のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大乗寺丘陵公園〜あじさい園〜 6月22日

<<   作成日時 : 2013/06/28 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

画像


沢山の歓声を聞いたような気がした。
何がそんなに嬉しいのかな。
こっそり教えてくれる?

画像


みんながおしゃべりしたがる中で ちょっと恥ずかしげに・・・
あのね 今日はいっぱい雨が降ったんだよって。

そっかぁ 暑い日が続いてたもんね。
それでみんな イキイキしてるんだね(⌒_⌒)ニコ

**********************************************

この日は午前中は雨。午後から晴れてきたので 雨上がりの紫陽花を撮ってみたかったけど
石川自然解説委員の新人は必須の講習会が 午後からあったので参加。一般の方もいるので会場は沢山の人。
三部に分かれて 白山の植物や動物 写真の撮り方の講義を受けた。研修生は 最後にレポート提出があるので 必死でノートを取ったんだけど 頭にちゃんと入ったかなぁ。。 (-_-;)

4時過ぎに終わり 自宅に戻ってからも 紫陽花 見たいなぁ。でも今日は疲れてるしなぁ・・・←かなり悩んだ(^^ゞ
6時過ぎてから 今日は夕日も見れるかも!よし!行こう〜って事で 車で10分ほどの大乗寺丘陵公園へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

画像


画像


6時過ぎといっても ぎりぎり夕日少し前のまだ明るい陽射し。
陽射しに輝く紫陽花もいいもんだ。。←ちょっと苦しい言い訳??(^^ゞ
いつものありきたりな構図ではあるけど 沢山の紫陽花が迎えてくれて 何だかとっても癒された。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ちょっと疲れていた数日。なんか思考がネガティブモードに突入してた。元気な私はどこに行ったのか 
画像


雲で夕日は最後まで見れなかったけど ベンチに腰掛け 暮れゆく街を眺めてたら なんか泣けてきそうになった。
やっぱり来て良かったんだ。紫陽花達は かたくなになった心を ゆっくりほぐしてくれたのかな
可愛い表情は なかなかうまく撮れてないけど ちょっと軽くなった自分が嬉しくて うふふ(⌒_⌒)

先日の通院日で医者から 運動の許可がおりた。山登りが出来るようになったけど 鍛えてからじゃないとちょっとまだ無理かな。。。
あぁ でも嬉しいd(^^*)

日曜日には 東京まで行く。姉の旦那さんが 4月に急死した。
去年から 6月29日の誕生日に初めての個展を開こうって決まってた。中止にするかと思いきや、姉は悲しみの中 頑張った。今出来てる分だけの作品だけでも展示しようって。 
義兄は絵を描き 俳句を詠んでいた人だった。
私には 絵心がないから 見に行ってもわからないかもしれないけど 5月に義兄のとってもリアルな夢を見て 「個展 見に行くからね〜」って電話で話をしてた。夢の中で 電話を切ってから あれ?これは夢かなって思ってた。。。確かに夢だったけど(^^ゞ でも約束したから。

**********************************************
紫陽花の話に戻って・・・
同じ日に 時間は違うけど 同じ場所で紫陽花を撮ってたgochanさんとmatoさん。
写真があんまりステキなので 私はアップするのをどうしようかと・・・迷ったけど
元気をくれた紫陽花に感謝の気持ちをこめて アップしました。

gochanさんにリンクです♪
matoさんにリンクです♪
Saoちゃんにリンクです♪(場所は違うけど 紫陽花と滴がとってもステキなので〜)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水玉紫陽花
水玉には世界がある ...続きを見る
3Shot*Style
2013/06/29 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じ〜!
いつもの、のの☆さんの写真とは
ちょっと違う感じがする〜。
精神的な物かな?素敵な写真です。
運動の許可良かったですね。
また、相手にしてもらえなくるね。
リンク有難うございます。
俺もしようと思ったけどやり方が
判らんかった。
gochan
2013/06/28 23:11
gochan さんへ ☆
ありがとう〜 いつもと雰囲気が違うかなぁ あじさい園には初めて行ったけど ちょうど見頃だったね。教えてくれてありがとう♪
この日はピンク系よりもブルー系の紫陽花ばかりに目がいったよ。
山登り 再開しても 撮影会はまたしようね!! それも楽しみの一つだしd(⌒ー⌒)!
また少しずつ教えてね〜メカ音痴の私に呆れる事も多いだろうけど(^_^;)
のの ☆
2013/06/29 05:43
こんにちは。とっても素敵に撮られてますね^^
夕方の6時過ぎということでちょうど夕日の光を浴びた紫陽花が
より綺麗に見えますね!上から4枚目の隅田の花火の紫陽花が
夕日に染まっていいなぁー^^ 素敵な一枚です
一番最後の夕焼けの一枚。ほんと一緒ですね(笑)雲の感じ
たぶん写真を見るに自分はののさんよりもう少し上のほうで
撮ってたと思います。紫陽花のあるところから芝生の丘の
上で撮ってたので^^

山登りできるようになってよかったですね!!
自分もいつか山登りしながら写真を撮ってみたいです。

リンクありがとうございます♪

mato
2013/06/29 10:13
のの☆さん、こんにちは。。。
最近のの☆さんは写真の撮り方、とても上手ですね。
私もアジサイを撮ってみたのですがこんなに上手く撮れませんでした。素晴らしいです。
気楽人
2013/06/29 12:11
アジサイの微妙な色の変化を写真で表現するのもいいですね。

明日は会の仲間4人と一緒に、勝山スキージャムの上から、経ヶ岳をピストンします。
1600m余りだから高さは大したことないのですが、保月山、杓子山、中岳の長い稜線歩きになるので、暑さと虫に手こずるかもしれません。

その内、またご一緒しましょうね!
ひろし
2013/06/29 18:49
matoさんへ ☆
墨田の花火の紫陽花は そんな感じで撮りました〜 夕日だけど明るい光。でも昼間の明るさとはちょっと違う光具合。わかってもらえて嬉しいです(⌒_⌒)ニコ
でも 三脚は持って行かなかったので matoさんじゃないけど 風の止まる瞬間を待ってました。何枚も失敗作が。。。(^^ゞ

雲の形 同じでしょう〜?あの雲は魅力的だったなぁ。。芝生の手前までは行ったような気がするんだけど 上の方には行かなかったなぁ 行ってたらお会いできたかも♪
TB こちらこそありがとうございました!
山登りしながらの matoさんの写真を 私も見てみたい〜楽しみにしてますね
のの ☆
2013/06/29 21:43
気楽人さんへ ☆
レンズのおかげでしょうか?(^^ゞ
お花を撮る時は 出来ればマクロレンズも持って行きます。
山登りの時は 荷物になるので持って行かないけど〜
気楽人さんの 魚露目レンズは 楽しそうですね!私には 使いこなせそうにないから 気楽人さんとこの写真で 楽しませていただきますね!
のの ☆
2013/06/29 22:02
ひろしさんへ ☆
明日は 経ヶ岳ですか!お天気も良さそうでいいですね〜〜
私も行きたかったなぁ 8月の件 なおりんさんから連絡をもらいましたが 残念ながら参加出来ません。(T-T)タイミングがなかなか合わないですね。
7月28日も もしかしたら休みが取れないかも。。。(T-T)
経ヶ岳も伊吹山も行った事がないので いつかご一緒させて下さいね
のの ☆
2013/06/29 22:31
義兄さんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。アジサイの季節にこの世と別れられたのですね。正に俳人ですね。
ぜんち
2013/07/01 20:57
ぜんちさんへ ☆
亡くなったのは4月なんです。桜の季節でした。
昨日は日帰りで東京まで行って来ました。
兄との約束も果たせたし 東京の友人とも久しぶりに会えたし 充実したいい1日でした(^^)
姉は1週間 画廊につめるそうです。来てくれた人と思い出話をするんだろうなぁ
悲しみが深く毎日 泣けてくるようですが、遺作展が終わってから 歩き出す事が出来ればいいなぁって思ってます。
のの ☆
2013/07/01 22:21
写真 綺麗ですね アップで見る紫陽花いいですねぇ カメラがいいのでしょうが綺麗です
7月ですね 白山の花はどんな風に撮られるのか楽しみです  室堂泊まり 8月は南流でしたね
真夏は暑くて山にいかないのですが 知人がいくので真夏に白山に登ろうかと思っているところです 真夏の花畑ってすごいんでしょうね 
ゆう
2013/07/03 21:03
ゆうさんへ ☆
紫陽花を真剣に撮ったのは初めてです。時間は短かったけど 沢山の紫陽花を見る事が出来ていい時間でした。(⌒‐⌒)
白山での新人研修はもうすぐです。沢山のお花が咲き乱れているんだろうなぁ とっても楽しみ!
でも全然鍛えてないし ついていけるかが心配です。白山の前に少し足慣らしで 近場の山に行きたかったんですが 週末も天気が良くないみたいだし悩むところです(^_^;
のの ☆
2013/07/04 23:07
夕方撮られたからでしょうか、光の具合がいいですね。
良く分かっていませんが、ののさんは石川自然解説委員になられたってことでしょうか?
何事にも前向きにチャレンジするののさんらしいなと思います。凄いです!

お義兄さんのこと、お悔やみ申し上げます。
お姉さんも辛かったと思いますが、よく頑張られましたね。
旦那様への愛の深さかなと思いました。
えふ5.6
2013/07/15 21:37
えふ5.6さんへ ☆
ご無沙汰してますm(__)m
夕方の光ってなんか違いますね。どう表現したらよいかはわからないけど。色で感じるのは 昼間の光は白。夕方の光はベージュ。そんな雰囲気かなぁ
自然解説委員の研修を4月から受けてます。(^^ゞまだ委員ではなく研修生です。
色々な散策会に参加したり講習を受けて 終了したら来年の4月からは白山のガイドをボランティアで出来るんです。
ベテランの方ばかりで 私は研修を受けてもすぐには絶対無理だろうなぁって思ってるんですが とりあえず今年は山に恩返しが少し出来るようになりたいなぁって目標を年初に持ったので実行です←おこがましいけど(^^ゞ

姉夫婦には子供が居ないので(義兄が少年のような人だったので子供みたいなものかな)姉の悲しみはかなり深いんだろうなぁ・・・って思います。
銀座で小さな画廊で遺作展はあったんですが、東京は全くわからないのでNAOさんに助けてもらいました。(⌒_⌒)ニコ
のの ☆
2013/07/16 21:17
紫陽花、きれいですね。
夕方の淡い光の中の花は、撮るのが難しいですけどきれいですよね。
研修もご苦労様です。きっと私がやっていることより、すご〜く大変だと思いますけど、出会いを楽しみにがんばってください。

お義兄さんのこと、お悔やみ申し上げます。
人生、いろんなことがありますね。
そのたびに、周りの人と自然の風景に癒されるんでしょうね。
お姉さんの支えになってあげてくださいね!
うさぎ
2013/07/22 21:49
うさぎさんへ ☆
ご無沙汰してます〜
気がつけば 紫陽花からひまわりの季節へ・・・一か月も記事の更新もしないままでした。(^^ゞ
研修は 来年の3月までですが 1年では覚えきれないことばかり。
来年の4月からホントに出来るかなぁ。。って不安もありますが とにかく楽しんで出来ればいいなぁって思ってます(⌒_⌒)ニコ

今年は1月に主人の母が亡くなり 4月に義兄と続いたけど5月には新しい命の誕生。
悲しいことも嬉しい事も 色々あって人生なんだなぁ。。。
のの ☆
2013/07/23 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大乗寺丘陵公園〜あじさい園〜 6月22日 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる