のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.7.30 三ノ峰

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

三ノ峰。市ノ瀬手前の三ツ谷から登山開始。
画像

中央の山が三ノ峰らしく・・あそこまでホントに行けるのかとドキドキ。今回は山男のつぶやきさんとお友達と私の3人。昨年からの約束で 山男さんに連れて行ってもらった。私は初めての道。
画像

ここまでが急登で長い道だった〜 2時間15分もかかった。
そしてこの後もながーーーい道のり。
画像

かなりガスってきたけど・・雨の心配も出てきた。
画像

ホントは三ノ峰の先の別山平。その先の別山まで行くのが夢だったけど このヘタレ具合では到底無理だなぁ・・と思っていたら お花畑が!
画像

画像


もう嬉しくって嬉しくって 疲れも吹っ飛ぶ
画像


画像

そうこうしてたら・・・雨だーーーーーー
合羽を出してる間にも土砂降りに・・(T_T)
画像


何とか避難小屋のたどり着いた。小屋には人がいっぱい。登山道では殆ど人に会わなかったけど ここは別山からやってくる人達もいるんだなぁ

軽くご飯を食べていたら雨が上がった。山頂までは20分ほどと聞いたのでそのまま 山頂まで走った(^^ゞ 
画像

山頂って ちょっと愛想もない←金沢弁 わかるかな・・
小屋に戻ったら すぐまた土砂降りに・・・(-_-;) あぁ でも瞬間雨があがってくれて良かった
下山は 黙々と土砂降りの中を歩いたけど 念願の三ノ峰に行けたのは ホントに嬉しかった。
遠かったなぁ〜〜〜〜〜〜
来年は 別山平まで。願わくば・・・別山まで(^^ゞ
今回は 地蜂に3か所も刺されるというハプニングもあったけど 何とか第1目標の三ノ峰まで行けたのがとっても嬉しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルートを確認するために登山地図を見ていますが、普通の登山道ではないようですね。ベテランの方しか行けないルートだと感心しています。これは貴重な体験ですね。三峰から別山まで1時間50分ですので、のの☆さんの馬力なら十分行けると考えております。それにしても、素晴らしい登山です。
ぜんち
2016/10/10 19:52
ぜんちさんへ ☆
三ツ谷からは殆ど登山者がいないようですが、登山口の標識はあるんです。見落としてしまいそうなくらいわかりにくいんですが・・。昔はよく利用された道だったらしいんですが。多分 私1人だと行けない(^^ゞ杉峠まで行くと福井県側からの登山者も合流するので 少し人にも出会いました。
私は健脚ではないので 三ノ峰から別山まで行ける自信はないんだけど・・それでも来年は何とか頑張ってみたいなぁ 
でも今年はその別山もまだ行ってない(笑) 別ルートで周回するには車を1台デポしないといけないんだけど 土日も仕事の友人が 平日休みが合えば晴れを狙って行こうって言ってくれたので もしかして もしかしたら紅葉に間に合うかも
あぁ でも私の体力が・・←これが1番問題
のの ☆
2016/10/10 21:25
なんと『ベテランの方しか行けないルート』だとか…凄いですね〜。♪
しかも土砂降りの雨の中を歩くなんて…おまけに地蜂に刺されたとか…それでも嬉しかったと…う〜む!これはもう何と言ったら…。(笑)
お花畑の時期で良かったですね。。。
気楽人
2016/10/11 12:02
気楽人さんへ ☆
ベテランの人しか行けないという訳ではないですよ〜〜
ポピュラーな登山道ではないので 殆ど他の人には会わないけどf^_^;
静かないい道です(^^) ただ 長い道のりでした(>_<)
私 1人ではきっと途中で挫折していた。同行者のおかげで 何とか 第1目標の場所まで行けました(^^)ありがたいです。
三ノ峰山頂からの別山も見たかったから 晴れた日に また来年 挑戦します(^-^)/
のの ☆
2016/10/12 07:51
六本檜から上部の花の時期はスゴイですよ百花繚乱だよ。来年挑戦して下さい
山オヤジ
2016/10/12 18:47
山オヤジさんへ ☆
わぁ そうなんですね! お花いっぱいの時季と言うと… その年にもよると思いますが 7月半ばぐらいでしょうか?
今年の白山は お花がどれも1か月早く咲いた感じでしたね(>_<)
なかなか追いつけませんでした(^^;;
来年 また頑張ってみます(^-^)/
コメント ありがとうございました(*^_^*)
のの ☆
2016/10/14 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.7.30 三ノ峰 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる