のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/12/30 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年も沢山の方の訪問 気持ち玉 コメントをありがとうございました。
なかなか更新しない私ですが、それでも見に来て下さる方々には感謝です。
来年は もう少し頑張って 私なりの写真をアップしていきたいなって思ってます。

今年は1月に義母が他界したので 年賀の挨拶は出来ませんが 今年1年のお礼をこの場で。。。

今年 新たに始めた事が少しありました。
2月から空手教室へ。休んでばっかりだけど(^^ゞ 少しずつ体を鍛える為に続けていきたいな
4月から 白山自然解説員の研修を受けました。来年4月からデビューです。。。って大丈夫か?もっと勉強しなくては・・・
フェイスブックも始めました。失敗ばかりだけど とってもいい出会いもあり まだ友達はそんなにいるわけではないけれど 楽しんでます。でものんびりペースの私は 息切れしてます ( ̄m ̄*)クスクス

そして 今年は憧れの山々にいっぱい行けた事が1番嬉しかった。県外には仕事の休みの関係でなかなか行けないけど 行きたかった白山周辺、見たかったお花達やすばらしい景色。まだまだ歩いてみたい登山道もいっぱい。来年もきっと白山周辺をうろうろしてるかも(^^ゞ

昨日は 会社で大掃除の後 温泉忘年会で宇奈月温泉。お迎えのバスが2時半に来る予定だったけど、私は朝からの腹痛がお昼前には限界に来て激痛に変わり 事務員さんが救急病院まで送ってくれて診察したら 尿管結石。。。温泉ではなく病院にお泊りでした(>_<)。薬と点滴で夜には落ち着いて 今日退院。
まだ少し微熱はあるものの 痛みはなくなった。
しかし・・・激痛〜〜〜〜〜何回も 泣きながらううううううううって唸ってしまった。。。
正月明けに再検査だけど 石って自然に流れるのを待つしかないんだって。
流れたってどうやったらわかるんだろう〜?




写真は 秋の兼六園ライトアップの時です。
結局 アップ出来ないままだったので 最後に。。。(^^ゞ
画像

お月様とのコラボを撮りたかったんだけど 難しかった〜 人の波が切れなくて これが限界。

画像


画像

来年の兼六園ライトアップ 冬の段は ちゃんと早目にアップしますねーー(^^ゞ


皆様 よい年をお迎え下さいね
今年も ホントにありがとうございました。m(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間お疲れ様でした。
色々な事にチャレンジしましたね〜。
最後に激痛にも見舞われて大変でしたね。
前日のプチ忘年会で飲み過ぎた?
兼六園のライトアップをアップしたんですね。
律儀ですね〜来年も忙しい年に成りそうですね。
今年1年有難うございまいた。
来年も宜しくお願い致します。
gochan
2013/12/30 19:44
今年もお世話になりました〜。写真どれもきれいじゃないですか。いいな兼六園。
で、結石って! 大変でしたね(@_@) 周りにも石持はけっこういますけど、石はなんか、コロンっと出てくるとかよく聞きます。やっぱりこれは女性の方が有利かも…。
どうそお大事に、健やかな新年をお迎え下さい。
少佐
2013/12/30 20:41
gochanさんへ ☆
1年 あっという間だったような気がする〜〜
また来年 やりたい事が一つあるんだけど お金と時間が作れるかな・・・
昨日の激痛には参ったわ〜〜 前日のプチ同窓会は楽しかったね。ついつい飲み過ぎ 食べ過ぎちゃって(^^ゞ あ・・喋りすぎって言うのもあったか・・
まさか 結石だとは。。
兼六園の写真は やっぱりアップしとかんと・・と思い 今年最後を飾りましたよ♪
冬の段も楽しみだねd(^^*) 今度は4人で行くのもいいかも〜
とりあえず新しいカメラ ワクワクです♪ 来年はもっと修行せねば カメラが泣くかも(^^ゞ
来年もまた 撮りに行こうね♪
のの ☆
2013/12/30 22:30
少佐さんへ ☆
今年もありがとうございました。
兼六園はこの日もほとんど風がなく 水面が鏡のようでしたよ。これで何回は兼六園のライトアップに行ったんだけど 有難い事に 風の無い日が多くて逆さ雪吊りが撮れて嬉しかったです。
結石は結構 経験した人がいるんですね。デカイ石だと破砕手術をするそうですが。。
休み明けの再検査で どうなるかなぁ。。ホントに自然にコロンと出てくれるといいんですが。。。どうなんでしょうね〜〜 初めての経験でそのへんがよくわからない。。(^_^;)
とりあえず のんびり正月は過ごします♪
のの ☆
2013/12/30 23:05
のの ☆さん、今年もありがとうございました。
お体の方は大丈夫ですか?無理なさらないで正月ゆっくり静養されてくださいね。兼六園の写真とっても綺麗ですね!秋の段は行けなかったのですが
来年の冬の段は休みが合えばぜひ行きたいです^^
山登りもしてみたいです。初心者でも登りやすくていいところが
あったらぜひ教えてくださいね!
来年もよろしくお願いします。
mato
2013/12/31 17:16
のの ☆さん
いつも心温まるコメントありがとうございます。
何度も励まされました。
私のHPの表紙の文に関心を持っていただき感謝です。
のの☆さんで二人目です。
今年の私は、30座ほどとあまり山行きができませんでした。
来年は、雨でも行かなければと思っていますが、危険と
隣り合わせです。尿道結石ですか?私は、毎日2L以上水分
を採るようにしています。煮出していますので、2Lで3円ほどです。
空手とは驚きました。私は、下半身を鍛えるために相撲の四股でも
習おうかと考えていました。
来年も良い年になることお祈りしております。
ぜんち
2013/12/31 18:58
たいへんご無沙汰しております.
風景写真,ずっと続けられておられて,見習わなければならないと思います.
兼六園のライトアップ,松を覆う円錐(?)が重なり合っているのが印象的です.
来年もよろしくお願いいたします.
sunday driver
2013/12/31 19:16
今年も、ありがとうございました。
新しい事にチャレンジされている精神見習わなくちゃ!
白山自然解説員って具体的にどんなことされるのですか?
胆石12個もあることすっかり忘れていました、私も心配
こしのしらやま
2013/12/31 23:15
matoさんへ ☆
身体はもう大丈夫です♪ でも運動はしないようにって言われたので それを言い訳に大掃除はさぼりました(^^ゞ
matoさんは 秋の段は行けなかったんですね。でも昼間の兼六園の写真は素晴らしかったです。冬の段はまた楽しみですね。私もまた行きたいと思ってます。ここ2年行ってみましたが 雪の量が違うとまた趣きが変わりますねd(^^*)さて 今年はどんな風に雪が積もるかなぁ・・・
matoさんの山の写真は楽しみです。やっぱり三脚持参で 白山泊まりで行くのが1番です♪天気が良ければ 星の写真 そしてご来光。お花の時期ならお花畑。
もう見どころいっぱいですもん〜〜
今年もよろしくです♪
のの ☆
2014/01/01 00:19
ぜんちさんへ ☆
昨年は・・(今 今年と書いてから直しました(^^ゞ)山にご一緒する機会がほとんど無かったんですが ぜんちさんのブログは楽しみでした。ぜんちさんほどのペースでは 私は本は読めないけど話題が豊富ですねd(^^*)
昨年は30座ですか!私はそんなに行ってないです〜〜 山は天気にも左右されるから・・なかなか。。でも 出来るなら休みは全部 山に使いたいほどです(^^ゞ
空手の型で 四股立ちって言うのがあるんですが それが真剣にやると股関節が痛くて〜〜〜普段使わない筋肉を使う事も多いので 初心者の初心者の私は 筋肉痛になるほどです。空手教室は 皆いい人ばかりで 楽しみながらやってます。月に1回か2カ月に1回は楽しみ会があって BBQだったり 忘年会だったり クリスマス会だったり 練習日に練習無しでやるのでそれも楽しい。(^^ゞ
尿管結石は 水を飲んだらいいみたいですね。私 結構飲んでるんだけどなぁ。。
休み明けに再検査です。救急病院では 当番医が泌尿科のお医者さんではなかったから もう一度調べるようです。でも 多分間違いではないようですが、どうなるかなぁ。。
今年はまた2月か3月に スノーシューハイクがあるかな。休みが合えば参加したいけど 昨年は全然参加してないから 連れて行ってもらえるかな。。(^^ゞ
今年もよろしくです♪
のの ☆
2014/01/01 00:43
sunday driverさんへ ☆
こちらこそ ご無沙汰してます!sunday driverさんのブログは車の記事が多いですよね♪ 私 メカ音痴なんで コメントはとんちんかんの事を言ってしまいそうで 見るだけで終わってました〜(^^ゞ
今年・・じゃなくて(^^ゞ 昨年は ブログは更新がいつも遅くて 結局アップ出来なかった記事もあるんです。山だけじゃなく動物園 水族館とかも行っていたんですが・・
今年は もう少しまめにアップしたいなぁ・・
兼六園のこの雪吊りはいいですよね。私も好きな風景です。春の段では雪吊りがはずされてるので ちょっと物足りないかな。。
今年もよろしくお願いします♪
のの ☆
2014/01/01 00:59
こしのしらやまさんへ ☆
昨年はいつも ステキな写真をいっぱい見せてもらってありがとう〜
チャレンジするのも好奇心旺盛なせいかも・・(^^ゞ でもどれも中途半端にならないように気をつけなきゃ。私なりに全力投球してるつもりでも 私は自分に甘いせいか時々 息切れ。。(^^ゞ 
自然解説員の仕事は 何回かある観察会で参加者に説明しながら歩く(これは私にはまだ無理ですが)夏の白山の室堂か南竜に2泊3日で泊まり 周辺の観察会で説明しながら歩く。(これは絶対しなくてはいけない)
そんな感じですが 今年4月からやってみないと 詳しい事はわかりません(^^ゞ 

こしのしらやまさん 12個も?!大丈夫ですか??今まで痛くなったことはなかったですか?
私は 耐えられない程 痛かったです。何回も嘔吐もしました。
心配ですね!!気を付けて下さいね。
今年もよろしくです♪
のの ☆
2014/01/01 01:20
ご無沙汰してます。私も実家の方でいろいろあって、ブログが止まっちゃいました。年末に、一段落したのがあって一息ついてます。
結石、大変でしたね。弟がなったときは救急車を呼んだって聞いてます。お茶こしでオシッコを受け続けて、石が出たのを確認したとか ^^;
今年もカニを食いに北陸へ行く気満々なんですが、時間が取れるかな・・・ 兼六園ライトアップって1月末〜2月でしたっけ。行きたいなあ!

今年はいい年でありますように!
彩季堂
2014/01/01 11:42
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

FBは、僕もやっていますが、ほぼ、仲間のピンポン部の連絡用になっています。僕の友達が少ないのが、FBで良くわかりました。(^^;
僕の周りにも結石持ちの方が居ますが、そうとう痛いらしいですね。年末に大変でした。どうぞ、お大事に。(というか、大事にして治るものなのかな?)
えふ5.6
2014/01/01 20:41
彩季堂さんへ ☆
こちらこそご無沙汰してます。彩季堂さん 色々大変だったんですね。どうされたのかなぁ・・とは思っていたんですが。私的には いつも言ってますが 彩季堂さんと少佐さんとのやり取りがとっても楽しみで・・(^^ゞ

弟さんも結石を経験されていたんですね!会社でも 経験者が2名いました〜
ホント激痛でした(T-T)病院の駐車場から建物に入るまでも 何回か歩けなくて座り込んでしまいました。でも連れて行ってくれた事務員さんが支えてくれて・・ホント有難かったです。

今年も蟹を食べに来られるんですね!是非 兼六園のライトアップの日程に合わせて来て下さい!せっかくですもん。何とか時間が取れるといいですね♪
今年もよろしくです♪
のの ☆
2014/01/02 01:24
えふ5.6さんへ ☆
FBは未だにわからない事がいっぱいありますが 始めて良かったと思ったのは 自然解説委員の人でFBをされてる方が多かったので 色んな情報をもらえた事です。
そして普段 FBで交流があると 観察会に行った時に出会っても自然と話が出来る事かな・・・○○山に行きたいねって話からその場で もう日程や行ける人とかも決まってしまったり。次の予定を相談したり。リアルタイムで情報交換できるのがいいかなって思ってます。

結石を持ってる人は結構いるんですね〜
休み明けに再検査で その結果で先生と相談してみます。でも治療って特にないようなので 激痛の時は痛みを止めるぐらいみたいですよ〜
石が流れてしまうのを待つだけです。。。

今年もよろしくです♪
のの ☆
2014/01/02 01:50
のの☆さん
明けまして…今年はダメなんですよね。。。
いろいろ驚かされる、のの☆さんですが、今度は尿管結石ですか…実は私もやりました…痛くて堪りませんよね。まぁ腎臓結石でなくてよかったですね。…って慰めにもならないですね。(笑) お大事に・・・。
兼六園のライトアップ、とても綺麗ですね。出来ることならまた行ってみたいです。。。今年も楽しませてください。宜しくお願い致します。
気楽人
2014/01/02 14:12
喪中のようですから、新年のご挨拶も控えさせていただきます。

去年は僕が驚くほど、意欲的に山にのぼっれておられましたね。
また自然観察員の研修でも真面目に取り組まれておられて感心していました。

僕は低山歩きが多くなりましたが、無理をせずに散策を楽しみたいと思っています。
5日には富山の方々と初歩きをよていしています。
スノーシューも新穂高の鍋平がいいかな?とも思っていますが、日は決めていませんが、お休みが合うようならご一緒しましょう!
そんなことで、今年もよろしくお願いします。
ひろし
2014/01/03 09:39
気楽人さんへ ☆
尿管結石はホントに経験されてる方が多いですね〜 私は自分がなるまで知らなかったんですが。。。調べてみたら 男性の方が多いんですね 女性は26人に1人だそうです。
出てきた石は綺麗らしいよって聞いてネットで調べたら ホントに結晶みたいでした。
とりあえず 休み明けに再検査に行って来ます♪気がついたらもう石がなくなってたってことになったら安心なんだけどなぁ。。
兼六園のライトアップは やっぱりいいですね〜2月頃にもあるので また行ってみます♪
今年もよろしくお願いします〜
のの ☆
2014/01/03 21:41
ひろしさんへ ☆
昨年は 後半 沢山の山に行く事が出来てホントに嬉しかったです。今年も行きたい白山周辺が沢山あるので 私はもっと鍛えなくては・・・って思ってます(^^ゞ
いよいよ4月から解説員デビューで ドキドキ。勉強がまだまだ足りません(>_<)

5日 早々に初歩きですか!いいですね〜〜〜 私の初歩きはいつになるかなぁ。。。
スノーシューハイク また日程が決まったら教えて下さいね。うまく休みが合えば・・って言うか合わせたい・・(^^ゞ 
またよろしくお願いします!
のの ☆
2014/01/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとうございました のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる