のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのオオルリ 5月9日 若宮公園

<<   作成日時 : 2013/05/11 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


ずっと会いたかった。

野鳥に詳しい人達は いとも簡単にオオルリを 美しい姿そのままに写真におさめてる。

私は出会っても ちゃんと写真が撮れるんだろうか・・・・

そんな思いの中 出かけた公園で どの鳥も小さく 影のように写って特徴さえわからない。

やっぱりダメかなぁ。。。。

諦めた頃に 明るい陽射しがあたる木にちょこんと止まってたオオルリ。

たった1枚しか撮れなかったけど 会えて良かった。

幸せの青い鳥って呼ばれてるんだよね?

ありがとう ありがとう 何だかとっても嬉しい。

これで全てがうまくいくような そんな気持ち。

***********************************************


かなりトリミングしてあります。やっぱり難しいね。鳥を撮る時は連写した方がいいのかなぁ

キビタキにも出会ったんだけど トリミングしたら またしてもざらざらな感じ。
画像

なんとなく キビタキってわかります?

新緑がとっても綺麗で 山の中ではない公園で 気持ちのよい風も吹いて 静かないい時間を過ごせた。
画像


画像

もみじのプロペラ これがとっても可愛くて好き♪

画像


***********************************************
画像

5月10日誕生

画像





小さな小さな命

初めまして♪

22歳の大学卒業したばかり、就職したばかりの息子が なんとパパになった。

若いパパとママだけど きっと大丈夫。

みんな 君を待ってたよ。

私は この日の為に 幸せの青い鳥 見つけてきたんだから。

d(^^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
のの☆さん

動く鳥って撮影が難しいのに、バッチリ撮れてすごいですね。

ところで、お孫さん誕生おめでとうございます。

これから、山、写真、本の次に、孫が生きがいになりますよ。

いや、孫が1番になるかもしれませんね。

孫って可愛いもんですよ。ほんとに・・・。
山男のつぶやき
2013/05/11 23:22
のの☆さん
おばあちゃんになったんですね!
おめでとうございます。
可愛いもんですョ〜
所でオオルリちゃんと撮れてますよ!
キビタキもちゃんと判ります。
のの☆さん流石ですね〜
おばあちゃん合格です!
gochan
2013/05/12 08:23
オオルリ、キビタキ、新緑と来ていきなり赤ちゃん!? 驚きますた…。お孫さんとは…。おめでとうございます! いっしょに山登りできる日が待ち遠しいですね。
そういえば私はまだ青い鳥って見たことないなあ。
少佐
2013/05/12 11:13
おぉ〜まさしくオオルリだ〜凄いですね〜!
この鳥は出会うのさえ運によります。綺麗な声でさえずっていたことでしょう!

お孫さんの誕生おめでとうございます。羨ましいな〜。
うちの娘も結婚したのだけれど…当分うちには青い鳥がきそうにありません。
気楽人
2013/05/12 12:07
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
本当に可愛くて可愛くてでしょうね〜。
紅葉のプロペラを一度見てみたいでーす。 これも可愛い〜。
ひぐらし
2013/05/12 18:44
山男のつぶやきさんへ ☆
バッチリですか?うふふ 嬉しいなぁ でみキビタキの方は 全然ダメですね〜
鳥撮る人たちは 何回も何回も見飽きるくらいに出会っているようですが 私は初めてだったので 大興奮でした〜
山男さんは お孫さんと仲良しですよね よく一緒に出かけられたりしてますよね。
長男夫婦とは別居の予定なので(夫婦自体 今まだ一緒に住んでないんですよ)
孫と会う機会はあんまりないかもなぁ。。
でも 可愛がってあげたいな♪
のの ☆
2013/05/13 12:29
gochanさんへ ☆
お互い 年を取ったもんだ。じじばばだもんなぁ。。。
でも おばあちゃん なんて言葉気にしないよ♪私は今まで通り 元気はつらつ 行きたい所に出かけるし〜(*^^*ゞ
キビタキ 黄色が無ければわかんなかったかも〜 いやぁ 難しいわぁ
1mぐらいのレンジを装着したカメラマンの3人組さんが ずーーーと 何かを狙ってましたよ 私なんか あのレンズで側を通るのが恥ずかしいったらありゃしない(*^^*ゞ

でも オオルリ嬉しかった gochanさんの オオルリ特集にTBしようかと思ったけど あまりの違いに恥ずかしくてやめました。
明日はいよいよ手術です〜〜今日のお昼はおかゆ。夜はスープだけ。
身体慣らしの散歩に 野鳥撮りをしていくので 来月はヨロシクね♪ 
のの ☆
2013/05/13 12:36
少佐さんへ ☆
無事に産まれてよかった〜
なんせ 二人とも若いので 昨年はそれで色々な苦悩がありましたが 彼女が何としても産むって決意をしてくれたので 私はホッとしました。
なんせ 母子ともに元気って言うのが嬉しかったですね〜
男の子なので ホントに10年後ぐらいに一緒に山に行けたらいいなぁ
オオルリを見つけたあとで 尚更良かったなって(*^^*ゞ オオルリには会いたかったもん〜 綺麗なブルーでしょう??
のの ☆
2013/05/13 12:43
気楽人さんへ ☆
近くにいる人たちは オオルリを何回も見てるんですよ〜 聞いたら5月いっぱいは 多分 よく見れると思うとのことだったので チャンスは9日だけ!頑張ったよ〜 たった1枚だけど 写真にちゃんと写っていて嬉しかった。鳴き声はわかんなかった〜

赤ちゃんの誕生自体が 幸せの青い鳥かな。
何だか 自分の子供の赤ちゃんの頃を思い出して 懐かしいです
のの ☆
2013/05/13 12:50
ひぐらしさんへ ☆
今は産まれたばっかりで くしゃくしゃの顔ですが もう少し表情が出て来たら もうメロメロになってしまうかもしれませんね。
多分 夫婦一緒に住むのは 夏過ぎぐらいかなぁ。。。今は夫婦別居状態ですが 息子がすでに赤ちゃんにメロメロになってます あはは〜
もみじのプロペラ 可愛いでしょ! 私 大好きなの!お日様の光でもっと輝いていたんだけどな。それを写すのは難しい〜
ひぐらしさんも きっと見つけられるよ♪
のの ☆
2013/05/13 12:54
オオルリ、キビタキ 初Wショットおめでとうございます。
初お孫さん!おめでとうございます。
幸せの青い鳥に 与り御幸せに! 
チルチルミチルの幸せの青い鳥は 本当は青いハトなのです。そんな事どうでもよいです。本当に幸せにしてくれるような鳥ですね。
こしのしらやま
2013/05/13 23:41
うわあ、オオルリからの思わぬ展開にビックリです!
おめでとうございます。
若いパパさん、ママさん、お孫さんの未来に乾杯(あ、朝っぱらから ^^)
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
彩季堂
2013/05/14 06:37
オオルリの綺麗な色が出ていますね。

お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
と言うことは・・・おばあちゃんになられたということですか?(笑)

ひろし
2013/05/17 18:40
久々にやってきたら、のの☆さんのコメントは明日手術??
でも、のの☆さんはお孫さんが生まれて幸せそうなので、きっと大丈夫なんでしょうね!
お孫さん、とっても可愛いです!おめでとうございます。
憧れのオオルリに会えて、次の日幸せを運んでくれたのですね!
snoopy
2013/05/19 14:47
お久しぶりになっちゃった
オオルリキビタキさんもすごいんだけれど
お孫ちゃん、おめでとうございます。
とっても(*´`)かわいいなぁ〜〜〜

私ね、今日お隣のお隣の4人目の赤ちゃん抱っこしたの
小さくってほんとにかわいいね
ミルクの匂いがして、なんかドキドキしちゃった

ののさん、手術なんだね
復活されたら、私とも野鳥ご一緒してね♪
Sao
2013/05/23 00:36
こしのしらやまさんへ ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
オオルリを幸せの青い鳥って こしのしらやまさんが呼んでましたね。こしのしらやまさんの写真を見たら ホントにそんな気持ちになって 出会えたら 初孫の出産も無事にいきそうな気がしたんです。(^^ゞ
ありがとう。ちゃんと出会えました♪
のの ☆
2013/05/26 14:55
彩季堂さんへ ☆
思わぬ展開でしたか(^^ゞ 
出産が 帝王切開になりそうな感じだったので できれば安産だといいなぁって そんな思いをオオルリにこめていました。だから 私の中ではイコールだったんですよ〜
若いママいわく びっくりするほど安産でした(⌒_⌒)ニコ
私も嬉しかったなぁ 1枚目の写真は その若いママがメールで送ってくれたんです。生まれてすぐに 指をつかもうとする可愛さ♪翌日 会いにいきました〜
のの ☆
2013/05/26 15:07
ひろしさんへ ☆
オオルリってホントに綺麗なブルーですね〜トリミングしてあるので 画像は粗いですが それでもこんなにはっきりブルーがわかるね。

おばあちゃんって なんでそこで 笑が・・ププッ ( ̄m ̄*) ←私も笑ってるし。(^^ゞ
おばあちゃんって言葉がまだなんかなじめないんですよ〜今 身近にいないからかなぁ
のの ☆
2013/05/26 15:16
snoopyさんへ ☆
お久しぶりです〜 snoopyさんの真っ白な雷鳥は美しかったですね!
14日にちょっとした手術を受けてしばらく仕事は休んでました。術後 熱が3日ほど続いたのでしんどかったです〜
6月末までは山登りも禁止なので寂しい限り。。。でも 今は焦らずゆっくり治していきますね
オオルリも幸せを運んでくれたことだしねd(^^*)

手術の前に 初孫の顔が見れて良かった。
のの ☆
2013/05/26 15:26
Saoちゃんへ ☆
翌日 病院まで赤ちゃんと若いママの顔を見に行った時 赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど かる〜〜〜〜い。首がすわってないから ちょっとドキドキ
(^^ゞ
私がもう少し元気になったら また会いに行きたいなぁって思ってるの。赤ちゃんって毎日 変わっていくよね。1か月先にはどんな表情を見せてくれるかな

6月半ばから少しずつウォーキングを始めようかなって思ってるの。お医者さんに相談しながらだけど。そしたら 野鳥を撮りに また森にも行けるかな。
Saoちゃん 私の方こそ 是非ご一緒に〜 何だかとっても会いたーーーーい。
のの ☆
2013/05/26 15:36
ご無沙汰しています。
そして、おめでとうございます!!!
幸せなニュースで、ほのぼのしますね。
オオルリは、私もなかなか見られず(←写真撮る前の話)、声はすれども…とキョロキョロしてばかりです。
さすが、幸せの青い鳥。幸せを運んでくるために、のの☆さんのファインダーの前に現れたのですね!!!
うさぎ
2013/06/11 13:00
うさぎさんへ ☆
お返事遅れてごめーーん
昨日もおとといも 爆睡してました(*^^*ゞ 今はお昼休みです。
オオルリってどんな声で鳴くのかなぁ 私は鳥の鳴き声はみんな同じに聞こえてしまいます。きっともっといっぱい鳥に接する機会があれば 声でわかるようになるかな それもまた楽しみです♪
あれから孫の顔は見てないんですが(自分も入院してたのもあって・・)
先日 写真をまたメールしてくれました。1カ月で随分 はっきりした顔になってきました。また会いに行こうと思ってます。
オオルリに会えたのは ホントに嬉しかった〜
のの ☆
2013/06/14 12:18
お孫さんの誕生、おめでとうございますー
お孫さんと山歩きなんて楽しそうですね〜♪そして、ご自身のお身体、お大事にして下さいね。
やまや
2013/06/27 01:24
やまやさんへ ☆
ありがとう〜\(*⌒0⌒)b♪
ホントにいつか孫と一緒に山登りって叶うといいなぁ
でも私 あと何年 山登りが出来るんだろう〜(>_<)
一緒に行けなくても 孫の成長を見守りたいな(⌒‐⌒)
のの ☆
2013/06/27 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れのオオルリ 5月9日 若宮公園 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる