のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白抜山〜鷲走ヶ岳 5月26日(しらぬきやま〜わっそうがたけ)

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

昨日は雨だったけど 今日は晴れ予報だったので このお天気を逃しては勿体ないと ホントは一人でチブリ尾根から 避難小屋までの3時間ほどの山登りに行く予定だった。

先日 ネットで鳴谷山の状況を調べていたら こんな素敵なサイトに出会った。
野鳥と白山ー不定期日記(リンクしてあります)そのブログの管理人さんが行ったチブリ尾根が とってもいい感じだったので 途中までしか行ったことのない私は あぁ ブナの新緑が見たいなぁ・・と。
よし!行ってみようって決心したのだけど・・・なんといつものYさんから昨日電話があり「鷲走が岳に明日 行かんか?」 鷲走ヶ岳も行ってみたかったんだ〜 (-_-;)う〜ん ・・やっぱ 予定変更しよう!って事で・・(^^ゞ
 
近い場所なので7時にしらやまさん道の駅で待ち合わせ。
歴史民俗資料館Pに止めて8時登山開始。まずは891mの白抜山に向かう。立派な杉木立が並ぶ。
Yさんから 今日は写真もゆっくり撮っていいぞ〜って。\(@^0^@)/やったぁ♪

画像

ユキザサ

画像

サンカヨウ

画像

ミヤマキケマン(多分・・)

画像

スミレサイシン

画像

エンレイソウ(今度は葉っぱ3枚を確認(^^ゞ)

画像

ここからは 白山も見え 手取湖も見えるけど 写真では なんか ぼわ〜んとした感じ。綺麗な緑だったんだけどなぁ。。
白抜山に9時半到着。低い山だけど 白山も綺麗に見えるし展望は良かった。10分ほど休憩して次の鷲走ヶ岳に向かう。
時折 急登があって 所々ロープが。それでも 道は歩きやすい。

画像

ガマズミ

画像

ホウチャクソウだと思うのだけど・・二つくっついて咲いてるのを見たのは これだけだった。花が開いてきたら 離れるのかな?

鷲走ヶ岳に10時55分 到着〜♪ \(^ ^)/ バンザーイ  白山も綺麗に見える
2時間半ぐらいで着く予定だったけど 今日は時間があるから しょっちゅう止まっては写真を撮り 沢では水を飲んでみたり のんびりだったので約3時間。
画像


先日 山男さんとYさんの二人で登ったと言う 笈ヶ岳(おいづるがたけ200名山で最超難関と言われてるらしい)は 雲に隠れてちょっと見えない。白抜山からは綺麗に見えたんだけどなぁ。。
画像


山頂では おにぎりを食べ いつものように ドリップコーヒーを飲んでゆっくり休憩してたら そこに一人で登ってきた方がいて 少しお話をした。千葉からの単身赴任だそうで 石川県山の本を持って色々登ってるようだ。
そこへ また一人登ってきた方が居て Yさんが加賀禅定道の昨年の話をしたら「あ・・その記事を読んだことあります。」って。ええええええええええええ??
そうなんだぁ〜〜 私の記事を読んでくれた人と 偶然 出会ったことが 何だか不思議な感じで嬉しかったりする(^^ゞ
楽しい会話の後、ではお先に〜っと 12時に山頂を後に・・・・
帰りは別のコースで 水芭蕉の群生地に行ってみようって。
画像

沢には 所々に群生してるんだけど 水芭蕉の葉っぱがすでに でかい。。。。
ここで飲んだ沢の水が すごく美味しかった!
画像


この後 新道と旧道の分かれ道で Yさんと旧道に行ってみるか?って歩き出したら・・・
手が入ってないようで 道のあちこちに倒木が・・
そこで カモシカに出会った。一瞬 じっとこちらを見てる。おお〜〜〜!ってカメラを構えたら・・
残念。走り去ってしまった。こんな近くで見たの初めて!熊じゃなくて良かった〜d(^^*)

ところが 今度は 途中で道が無くなった
杉木立の中 二人で探したんだけど ピンクの印も無くなって ありゃ〜 とにかく下りてみるかって事で。
しばらくしたら ようやく 新道らしき山道に出た。ホッ
登山口付近の民家に おばあちゃんが座っていたので 「こんにちわ〜」って声をかけると
「どこにいっておいでたん?」
「鷲走ヶ岳登ってきて旧道を下りてきたよ〜」
「あら〜 あんた 旧道はもう道がないんやわ」
だって〜
やっぱり・・・ボソッ←一人つぶやいてみた
でも 面白かった(^^ゞ
2時に駐車場に到着〜♪ 帰りはまた いつものように温泉に寄って 牛乳 一気飲みして帰ってきた。

お天気も良かったし お花も見れたし 景色も良かったし いい1日だった♪
山男さんは 都合で今日は来れなくて残念だったなぁ。
また次回 ご一緒させていただこう♪
チブリ尾根も また挑戦してみよう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
偶然とはいえ、ののさんにお会いできるとは(^^ゞ
登山初心者ですので、今後もご指導お願いします。
私の登山記事は趣味の書庫にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/obara1999
おばりん
2012/05/26 21:36
HP「ぜんちのへや」にコメントありがとうございます。
私も今日は能登の方から白山を眺めていました。同じころのようですね。写真のようにカスミ(っていうでしょうか?)がかかって、眺望は今一でしたね。雷のゴロゴロも小さいですが鳴ってました。最初の虫が寄っている写真はいいですね。投稿用ですか?花の名前はあいかわらず苦手ですわ。一時期図鑑を持って登っていた頃がありますが、確認しながらでは2倍時間がかかります。人の話では、カメラで撮って後から図鑑で確認すべしとありましたが、葉の形や幹の状態でしか区別できないものもあり今は覚えているのだけ写しています。
ぜんち
2012/05/26 22:01
今日は楽しかった様ですね!
それに、余裕だったのか、ブログのアップも
早いですね〜。
写真もとても綺麗に撮れていますね。
1枚目のクマバチ(クマンバチ)も飛んでいる
状態できちんとピントが来ていますね。
のの☆さん腕上げたね!
gochan
2012/05/27 00:55
のの☆さん

写真アップ、今回早いですね。それにしても花がきれい、白山も。又花の名前と出会いの人のおしゃべりが面白いですね。よくわかりますよ。

鷲ケ岳はいいところたったでしょ?人が少ないし、のんびりとできる山だし・・。

葉っぱの大きい水芭蕉も見れて、カモシカにやっぱり、でくわしましたか。幸運でしたね。

あの白山の禅定道登行記ののの☆さんのブログはヒットしていますね。
見ている人がたくさんおられるんですね。

私は昨日、山に行きたかったんだけど能登の家内の実家で法事が決まっていたのでそちらにいました。
女住職さんのお経が1時間と長いこと長いこと、いつ終わるかなとじっと我慢でしたよ。仏壇のろうそくが1本消え終えるまで拝んでいるのです。

のの☆さんとYさんは今頃鷲ケ岳の頂上についているころだろうなあと思いながら我慢修行の時間をすごしていましたよ。

又楽しい山に行きましょう。
山男のつぶやき
2012/05/27 07:52
白抜山〜鷲走ヶ岳の記事、楽しく読ませていただきました。ズーと読んできてやっぱり、のの☆さんの行動力は凄いと改めて思いました。爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。…送ってください。(笑)
花の名前も色々覚えられてこれまた凄いと感嘆しました。1枚目のツツジ系の花は色がとてもいいですね〜。そしてクマンバチかハナマルバチか分りませんがバッチシですね。素晴らしいです。私も最近、同様なものを撮りましたが悪戦苦闘しました。(笑)
気楽人
2012/05/27 16:35
おばりんさんへ ☆
早々にご訪問下さって ホントにありがとう!昨日 おばりんさんの書庫を見に行ったんですが 見方がよくわかんなくて うろうろしてるうちに・・・コメントのお返事もせず 爆睡してました(^^ゞ 今もう1回見て来たら・・写真 見れた〜〜♪私のブログのご紹介まで・・あぁ 嬉しい ありがとう!
コメントを入れようと思ったら 何故かエラーが発生しましたって出るんです。友達登録か何かしないと入れられないのかなぁ 
昨日はびっくりでしたが とっても嬉しかったです。時間があればおしゃべりな私はまだまだお話してたと思います(^^ゞ 金剛堂山ってすごい雪道を登ったんですね!いやぁ 初心者だなんて・・ご謙遜を・・私なんか指導なんて 全く出来ないないですププッ ( ̄m ̄*) 昨日のYさんや山男のつぶやきさんは私の先生です。出来の悪い生徒なんで バシバシしごかれてます。負けないけど・・あはは〜 登山道はわかりにくかったですね 私は雑誌のコピーを持って行ったから何とか・・またどこかで会ったら 声をかけて下さいね!!
のの ☆
2012/05/27 21:16
ぜんちさんへ ☆
昨日のぜんちさんの山は リベンジですね。今度はお天気が良くて何よりでしたね!でも ぼわ〜んとした感じだったんですかぁ 雷まで?いやぁ こちらでは全然でした。
1枚目の写真は投稿用とかではないですよ〜 投稿はした事がないし そんな出せるような写真はまだ撮れないです。(^^ゞ
お花の名前は ややこしくて なかなか覚えられないんですが わからない時は同じ花を何枚も撮って葉っぱとか 茎とか花の角度も別の方向からとか・・・
・・・で 帰ってから 図鑑やネットで調べるんです。1回の山登りで撮る枚数は多くなって 昨日は60枚ほどでした。あ・・・ぼけぼけの写真もありましたが・・ププッ ( ̄m ̄*) すごく気に入ったお花は 名前を覚えたくなりますよね 群生してたりすると すごく嬉しい♪
のの ☆
2012/05/27 21:32
gochanさんへ ☆
山からの帰りにあの蕎麦屋さんに行こうと思ったら 今回は 早く帰ってきたので時間が早すぎた・・(o_ _)o ドテッ あそこは何回か山の温泉帰りに行ってるので お店の方もそろそろ私のすっぴんにも慣れたかと・・ププッ ( ̄m ̄*)
私の写真の先生でもあるgochanさんに 褒めてもらえると 嬉しいなぁ でも ピントが合ったのは たまたまって感じ。他の写真でぼけぼけのもいっぱいあった〜 しかも レンズクリーナーを持って行ってなかったから レンズにゴミもついてるし・・・あぁ 白山の写真がぁぁぁぁ ごみの目立たない写真を何とか選びました。気を付けないとなぁ。。
予定では30日は代休取ったので 知り合いの3人でまた山行ってきます♪予報は晴れ 晴れ女になったかな!
のの ☆
2012/05/27 21:44
山男のつぶやきさんへ ☆
鷲走ヶ岳はいい山でした!時間的にもちょうどいい感じ。時折涼しい風が吹くし気持ちの良い杉木立で 新緑も綺麗でしたよ〜
行けなかった山男さんの為に ちゃんと笈ヶ岳の写真も撮ってきましたd(^^*)
白抜山からの方が綺麗に見えたんですけどね。

今回はYさんも のんびりでもいいぞって。写真を撮ったりするので立ち止まったりしてたから 特に休憩は取らなくても大丈夫でした。
自分の車の中に 泥よけ用のスパッツを忘れてしまって そしたらふくらはぎの所 4か所も虫に食われて今日は 太い足が更に腫れてます(T-T)顔じゃなくて良かった・・・あのサポーターの上から食われるんだから 山の虫は強烈です。カモシカの写真が撮れなかったのは残念でしたが 出会えたのは嬉しかったです。千葉の方は カモシカの親子と出会ったそうです。
山頂での のんびりした時間の中で 出会った人とのおしゃべりはホントに楽しいですよね そして私のブログを見てくれてた方なら尚更嬉しい♪
今回は珍しく1時間も山頂にいたんですよ〜 話好きの山男さんが居たらきっともっと長居してたかも〜 山男さんが 我慢修行してる中 Yさんと二人で随分 楽しい山登りをしてきました ごめんね〜
また ご一緒しましょうね 置いてきぼりは 無しですよ(^^ゞ  
のの ☆
2012/05/27 22:02
気楽人さんへ ☆
1枚目の写真は 気楽人さんの為にアップしました♪昆虫付きですもん。
多分 ミツバツツジだと思うんですが 山で咲くツツジは種類がたくさんあって 名前が違ってたりするので定かではないんですが・・この枝ぶりが気に入ってカメラを構えたところにクマンバチ?がやってきたのでいいタイミングでした
(⌒_⌒)ニコ
私の爪の垢なんて飲んだら 大変な事になりますよ〜 覚悟が出来たら言って下さいね 送るなんて・・・走って届けちゃいますよ(^^ゞ
今月11日に日帰りで 伊勢神宮まで一人旅してきました。勿論日帰りです。翌日は仕事 翌々日は鳴谷山でした。おいせさんの写真はまだアップしてないんですが・・
行動力と言うか・・・自分が元気になれる物には 貪欲なのかもしれないです。
日々色んな事があります。気持ちがマイナスにならないように 自然からパワーをもらってるような気がします。私が求めているのかな・・
のの ☆
2012/05/27 22:15
お花がほんっときれいですね。。。。
私、白い花って撮るの苦手なんですが
ほんと、きれいに表現されてて素敵です。
余裕って大事よね♪

私ね・・・
ストレスがたまってしまって、環境を思いっきりかえることにしました。
自分のペースで頑張れたらなあって思って。
Sao
2012/05/27 22:40
ブログを読んでくれた人に偶然会えたっていうのは、嬉しくなる出来事ですね。
残念ながら僕は、そういう経験はありません。きっと、人気ブログなんだろうなと思います。
山登りをすると、いろんな植物の名を覚えられるでしょうね。
僕の場合は、記憶力がないので、身の回りの花の名前も覚えられませんが…。(^^;
えふ5.6
2012/05/27 23:00
まだ雪を頂いている山も見えますが、植物の綺麗な緑色に覆われてきましたね
花も綺麗だし、暑すぎないしで気持ち良さそうです
NAO310
2012/05/28 01:59
おはようございます。ブログのアップの早さにびっくり。

ののさん 相変わらずタフですね。
写真の お花達も ののさんに語りかけているように見えます。
私も 来月は鷲走ヶ岳に行く予定で 初心者の私にとっては どの山に行くにしても 不安があり 急登でロープ・・・ますます不安ですが 多くの人と行くだろうから なんとかなるでしょう。
山の花々にも語れるような余裕ができたら こんな風にブログにアップというのも 思い出が残っていいなぁと思います。
sayarina
2012/05/28 07:49
ののさん、毎週の山登りですね^^!好山病に認定です

私は日曜日、残雪の白山の予定がチブリ尾根〜避難小屋に変更して
歩いてきました(山の会の例会)。
ののさんの最初の予定がチブリ尾根だったのですね〜。
鷲走ヶ岳はまだ登った事が無い山なので参考にさせて
いただきます!!
あ、そうそう私のブログに此方をリンクさせていただきました。
ご了承くださいませ
ざわちゃん
2012/05/28 19:59
随分前になるけれど、東二口の集落に車を止めて、友人と白抜山に登ったことがありますが、鷲走ヶ岳からトンネルの手前にある神社の前に下りて来ましたが、その時もややこしい道でしたが、登る人も少ないから、歩けなくなっているかも知れませんね。

6月になるので、そろ〜伊吹山や籾糠山が気になっていますが、行きますか?
17日は菅平近くの四阿山と根子岳の予定が入っているので、駄目ですが、それ以外なら大丈夫です。
ひろし
2012/05/28 20:59
Saoさんへ ☆
私も白い花は苦手なんですよ〜 白とびって言うのかなぁ なんか難しいよね
今回 少しはうまく撮れたかなぁ きっと緑が鮮やかだったから 白い花が可愛く撮れたんだね

Saoさん 何かあったんだね?あんなに表情豊かな鳥や花の写真を撮るSaoさんだから きっと感受性 豊かなんだろうなぁって思う。でも その分 色んな感情が心の中で 葛藤するのかな いいことも悪い事も。
他の人には想像もつかないくらい 色んな事を考えてしまうような気がする。
Saoさんの事 なーーんにも知らない私が 分析するような事を言うのは おこがましいんだけどね
ストレスって やっぱり心が繊細だからかなって。
でも 環境を変えるってすごい決心!どんな風に変えるのかもわかんないのに エラそうに言っちゃってごめん。
今 私 すごく悩んでる事があるんだけど・・・私にはどうしようもない事なんだけど やっぱりついつい考え込んでしまう。だから 山に行くのかな 行きたくなるのかな。そして元気をもらってマイナスに考えるのはやめようって。
そんな繰り返しの毎日。いつかそれを笑ってSaoさんに話せる日が来るだろうっていつも思ってるよ。
のの ☆
2012/05/28 22:04
えふ5.6さんへ ☆
ホントにこんな偶然があるんだなぁ。。ってびっくりでした。
先日の鳴谷山でも Zawaさんにバッタリお会いしたし。こんなに沢山のブログがあって 北陸3県でも沢山の山があって 同じ山に行っても時間がずれていたりで 出会わない事もたくさんあるだろうけど ぴったりタイミングが合うって言うのは 嬉しいですね
お花の名前は なかなか難しいです(^^ゞ 今回もいくつかは 帰ってから図鑑を見て調べたり 自信がないのは確認しなおしたり。
名前を覚えると なんか花に親しみを感じるんだよね。そして また同じ季節に 咲いてるかなぁ。って気になる。。。それがまた 山に行く楽しみにもなるし。えふ5.6さん 鍛えてますか?私は少しずつ鍛えてますよ〜(^^ゞ
のの ☆
2012/05/28 22:12
NAOさんへ ☆
白山の雪は随分 白い部分が少なくなってきてるみたいだけど 実際は行ってみたら 一面 真っ白らしいです〜 まだ雪深い山なんですね
でも 私の行ったこの山は 里山なので 緑いっぱい!新緑はホントに美しい。
お花も色々咲いてきて チゴユリの群生の中を歩いていました。
虫も多いので これだけは気を付けないと 昨年みたいに 顔を刺されると大変な事に!目の中にも飛び込んでくるんですよ〜〜 勘弁して欲しいわぁ。。
のの ☆
2012/05/28 22:17
sayarinaさんへ ☆
なんかみんなに 今回はアップが早いと言われてます・・(^^ゞいつものんびりペースなのと 更新もあんまりしてないからかなぁ あはは 今年は頑張ろうって思ってます♪
来月 行くんだね〜 いい山だったと私は思ってるよ♪登山道は ふかふかのクッションみたいだし 急な所はそんなにあるわけじゃないし それでもちょっと危ない場所もあったり。
本には登り2時間10分って書いてあったけど 私達は3時間。時間があったからのんびりできて良かった〜 A B Cコースがあって 面白かったけど下りで旧道歩いたら 迷いそうになったよ〜 倒木もいっぱいで うっかり鼻をゴンってぶつけてまだ今日も痛い〜(>_<) 腫れなくて良かったけど。
sayarinaさんは初心者とは思えないほど 体力あるし もう上級者並みじゃないかなぁ。。色んな山に行くときっと その感動を色んな人と共有したくなってくると思う。←何気にブログをしないか・・と誘ってる(^^ゞ
自分の生きた証なんて言ったら大げさだけどね。きっとまた楽しくなると思うよ〜
のの ☆
2012/05/28 22:27
ざわちゃんさんへ ☆
え〜〜〜〜 チブリ尾根に行ってたんですか!そっかぁ。。もし私が行ってたらニアミスもしくは バッタリがあったかも♪
チブリ尾根はどうでした?私は途中までしか行ってないけど 好きな雰囲気です。白山の写真がアップされてないなぁ。。ってひそかに見に行って思ってたんですよ(^^ゞ
鷲走ヶ岳は ざわちゃんさんなら 1時間もかかんないかも〜 だってすごい健脚なんですもん。人が少ないのと コースがちょっとわかりにくいです。道標はあるにはあるんですが・・・

リンクして下さったんですか!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ありがとう〜 私も後でリンクさせていただきますね!
これからもよろしくです♪ 好山病ですねププッ ( ̄m ̄*)  30日は代休なんで 刈込池に行く予定です。友人が昨年から山登りを始めてまだ慣れてないので のんびり池を見てきます〜今月は山ばっかり行ってます(^^ゞ
のの ☆
2012/05/28 22:35
ひろしさんへ ☆
私は今回 初めて行ったんですが 登り口もわかりにくくて〜 私達も東二口からでしたか 歩いていた近所の方に聞いて教えてもらってやっとわかったんですよ〜 下りも途中で林道に出て 林道って舗装されてるし ここでいいのかなぁなんて言いながら途中でまた山道に入る看板を見つけて・・
旧道ってまさか 途中で道がなくなるとは・・

6月17日は私も山の会で 中山です〜 これは昨年11月に行く予定だったのが雨で中止になって残念な思いをしたので 今回は晴れて欲しいなぁ
伊吹山!行きたいです!ひろしさんは毎年行かれてますよね。今年は私も行きたいって言ってたのを覚えて下さったんですね〜 日が合えば是非 お願いします♪あぁ 嬉しいなぁ お花畑の伊吹山ですね。
あ・・でも6月は 日曜日の休みが3日と17日だけです。。。
(-_-;)う〜ん あとは土曜日休みです。でも・・何とかしたい!!
ひろしさん 趣味人倶楽部で企画されますか?また何回か覗きに行きますので 日程が決まったら それに合わせて休みは何とか努力してみますね♪
のの ☆
2012/05/28 22:50
土曜 1人でチブリ尾根 計画でしたか 1人でいくときもあるんですね いいとこですよね 日曜は妻と市ノ瀬まで行きました 結構車があって チブリやブナの新緑ウォークとかでたくさんの人がいましたよ
  去年はドライブで市ノ瀬だけでも辛かったので 山の上にこだわらないところもあるので楽しめました  白峰の栃餅ですがどこがお奨めですか 僕はあまり好きじゃないのですが 友達は好きで志?というところが有名みたいですが

鷲走も1,2度かなり前ですが行ったことあります 記憶も薄すぎですがあまりいい印象はなかったですが良かったnですね
ゆう
2012/05/29 07:39
ゆうさんへ ☆
一人で山に出かけることはほとんどないんですが 土曜日は晴れ予報だったから なんか山に行かないと勿体ないような気がして〜 もうすぐ梅雨になったら休みでもずっと雨かもしれないし・・チブリ尾根は途中までしか行ったことがないんです。水場から もう少し上の 白山が見える展望のいい所ぐらいまで。
避難小屋まで行ってみたいって ずっと思ってました。ブナの新緑の中を歩きたいなって。
ゆうさん 市ノ瀬まで行かれてたんですか〜 気持ちの良い風が吹いてました?
いい天気でしたよね。
栃餅は好きなんですが 白峰で買った事がないのでどこが美味しいか わからないんです〜 
鷲走ヶ岳は ゆうさんも行かれた事があるんですね?私は初めて行きましたが 低い白抜山に登って下りて 鷲走ヶ岳に登って下りて 適度なアップダウンで時間的にも余裕があって 山頂からの景色も良かったし静かでした。
私的には いい山だったなぁって思ってます♪
明日は 代休で大野市の刈込池に行ってきます。山の会の幹事さんの一人が一緒に行ってくれることになって友人と3人で のんびり池と周りの新緑を見て来ます♪8時に集合だから9時半登山開始になるかなぁ どんな花が咲いてるのかそれも楽しみです♪
のの ☆
2012/05/29 20:52
刈込池 とてもよいですね 明日は天気もバッチリ 楽しみですね
チブリ 分かります展望効く場所 そこまででも充分ですが
小屋までいくと最高ですよ 別山までいかなくてもいいかなと思うくらい
いってみてください いってることが分かりますよ
ゆう
2012/05/29 22:56
なんでのの☆さんには話してしまうんかなあ。
ありがとう。。
子育てや色んなことの両立もあるし、
多分、ナーバスなところもあると思う。
好きなこともどんどんやりたいし・・・
今日も頑張りますね♪
Sao
2012/05/30 07:50
ゆうさんへ ☆
刈込池 行ってきました。朝 曇っていて天気がちょっと心配でしたが 着いてみたらガスもそんなになく 気持ち良い新緑の中を歩いてきました。
階段はちょっとしんどかったけど それも思ったより短い時間でした。
チブリは初めて行った時 体調悪くて 一緒に行った人に迷惑をかけました。自分自身も もっと新緑を楽しむ余裕があったら良かったなぁって。
だから また行ってみたいんです。別山まで行ければいいんですが とりあえず無理せず まずは避難小屋までって思ってます。
何とか 機会を作って行ってみますね。 
のの ☆
2012/05/30 22:35
Saoさんへ ☆
私もなんでかなぁ なんかついつい話してしまう(^^ゞ
1か月ほど前からの あの心が風邪をひいたって言っていたのが ずっと続いていたのね?長い時間 ずっとしんどかったんだ。。。
仕事をもってる母親って言うのはホントに大変。私も上の子の出産予定日まで仕事をして 出産後も0歳からの保育園にお願いしてずっと仕事を続けてる。
今はある程度楽にはなったけどね。下の子はもう今年18歳だし。
それでも 色んな心配事は尽きないわぁ・・やり直しがきかない子育てだから やるだけやってそれでも正解はないし 色んな事 考えてしまう。。
でも 私自身が元気でいないと負のスパイラルになってしまうかもって。だから元気でいなきゃ。
私も頑張る♪
のの ☆
2012/05/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
白抜山〜鷲走ヶ岳 5月26日(しらぬきやま〜わっそうがたけ) のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる