その日は仕事だったし 雨が降りそうだったし あんまり乗り気じゃなかったけど 行って良かった〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/15 00:46
我が家に子猫がやってきた♪(里親探し中〜)
我が家に子猫がやってきた♪(里親探し中〜) 半年近くも何をしてたんだって言われそうですが・・(*^^*ゞ 元気です♪遊んでました〜〜ペコリ(o_ _)o)) パソコンを自宅で開くのは 山に行った時に写真を保存する時だけって感じで皆さんのブログもご無沙汰でごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/30 15:26
「生命(いのち)のメッセージ展」〜ゼロからの風〜
「生命(いのち)のメッセージ展」〜ゼロからの風〜 パンフレットを見た時 すごく見たいと思った。損害保険会社から招待券をもらって 事務員さんのFさんと一緒に見てきた映画。 映画上映後 主人公のモデルである鈴木 共子さんの講演会もあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/16 23:32
終了しました♪
終了しました♪ (12月19日 自宅サンルームから窓越しに携帯で写しました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/12/28 22:31
近況ですペコリ(o_ _)o))
近況ですペコリ(o_ _)o)) またしてもご無沙汰をしてます。 会社のあらたな事業展開で必要な資格があり、年内に取得して欲しいと言われ 今必死に頑張ってます。 11月は休みを全部 この資格の受講にあてたら 1日しか休みが残らなかった。 決算処理も抱えていたので キツイ毎日でしたが とりあえず決算処理が終わり少しホッ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/27 21:13
「掛川大祭」 静岡掛川に行って来ました♪
「掛川大祭」 静岡掛川に行って来ました♪ 今年は3年に一度の大祭りで この日本最大級の大獅子が出るとの事で 今年夏に就航したばかりのFDAの飛行機で 静岡まで行ってきた♪この大獅子は総勢150人で舞い練り歩く。でかいよね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 30

2009/10/11 23:35
映画「HACHI」
映画「HACHI」 我が家にも ワンコがいるせいか この映画は娘も見たがっていたので一緒に昨日見て来た。 多分 二人とも泣いてしまうだろうなぁ・・ってわかっていたけど 予想以上に感動した〜〜〜 隣でずるずる鼻をすすってる娘にハンディタオルを手渡した。多分そうなるだろうと 2枚用意していったんだ(*^^*ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 36

2009/09/07 00:14
久しぶりのスィーツ♪「清水甘味堂」/IL FAIT BEAU
久しぶりのスィーツ♪「清水甘味堂」/IL FAIT BEAU (写真は全て携帯なので画像が粗いですペコリ(o_ _)o))) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 30

2009/08/30 01:04
うさとの服♪
うさとの服♪ 先日 よく見に行くサイトの阿部さんが タイに行かれて うさとの服の「さとう うさぶろう」さんに会ったと言う話を書いていた。 うさとのHPのギャラリーの写真は 私の大好きな写真家の 桝野正博さんだ。(HN kazesan) 桝野さんは 会う度に いつもうさとの服を着てるように思う。それがすごくよく似合う。 あ・・・いつもかどうかは定かではないけどね・・(*^^*ゞ 以前はうさとの服は知らなかったけど 2・3年前ぐらい知って いつか着てみたいなぁ・・って思っていただけだった。 今回 たまた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/22 22:24
この時期に雪が降りました!
この時期に雪が降りました! 確かに雪マークはあったけど まさかねぇ・・ホントに降るなんて。 今朝は すこーーーしだけ積もり田んぼや屋根がうっすら白くなった程度ではあったけど。 色んな所から春のお便りをいただいているこの頃。この時期に雪・・・(-_-)ウーム なんかおかしいぞ。地球。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/03/26 21:43
東香山 大乗寺 座禅の会に行ってきました♪
東香山 大乗寺 座禅の会に行ってきました♪ 大乗寺では 毎週日曜日の午後1時半から自由参加の座禅会があると聞いた。 今月 日曜日の休みが今日しか無かったので どうしても今日行ってみたいと思ってた。 午前中の間に家事をしてしまおう〜って思ってたら・・・ なんと会社からSOSの電話。。。あ”あ”==========←声になってない 急いで用意してとりあえず会社へ〜〜〜 縁が無ければ 仕方ない。来月にしようって思ってたら 思ったより早く処理できて1時には帰宅♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 48

2009/02/15 18:38
「ZEN」(禅)見て来ました♪
「ZEN」(禅)見て来ました♪ 久しぶりに雪が降りました♪今朝 目が覚めたら そうだなぁ。。5センチほどかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2009/01/12 19:02
忘年会♪
忘年会♪ 早いものでもう年末です。 毎年恒例の温泉忘年会に行ってきました。29日は朝から大掃除で3時には出発予定が 出る直前まで仕事が終わらない人や急な仕事が入った私とかで もうバタバタ状態。。。 毎度の事なんだけどね(*^^*ゞ 12月とは思えないほどのすごくいい天気で真っ青な空。掃除日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/30 22:58
娘のクリスマスの準備♪
娘のクリスマスの準備♪ おませな娘は クリスマスは彼氏と過ごすんだと言っていた。 中学生の言う言葉か・・とため息が出る。ケーキは彼氏からリクエストのあったノエル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/23 22:33
神戸ルミナリエ♪
神戸ルミナリエ♪ 13日土曜日に日帰りバスツアーで友人と二人で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/16 22:19
秋の那谷寺〜って紅葉の時期には遅かった。。。
秋の那谷寺〜って紅葉の時期には遅かった。。。 今朝 目覚めると予想に反してとてもいい天気♪出かけたい病気が うずうず。。。(*^^*ゞ ・・で 午前中に一気に家事を片付け←だから手抜きになるんだよなぁ・・・ 子供達の予定を確認して おしっ!私は出かけても大丈夫ってわかった瞬間 もう出かける準備(*^^*ゞ 玄関を開けると すごい風。(-_-)ウーム 大丈夫かなぁ・・  でも 途中で天気が悪くなったら 変更すればいいし 一人で行くんだから まっいっか〜 てなわけで ずっと行きたかった那谷寺に行ってきた。小松市にあるので車... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/29 20:25
チベット尼僧の話
チベット尼僧の話 3ヶ月ほど前から いつも見に行くサイトで「あるチベット尼僧の証言」を紹介していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2008/09/21 22:59
虹♪
虹♪ 虹を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/28 21:48
お盆休み&ちょっと金沢観光♪
お盆休み&ちょっと金沢観光♪ 恒例の家族で温泉に行ってきました♪ 今回は 主人の知り合いに頼んで予約した旅館。 「かのや光楽苑」さんです (リンクしてあります) お刺身とかは子供達が食べられないので お肉料理に変えてもらったら それがすごく美味しいお肉で しゃぶしゃぶもd(⌒ー⌒) グッ!! ステーキもd(⌒ー⌒) グッ!! 言う事なしでした♪ 写真は いつもの うきうき弁天さんですが 夕日に染まる柴山潟に浮かぶ弁天さんは美しかったです。 いつものように 持参した頭脳ゲームで夜中まで子供達と遊び 気がついた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/08/15 16:56
7月になりましたね〜
7月になりましたね〜 6月は1度もブログを更新できずに終わってしまった。気がつけばもう今年の半分が過ぎてしまったんだな。 いつも 色んな事が 私の周りで起こるのだけど 今年は何でこんなにいっぱい・・・って思うほど。 ツライ事が多すぎるかな。めまぐるしい変化についていけなくて 泣きたくなることもしばしばで・・・って 泣いてました(*^^*ゞ  いつまで私の試練が続くのかわかんないけど 乗り越えていくしかないんだな ツライ時期でも 全く嬉しい事がなかったわけじゃないし感動できたこともあったし。 それが 人生なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/01 22:53
「墨田の花火」って名前の紫陽花♪
「墨田の花火」って名前の紫陽花♪ まだ 梅雨入りまで1か月ぐらいありそうなんだけど、先日 出かけたついでに友人宅に寄ったら玄関先にこんな紫陽花が♪ いや・・あじさいって知らなかったんだけどね(*^^*ゞ その友人に聞いて初めて知った。 茎が長いから花火のように見えるから 墨田の花火って名前らしい。 蕾はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/16 00:08
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o))
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o)) まだ 桜の蕾も膨らむ前から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/04/19 01:55
最後の雪・・・かな?
最後の雪・・・かな? あったかい風に誘われて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/07 23:26
長浜 行って来ました♪
長浜 行って来ました♪ 今朝はこの冬1番の積雪で20センチ〜30センチぐらい積もった。7時15分集合で松任駅付近を出発。 まずは敦賀の昆布館で休憩。試食したり昆布茶をいただいたりで20分ほど。その後 滋賀県に向かい長浜市慶雲館での盆梅展を鑑賞。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/18 01:29
バレンタイン近し♪
バレンタイン近し♪ バレンタインが近づき、今日はお昼から恒例の娘のチョコ作りでした。 手作りとは言え チョコは板チョコを溶かして型に流すだけ。チョコマフィンは手作りキットを使っただけ。それでもかなりの量を友チョコであげるので4時間近くかかったかなぁ。。。 部活の仲間 部活の先輩 クラスの友達 同じ中学じゃない友達 色々あげたいもんなんだなぁ。 作ってる時が1番ウキウキするみたいだ。私もちょっとだけお手伝い(*^^*ゞ←おこぼれ目当て この写真以外にもすでに冷蔵庫に入ってるチョコと この後には チョコチッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/12 00:53
日帰り「長浜の旅」ご招待 当たりました♪
日帰り「長浜の旅」ご招待 当たりました♪ 先日 某ドラッグストアで応募したのが 当たりました〜〜♪ 実は これは近所の友達が1週間ほど前にご招待券が届き 同伴者は9800円で行けるので 半分出すから一緒に行かない?って誘われていたもの。その友人は 一人で行くのは嫌だし 私と日が合わなければ 招待券を私にくれると言っていた。 私だったら 一人でもどこでも行くのが好きだし(*^^*ゞ 希望日を書いて その友人が月曜日に葉書を返信したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/26 22:00
「戦わない経営」「仕事は味方」 浜口 隆則著
「戦わない経営」「仕事は味方」 浜口 隆則著 遅ればせながら 明けましておめでとうございます♪ 昨年は 月に2回か3回の記事しか書けなかったにも拘らず 来て下さってありがとうございました。 今年も のんびりの更新になりそうですが 時には覗いてみて下さると すごく嬉しいです。 またよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/06 01:00
マヤ暦について
マヤ暦について なんだか、すごく更新をさぼってます(*^^*ゞ 皆さんの所にもなかなか伺えないまま10月は過ぎてしまいました。 あと2週間ぐらいで決算処理を終えないといけないのに・・なかなか仕事がはかどりません。 恒例の 残業 仕事持ち帰りの日々、お休みも週に1日なんとか取れる状態の真っ只中、先月どうしても マヤ暦のセミナーを受講したくて行ってきました。 7月にマヤ暦で言う「時間をはずした日」と言う催しに行き その言葉を聞き なぜかとても惹かれて それからマヤ暦の本を読んだり ガイドブックやマヤ暦手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/05 01:17
片山津温泉〜♪
片山津温泉〜♪ もう半月前だけど、お盆休みの後半に家族で片山津温泉に行ってきました♪ 車で行くと自宅からは高速を使って約1時間ぐらいで行ける距離。近〜い。 旅館は「まるや」さん。 http://0808.ne.jp/index.htm ←こんなお宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/08/29 18:41
ちょっとだけ金沢散策♪
ちょっとだけ金沢散策♪ 14日の土曜日、横浜の友人が子供を連れて夫婦で遊びに来ました。 金沢の観光地をあんまり知らない私なので、少し一緒に回ってみようかと。。 写真は 長町の武家屋敷。私も歩いて見るのは初めて。 でも 雨も降っていたし 少し歩いて すぐ車に戻ったよ。武家屋敷の中まで 見て回るのがいいんだろうけど 今回は まぁ いっか〜〜(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/07/21 00:58
懐かしいお琴です
懐かしいお琴です 最後に弾いたのは 多分もう20年ぐらい前だと思う。 去年 実家の処分をした時 実家から持ってきたのだけど 弦が切れていて弾けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/08 07:35
雨で登山を断念(┯_┯) ウルル
雨で登山を断念(┯_┯) ウルル 梅雨の真っ只中。日曜日だけは 晴れ予報だったのにどうも1日ずれたようです。 昨日は暑いくらいのいい天気。 今朝は5時半頃は朝焼けが綺麗で、一緒に行く友人から「行けそうだね!」ってメールをもらって準備をしたのだけど・・・ 7時に出発する頃には もう曇り空( ̄▽ ̄;)!!ガーン それでもとりあえず登山口まで行ってみようって事で行ったのだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/24 15:58
花壇
花壇 今年は 何の手入れもしてない我が家の花壇。 その中で唯一 去年植えたお花で今年も見事にまた咲いてくれたお花。 奇抜なオレンジ色は 朝 出勤時には 元気をくれるような気がした。 お花の中にまた小さなお花がいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/17 00:46
友人が亡くなりました・・
友人が亡くなりました・・ 近所に住む友人が今朝亡くなったと、お昼過ぎに友人のお隣の奥さんから電話が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/08 00:26
神戸に行って来ました♪
神戸に行って来ました♪ 「あめつちのしづかなる日」in 神戸 石川県の写真家の桝野正博さんの映像と 千晶さんのライアの演奏。 ライアという楽器は 初めて知ってどんな音色なのかと すごく楽しみにしていた。 細いたくさんの弦が奏でるのは とても美しい音色。 そして それに合わせて千晶さんがささやくように歌う声はとてもトーンが高く優しく響く。 その優しさが映像によって もっと暖かく包み込む。 千晶さんの語りや 桝野さんの語り、詩の朗読 とても心地よい時間を過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/28 01:34
木曽路バスツアー
木曽路バスツアー もう10日も前になりますが・・12日木曜日に、木曽路バスツアーに当選したので日帰りで行ってきました。こういう企画ではお決まりのレザー工場見学がツアーの中には組み込まれています。でも豪華な昼食もご馳走になるわけだし、そう言うのは仕方ないよね。。。 結局 木曽路は1時間ぐらいしか散策できず、石畳を歩いて降りて終わってしまった感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/04/23 00:55
頚椎骨軟骨症。。。
もう1か月以上前から右腕が毎朝しびれてた。普段は全然重いと思わない物を持った瞬間、腕に痛みが走る。思わず「痛い」って言葉が出る。 それでも 我慢出来ない痛みではないので、そのうち治るかなって自分でマッサージしたりしてたけど 背中や肩も張った感じがつきまとう。 今日は 娘の入学式で午後から休みを取ったので 夕方 整形外科でレントゲンを撮ってもらったら。。。 頚椎骨軟骨症との診断。 レントゲンを見たら よくわかる。首の骨が見事に変形してる。 それが 神経にさわるから しびれる 痛みが走る ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/04/09 23:26
大きな地震でした
皆さん ご存知のことですが 石川県 特に能登の方がかなりひどい状態です。 私は今日も仕事だったので 会社で地震に遭遇してしまい 揺れがおさまってからあわてて自宅に電話すると「ひどい揺れだったねーー!」って娘の元気な声に ホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/25 23:41
地球交響曲「ガイアシンフォニー第一番」
地球交響曲「ガイアシンフォニー第一番」 石川県で ガイアの映画が上映されるのは 珍しい。 先日 ガイアのサイトで上映予定で見つけて今日は午前中だけお休みをもらって見てきた。 上映されたのは 石川県でも 海に近い能登半島の入り口で「かほく市」 ここは 旦那さんの実家のすぐ近く。姪っ子に連絡すると 是非行きたいって事で 一緒に見てきた。上映された場所は「西田 幾多郎記念哲学館」 西田幾多郎は 哲学者として有名らしい。京都の「哲学の道」は 西田幾多郎がこの道を歩きながら 思索にふけったことから この名前がついたらしいのだけど 私は哲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/19 00:13
USJ&神戸散策行ってきました♪
USJ&神戸散策行ってきました♪ 3月10日11日は学童保育の卒業旅行でUSJ&神戸まで大人4人 子供4人の8人で行ってきた。学童保育は 基本的に3年生までなんだけど 希望者は6年生まで在籍できる。娘は 週に1回ぐらいしか行かなかったり 月に2回ほどしか行かなかったりだったけど それでも 心許せる指導員が居て話をしに行ったり 1年生が可愛くてよく世話をしたりで 退所は嫌だとずっと籍を置いていた。 何よりこの卒業旅行が楽しみだったのかも〜〜 木曜日に娘は39度近い熱を出し 行けるかどうかわからなかったので 私は準備もろくに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/18 23:13
遅ればせながら 今年初めての日の出
遅ればせながら 今年初めての日の出 4日の午後から 片山津温泉に家族で行って来た。お天気は曇り空だったけど 5日は晴れ予報 部屋から少し見える白山連邦は雪をかぶって美しい ホテルの方に「日の出はどのあたりからですか?」って聞いたら「どこだろう〜?」って答え。がくぅぅぅぅぅぅ とにかく早起きできたら行ってみようって思ったら 5日の朝は5時にまず目が覚めて また寝て6時・・6時半・・7時と 気になってゆっくり寝てられない(*^.^*ゝ 7時に窓を開けると 山の稜線が赤くなってる これは間に合わないかも!って事で慌てて服を着替... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/07 02:05
初夢
初夢 何の変哲も無い景色ですが・・・ 年末年始 お天気に恵まれ 色んな方の夕日や初日の出を見ました。 そう言えば 海に落ちる夕日を長いこと見て無いなぁ。。。って事で 元旦に旦那さんの実家に行った時 姪っ子のワンちゃんの浜での散歩に便乗させてもらって 撮ってみました。 残念ながら 水平線の上には厚い雲が・・・随分上の方で夕日は隠れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/01/03 23:07
1年 ありがとうございました
1年 ありがとうございました もう2006年も終りに近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/31 21:27
小さなプレゼント♪
小さなプレゼント♪ 息子の少しの優しさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/12/27 00:54
☆“Merry*Christmas”☆&☆HAPPY BIRTHDAY☆
☆“Merry*Christmas”☆&☆HAPPY BIRTHDAY☆ 内心では もう歳を取りたくないやぁって思ってるけど それでも 誕生日を迎えると 自分がここに居ることの不思議 生まれてきたことへの感謝 そう言う忘れかけた気持ちを思い出す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/25 00:35
シクラメンに思う
シクラメンに思う シクラメンは うつむいて 恥ずかしげ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/09 23:04
ガイアシンフォニー六番「全ての存在は響き合ってる」
この土日は連休を取って、東京までガイアシンフォニー六番の試写会に行ってきた。 カメラは持参で行ったのに考えたら ほとんど写真は撮らずじまいの2日間だった(*^.^*ゝ 飛行機の窓越しに山々の写真を撮ってみた。雲が山の間をぬうように流れる風景は好きだなぁ 飛行機には滅多に乗るチャンスがないので 記念に撮っておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2006/12/04 01:13
ディズニーシーへ行って来ました♪
急に娘と二人でTDSに行く事になり 連休を取れなかったので夜行バスで行ってきた。金沢を金曜日の夜10時出発で TDSには土曜日の朝6時半着。帰りはその逆パターン 日曜日の朝に金沢着いて私はすぐお風呂に入ってから出勤 キツかったわぁ 夜行バスでは やっぱり熟睡出来なくて 娘はほとんど寝れないままTDSに着いた。 それでも子供は元気だなぁ ジェットコースターは 若い頃はよく乗ったけど もう今では勘弁してくれって感じで 娘にも「私は乗らないからね」って言ってあったんだけど 何の事はない 4... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 24

2006/09/25 01:36
ガイアシンフォニー「地球交響曲」三番
最近 ちょっとバテ気味ですが 夏の疲れでしょうか?皆さんはいかがでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/12 21:05
思い出の家
実家の処分が決まった。。。先日から 兄貴は大阪から週末には来て 大変な思いをして 実家の整理や掃除をしてくれてる。月曜日は 東京から朝1番の飛行機で姉も来て 遺品の仕分けをして最終便で東京に帰った。ちょうど 父の命日だったので 夜 3人でお寺さんにお参りに行ってきた。3人で行けた事が何より嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/31 01:26
柏葉あじさい
旦那さんの実家へ お墓参りに行ってきた 夕方 夕日が綺麗だったので お墓参りが終わったら 近くの海までカメラを持って行こうって思っていたら なんと夕日の落ちるのが早いこと。。。残念ながら 写真は撮れずじまい 旦那さんのお兄さんのお嫁さんは お花が大好きで 忙しいのに 玄関はいつもお花でいっぱい♪ 帰る間際に 玄関のお花を撮らせてもらった 今年 紫陽花の写真は1枚も撮れなかった私への 神様からのプレゼントかなぁ 柏葉あじさいが 綺麗に咲いてた この紫っぽい葉っぱが 鳥の羽のように見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/16 11:03
昨日の夕日
ちょっとご無沙汰でした(*^.^*ゝ 梅雨明けと同時に暑い日が続きますね〜先週は月末に向けて仕事も忙しく 子供達は夏休みに突入ではじけまくりで振り回され 私は毎日カミナリを落としまくり(*^.^*ゝ 子供達が夏休みになると 親はホントに疲れます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/08/01 23:24
町内会のBBQ♪
毎年恒例のBBQ。 今年は 前売りで約240名 当日も少し来るのですごい人。 5時から開会なんだけど 子供会の役員は3時半集合。 毎年 座る場所がない人が続出するので 今年は子供達は 別にテーブルをもうける事になったらしい 子供達は幼児を入れて約50名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/07/22 22:52
試験終わって 勉強から開放〜〜♪
仕事がらみの試験がようやく終わって 開放感 試験が終わってから すぐ車に戻ってテキストを確認 20問中 14問正解で合格ライン 6問目ぐらいで すでに×が4個。。。 あぁ〜〜〜もうダメだ その先はもうテキストを見る元気も無く 情けないやら悔しいやらで ついつい ホロリときてしまった←すぐ泣くし(*^.^*ゝ 会社に戻ってから「講習会まで行かせてもらったのにごめん〜」って皆に話しをしてた 6時過ぎに 解答がFAXで着たので とりあえず答え合わせをしたら・・・ な・な・なんと! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/07/20 22:15
手取フィッシュランド♪
24日の土曜日に 1か月以上前から娘と約束してた手取フィッシュランドに行ってきた 今月は6回 お休みが取れたので 連休をいただいた(*^.^*ゝ この場所は 自宅から車で30分ぐらいのところにあるんだけど 10年ぐらい前に何回か連れて行ったきりだったかなぁ。。。 ジェットコースターとかはもう 壊れそうな気がして別の意味で怖くて乗れないかも・・・ そんな大きな遊園地じゃないけど ずっと前からある観覧車 この近くを仕事で通った時 この観覧車を見ると 何だかホッとしたりする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/27 23:29
メイプルハウス 季節のケーキ♪
今日は 久しぶりに 友達とランチした。お昼ごはんは だいたいお弁当を持って行くので 外食はあんまりしないんだけど 先日 その友達から電話があった時 たまにはランチしようよって話になって それが今日♪ お互いの会社の中間地点で メイプルハウスに決めたんだけど ここはケーキも美味しいお店。 帰りに会社の子にお土産を・・・(*^.^*ゝ シフォンが大好きな私は 甘夏のシフォンカップ←自分のお土産?? タピオカ大好きな事務の子には ぷよぷよ金魚鉢 もう一人の事務の子は 今日はお休みだったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/06/22 22:03
輪投げ大会 優勝でした♪
日曜日の輪投げ大会 グランドチャンピオン大会は 10チーム 120名が参加。 うちの町会の2チームは ななななんと!団体戦で優勝と第3位を獲得! 個人戦では うちの娘は女子の部で5位♪文房具と図書券をもらって 大喜び いやぁ〜 応援したかいもあったなぁ 1年生から6年生まで よく頑張ったなって思う ご褒美に 帰りにマックシェイクを人数分買って 公園で皆に参加賞と子供会から図書券をあげて お祝いしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/19 02:42
漢字検定 受けてきました♪
今回で 2級を受験するのは3回目(*^.^*ゝ 3回目の正直って事で 受かってるといいんだけどなぁ。。。 2級からは 200点満点の80%以上が合格ライン。今回の自己採点では173点。 それでも また はねてなかったりとか 止めてなかったりとかで×になったりしたら・・ う〜〜〜〜ん まだまだ不安 真剣に始めたのが1週間前なので いつもお尻に火がつかないとしないこの性格・・ いい加減になんとかしろって感じ(*^.^*ゝ もし・・もしも合格したら 次回は 準1級〜 頑張ってみます←... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/06/11 18:25
息子がエレキギターを始めるらしい・・・(-_-)ウーム
何を思ったか 息子がエレキを練習したいと言い出した。 フォークギターなら少しは覚えてるかもしれない私でも エレキはちんぷんかん。 昔は 何本も エレキを持ってた兄貴に早速メールしたら 今残ってる1本を 流行を気にしないのなら。。。と 送ってくれた。 ハードケースを開ける時 息子は「俺に開けさせて!」ともう((o(*^^*)o))わくわく 初めて触ってみたせいか 持ち方もぎこちない 「かっちょいい〜! でも マジ どうやったらいいかわかんないんだけど。。(*^.^*ゝ←照れ顔」 クスッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/23 23:41
雨の山中温泉
連休は 結構いい天気が続いていたのだけど 最終日は雨模様 土曜日 夕方から家族で山中温泉に向かい 5時ごろ旅館に着いた でも 今回泊まった旅館は 渓流沿いなのに 私達の部屋だけ ベランダのような突起物があり 窓ははめ込み式で外に出られない 渓流は 部屋からは見れなかったぁぁぁ がーーーっかり 唯一 向かいの滝がかすかに見えたので 部屋から写真を撮ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/08 23:45
五月晴れ♪
GWに突入してるけど 私は仕事。 でも 会社のすぐ近くで こんな風景が見れる。だから いじけ虫の私でも 出勤が苦にならない 去年のこの場所は 黄色の菜の花で覆われていた川沿い 今年は白い花がすごく多くなって 黄色と白と緑の葉っぱがすごく気持ちいい 今日は 仕事も残業無しで 6時過ぎにはとっとと片付けて 車を会社に置いたまま カメラを持って 堤防を歩いてみた 陽も落ちかけてきて あたりは少し 夕焼け色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/03 23:36
娘が初めて作ったcake♪
携帯で撮ったので 画像は悪いけど 娘がほとんど一人でチョコケーキを作った 会社から帰ると 何やら いい香り〜 先日 本を見ながら 足りない材料を買ってきて欲しいと 私に言うので 何を作るのかと思ったら 私の苦手なチョコケーキ。。。 ケーキが好きじゃない娘が 唯一食べられるのがチョコケーキ  そんなこんなで 材料をそろえてもなかなか作らないなぁ。。って思ってたら〜 「レンジで作る料理」って 昔 私が買った本をどこから探してきたのか このケーキはオーブンじゃなく レンジを使って出来たも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/24 00:20
早々と ツツジ♪
我が家の小さな花壇に ツツジが花を咲かせてる。 今年の春は いつもより寒い日が多いけど そんな中早くもピンクも鮮やかに・・・ 毎年 小さなお花をいっぱい買ってきて 小さな花壇に植えるのだけど 今年は寒くって〜 5月に入ったらしようかなって思ってる それまで寂しい花壇を華やかにさせてくれてるこのお花には 感謝だな(*^.^*ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/04/22 16:00
新入社員歓迎会♪
携帯での写真なのと 照明が暗くて かなり画像が悪いですペコリ(o_ _)o)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/05 22:58
桜モンブラン♪
会社のコーヒーフィルターを買いに行ったお店で、レジの横にケーキのショーウインドウ あんまり可愛いので、写真を撮らせてもらった どんな味なんだろうなぁ モンブランはあんまり子供達は食べないので買わなかったけど 春を感じさせるね〜  金曜日の夜から具合の悪そうな娘が土曜日の朝から発熱 私は出勤だったけどちょうど旦那さんが休みだったので医者に連れて行ってくれた(こんな事は初めてかも〜)インフルエンザB型だったそうで 5日間は家から出るなと言われたらしい 先週は学年閉鎖で2日間休みだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/02/26 13:37
寒い日は 豚まん♪誰が共食いだって??
先日 息子の塾の迎えの帰りに サンクスに寄ったら こんな豚まんを見っけ♪ まだまだ寒い日が続くので やっぱり いいよね〜 でも 味は・・・って 私の口には入らなくって〜(┯_┯) ウルル 共食いになるかと思いきや・・・(*^.^*ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/02/11 14:08
朝から晩までとけないつらら
久しぶりに雪の朝だった 一面 真っ白で すごく美しい でも 路面はつるつるで 出勤時 裏通りはかなり怖かった 昨日の夜は 北陸道で61台に玉突き衝突があったらしい 営業の人も ちょうど 滑川まで行っていたので 時間がずれてたら 大変だったかもしれない 高速は ブレーキ踏んでも意味ないくらい路面凍結してたらしい〜 金沢までの帰り道 きっとすごく肩がこっただろうなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

2006/02/04 23:02
やっぱり 夕日って好きだなぁ
今日は久しぶりに晴れ♪ 午前中は このお日様を逃してなるものか・・って感じで 洗濯 洗濯〜♪ せっかくの天気だから カメラを持ってお出かけしたいなぁ。。。って思ってたんだけど 先週は 仕事がかなりハードで ちょっとお疲れモード 10年半勤めてくれた事務のTさんが 20日で 寿退社 仕事はホントに細かく 真面目な子だったから Tさんのしてた仕事を私と事務のKさんで分担してこなしていたんだけど とにかく毎日 追いつかない  日中は時間に追われ 毎日残業&持ち帰り  Kさんも4時半ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/29 20:51
年末の山代温泉町
去年の年末に会社の温泉忘年会で 加賀山代温泉に行った これは 6階の部屋から撮った写真  雪は随分落ち着いて もう屋根雪も少なくなってる カメラは持って行ったのだけど 撮ったのはこれぐらい 帰りにちょっと温泉街を撮りたかったなぁ・・・でも なんせ 寄り道大嫌いな人が 車に乗っていたので〜(┯_┯) ウルル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/01/17 23:21
迎春
喪中なので 年賀状は失礼しましたが 春を迎えるって言葉は好きです ブログ 引越しして初めての投稿 ちょっと緊張してしまう(*^.^*ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/01/01 16:12

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

のの☆ 読書&写真が好き 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる