のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 兼六園ライトアップ 〜冬の段〜2月4日

<<   作成日時 : 2012/02/08 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 38

画像

雪に覆われた世界。

画像

今 池は 心を閉ざし 

あの幻想的な世界を 見せてくれたのは 

秋の ほんの一瞬だった

画像

わずかに映る川の中も

もうぼやけた世界になっていくね

ゆらゆら・・・

夢の時間は終わりだよ・・って。

画像


それでも 真っ白な世界もいいかもしれない

何も考えない

何も見えない

そんなふうに しばらく佇んでみるのも。


画像


雪を見てると 心が空っぽになっていきそう

空っぽになったら

きっともうすぐ吹く春の風は

とびきり心地いいはず♪

**********************************************************************************************
みぞれと風が吹きすさぶ中、どうしようかと迷いながらとりあえず兼六園に向かった。
今回も強い味方のgochanさんに同行してもらって(半ば強引に?(^^ゞ) 冬の段ライトアップに臨んだ。

駐車場に着いた時も 悩みながらも雪がやんでいたので「1枚だけ撮って帰ろうか。」とか言いながら しっかり車に積んで行った長靴と雪かき用のベンチコートに着替え 三脚抱えて行った。
おしゃれな観光客を横目に見ながら 地元のおばさんさながら(^^ゞ 

さっきのみぞれはなんだったの?ってくらい空は晴れてきて そのうちお月さんまで顔を出した。
あぁ 来て良かった。
日曜日の方が天気がいいのはわかってたけど 日曜日は生憎仕事だったから土曜日しかなかった。

ところが 私の三脚がどうも調子悪くて どうしても水平が保たれない。(T-T)ねじをしっかり締めても傾く。
途中からgochanさんが三脚を貸してくれた。おかげで 何とか何枚か撮れた次第で・・
(-_-;)う〜ん 三脚は新調しないとダメかなぁ。。。

途中で また激しい風と雨が降ってきた。園内は静かな生の音楽が流れている。  

画像


画像


所々に こんな行燈が。。風流だなぁ (携帯なので 画像粗いです)
何故か 光線がいっぱい(^^ゞ

画像


雪の兼六園は またいい表情を見せてくれたのだけど 今回は失敗写真が多かった〜(T-T)
次回は 桜の兼六園かな(^^ゞ

gochanさんへTBです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兼六園ライトアップ(冬の段)2012年
兼六園のライトアップへ行って来ました。(2月4日) 毎年の事なんですが、冬の段はお天気との戦いです。 この日も家を出た時は雪が降っていました。 取りあえず兼六園へ向いました。どうしようか考えながら、 兼六園に到着してしまいました。まだ少し降っていましたが、 せっかくなので、カメラにビニール袋を掛けて撮影する事に しました。 ...続きを見る
ちょっこいっぷくしんかいね!
2012/02/15 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的で美しいですね
水に写る姿も印象的です
三味線、演奏している人は開け放した部屋のようですね、指先が凍えてしまいそう・・・
三脚、不調ですか??
どうしてなんだろう・・なんだかメカの類は難しいですね
新しい携帯の写真ですね、こんなに写るのは凄いことだと思いました
NAO310
2012/02/08 01:49
とてもいい感じに撮れてますね!!
素晴らしいです。兼六園…思い出しました。♪
気楽人
2012/02/08 11:53
上手く撮れてますね!
携帯の写真も綺麗に撮れてますね〜っ。
携帯と言われなければ判りませんでした。
何より、写真の間に書かれたコメントが
素敵です。
gochan
2012/02/08 16:51
ホント素敵な写真にウットリです。
日本海側は豪雪のニュースが流れる度、金沢はどんなだろうか…雪かき大変だろう大丈夫かしら気になってました。

自分の中で見慣れるはずの兼六園ですが、あらためて雪って綺麗…とっても新鮮な気持ちになりました。
素敵ですね兼六園。。
ウンジュう年前の私の通学路だった兼六園は変わらずなのでしょうか。

以前はライトアップされてなかったけどね(笑)…いろんな思い出が蘇る素敵な写真。ありがとうございました。。
そると。
2012/02/08 17:27
冬の兼六園寒かったでしょう^^;お疲れ様です
雪に覆われた兼六園もいいですね!
どれもよく撮れてますね^^その中でも3枚目と
7枚目がお気に入りです!風流な感じが伝わってきます。

自分もライトアップ最終日に行こうかと思ってます^^
mato
2012/02/08 18:11
やっぱり行かれたんですね!
とても綺麗に撮れてますね!!
霞が池に雪が積もってたのは残念でした。

私も昨年行きましたが、池面に映る雪吊りはなかなかでした (^^)
ただ、人の多いのと寒いのには参りましたが・・・
安兵衛
2012/02/08 20:23
NAOさんへ ☆
秋の段の時は ホントに幻想的だと思ったんですが 冬は池が凍ってるとは思いもしなかったので 思ってたイメージとは違っていたけど 金色に輝く雪つりの光景はやはり幻想的ですね。
演奏してる部屋は 開けっ放しかなぁ・・遠くなのでよくわからないんですが もしかしたらガラスの窓でもあるかも。でも無さそうに見えるよね?(-_-;)う〜ん どっちだろう?? じっとしてたらものすごく寒いと思う。
三脚は先日から 傾くんです(T-T)もう少し しっかりしたのを買わないと駄目かも。軽いから楽なんだけどね(^^ゞ
のの ☆
2012/02/08 20:46
気楽人さんへ ☆
良かった(⌒_⌒)ニコ  写真の半分は ボケボケだったんですよ〜 
水平にならないから 手で支えていたら どうしてもぶれてしまって。しかも せっかくgochanさんにもらったリレーズも持って行くのを忘れてしまって。
情けない〜 見かねたgochanさんが 三脚を貸してくれて そこからは彼は手持ちで撮ってましたが それが 全く手ぶれもせず ばしっと決まるんです。
私も修行せねば・・・(^_^;)
のの ☆
2012/02/08 20:51
gochanさんへ ☆
お疲れ様でした。今回もホントにお世話になりありがとう♪出来の悪い弟子で全く申し訳ない・・・m(__)m 撮影会では可笑しい事がいっぱいあって 笑ってばかりだったけど 家でじっくり写真を見てたら 何となく 詩みたいな言葉を入れたいなって思いました。思いつくままです(^^ゞ
長靴はいてでかいジャンパー来て ペタペタと歩く私からは きっと想像出来ないでしょ ププッ ( ̄m ̄*)
携帯でも6枚ぐらい撮ったけど どれもいい感じでした。でもこれぐらい大きな画面で見るとやっぱり粗いですね
次回 桜の季節にまた ご指導お願いします♪それまでには三脚を 直すか新調するかしますので〜 
のの ☆
2012/02/08 21:01
そるとさんへ ☆
懐かしいよね。私も兼六園経由で帰った事もあったし バスから見る桜やそのあとのツツジの美しさは感動してたけど 兼六園の中までは行った事がなかったかも。
この凍った池を見た時 何だかあの頃の自分の心みたいだなって思った。他の人と話をするのが苦手な頃だった。(今の私からは想像できないと言われるけど)
そるとにしか 心を開いてなかったかも。あの頃1番近くにいてくれたね。
そるとのコメント読んだら 泣けてきそうになっちゃうよ。見てくれてありがとう〜
そちらでは こんな雪を見ることはほとんどないだろうね。
生活するには 昔みたいに毎日雪が降るとしんどいけど それでも雪はホントに美しいなぁ 兼六園は雪が似合うから このライトアップは行って良かった。
時々懐かしい風景を撮れたらいいなぁと思うので また覗きに来てね♪ 
のの ☆
2012/02/08 21:16
matoさんへ ☆
写真にシャープさがないかなって自分ではちょっと不満なんです←腕が悪いとも言うけど(^^ゞ
3枚目は川に映る雪つりですよね。この時 三脚を高くしないと 川に映った雪つりのトップが写らないんです。gochanさんが高くしてくれたんですが そうしたら 背の低い私はカメラのファインダーに届かなくて〜 見えない〜って大笑いしてしまいました(^^ゞ 結局撮ってもらったのも何枚かあったんです。
matoさんは 最終日 行かれますか?matoさん 冬もいっぱい写真を撮りに出かけてますね!
雪かきの毎日はツライけど 雪を楽しめるのは今の季節だけだし 私も雪の美しさをもっと撮りたいなぁ・・・あぁ でも雪道は何年運転しててもやっぱり怖い(-_-;)
のの ☆
2012/02/08 21:31
のの☆さん

やはり兼六園に行かれたんですね。

あの池が凍っているとはめったにないことです。日頃見ようと思っても見れない貴重な体験ですね。1年で一番寒い日の兼六園でたったのではないですか。

それにしても詩的な言葉といい、美しい写真といいいい雰囲気ですよ。
山男のつぶやき
2012/02/08 21:39
安兵衛さんへ ☆
行ってきました!朝から何回も空を見て 夕方にはどうかな どうかなって。
ビミョウだったけど とりあえず行ってみるだけでも・・と思って出て良かった♪こんな素敵な光景に出会えたし(⌒_⌒)ニコ
兼六園の冬のライトアップは10年近くぶり。前回のリベンジになったかな
安兵衛さんは昨年行かれたんですね
安兵衛さんの写真って私はほとんど見た事がないんですが・・・写真展で入選したものしかないから 何かの機会にいっぱい見せて下さいね!
のの ☆
2012/02/08 21:40
山男のつぶやきさんへ ☆
あの池は滅多に凍らないんですか?初めて知りました。・・と言うか 凍ってること自体 全く想像もしてなかったんです。
そっかぁ・・・では私はホントに珍しい光景に出会えたんですね。
そう思うと嬉しくなってきます(⌒_⌒)ニコ

秋のライトアップほどの幻想的な光景ではなかったと思うんですが それでも雪の兼六園はいいですね。また来年も行ってみたいです。
若い頃は感じなかった感動が 今はつぶやきのような言葉ではあるけど 心が揺れます。
のの ☆
2012/02/08 21:54
兼六園、ライトアップ行かれたんですね。
私は初日の金曜日に行く予定でしたが雪降ってきたので直前で辞めちゃいました。
めずらしく、ののさんの写真にキレ?がないなと思って見させてもらってたんですが
なるほど三脚の不調だったんですね。納得です。
私なんて三脚が絶好調でも使用者のレベルが低くてぶれますからぁ〜、残念!ってな感じです。
いつもブレてばかりでへこみ気味なんですがその失敗を次に生かせてもいません(苦笑)
ののさんなら次に生かせるので大丈夫だと思います(^O^)
やっきゅん
2012/02/09 00:15
ブログを真面目にアップしていた時は、よく出向いたのですが、最近は風情から遠ざかっています。

雪山で、モノクロの写真が多くなっています。
また、19日(日)も富山からマイクロバスで、乗鞍高原にスノーシューハイキングに出向きます。
僕が計画と案内役で、現在、13名集まっています。
ひろし
2012/02/09 20:37
やっきゅんさんへ ☆
お久しぶりです♪やっきゅんさんも行こうとしてたんですね。私は土曜日が休みだったので この日しかないかなぁって思って朝から構えてました(^^ゞ
随分 悩んだ天気模様でしたが 行って良かったです。
写真はおっしゃる通り 自分の中で なんかぼや〜っとした感じでイマイチだと思ってます。ぼや〜ってしてるのは いつもの事なんですけどねププッ ( ̄m ̄*) 一緒に行ったgochanさんの写真を見ると やっぱりシャープなんですよね。。。
三脚のせいではなく 私の腕がついていってないって感じ。
今年もまた そのあたりの修行は続きそうです(^^ゞ
やっきゅんさんの写真は 全然ぶれてないと私は思うんですが?
HPの「のんびり気ままな旅日記」も再開されたんですね
またゆっくり見に行きます♪
のの ☆
2012/02/10 12:33
ひろしさんへ ☆
白峰の雪だるま祭りの写真は すっごいいっぱい撮られたんですね。趣味人倶楽部の方も見てきましたよ♪ひろしさんのブログのトップの写真を見る度に 今年は行きたいと思いつつ 果たせないままです。平日ではなく土日だったら もっとすごい人が押し寄せて対応しきれないのかもしれないですね

乗鞍高原 行きたいです!バスの定員はもういっぱいでしょうか?携帯の方にメールしました。ひろしさんの仲間うちで行く行事に 誰も知らない私が参加できるようなら 是非お願いします!ちょうど19日は 休みなので思わず チャンスだ!とばかりに(^^ゞ またご連絡をお待ちしてます♪
のの ☆
2012/02/10 12:38
こちらに予定が載っています。
登録しないと、入れないかもしれませんが?
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=15078
ひろし
2012/02/10 20:01
雪の兼六園も良いですね。
アレッ、これ携帯写真ですか?
三脚が不調でしたか?
三脚は、やはり、しっかりしたものが良いようです。
特に夜景写真には・・手振れ防止機能がついていても、三脚は必要です。
私も最初にプラで出来た安物を買って失敗しました。
みーたん
2012/02/10 23:18
ひろしさんへ ☆
今日は 色々教えていただいてありがとうございました!お話するのも ホントに久しぶりでしたね♪
詳しい予定 見れましたよ〜 よく考えたら 私も趣味人倶楽部に登録してたんだった(^^ゞ 登録しただけで写真も日記も何もないけど〜(^^ゞ
19日 またお世話になりますがよろしくお願いします 
とってもo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク !!
のの ☆
2012/02/11 00:49
みーたんさんへ ☆
あ・・・ごめんなさい 紛らわしかったですね。携帯で撮ったのは 最後の1枚だけです。他のは一眼レフで撮りましたよ〜
私の三脚はきっとちゃちなんです。軽くていいんですが・・・
半額セールで確か・・5000円ぐらいだったような・・←購入したのは随分前なので定かではないけど。
桜の季節はもう来月の末なので それまでには何とかしようと思ってます♪
のの ☆
2012/02/11 00:59
ののさん、こんにちは♪
美しい風景ですね♪
雪景色って大好き。雪の中に音が吸い込まれて、静かな気がします。
ここは、賑やかかな・・・
暖かい光がきれいだな〜〜
私も行ってみたいですが、雪で出不精になっています。
雪道が苦手でして・・・北陸生まれなのにね。
素敵な景色をありがとう♪
Sao
2012/02/12 15:15
Saoさんへ ☆
こんばんは〜
雪景色ってホントにいいよね 夜も明るいし。
>雪の中に音が吸い込まれて、静かな気がします
それ すごくよくわかる〜〜 とってもステキな表現だね!
夜 仕事から帰ってから 家の前の雪かきをしてるとね 家の向かいは公園だから 真っ白なの。勇ましい恰好で雪かきをしてるんだけど ふと立ち止まると ホントに辺りが しーーーーんとして 空気が冷たくて きーーーんとしてるの。空に星なんか出てたらもう最高♪雑音なんか聞こえない。宇宙で1番幸せ者なんじゃないかって思っちゃうほど。←大げさだって(^^ゞ 
先日 娘と車の中で すごい雪が舞うように降ってきた時 雪が白くて良かったねって話してた。こんな幻想的な風景が見れるなんて この自然界の不思議を感じるねって。同じ視線で雪を眺める歳になった娘に ちょっと嬉しかったりして・・(^^ゞ
のの ☆
2012/02/12 19:41
お疲れさまでした。
大変、厳しい天気の中、頑張られただけあって、素敵な写真ですね。僕は寒いのと暑いのが苦手で、我慢して撮るってことができません。その証拠に、冬の早朝や夜の写真はほどんどありません。(^^; つくづく見習うべきと思いました。
これくたあ
2012/02/13 00:21
今度の日曜は取立でしょうか? このあいだ行ったときは自分は9時過ぎ発でした
昨日も取立にちょっと行こうと思っていたのです
スノーシュー 今週も後半に寒波がきてスノーシューで歩くには気持ちいい新雪が楽しめそうですよ   
近くの雪原とかで歩くの試してみるといいですよ スノーシューは新雪を歩くのが一番なので春になる前のラストチャンスかも  
ゆう
2012/02/13 00:59
お久しぶりです。
雪の兼六園、幻想的・・・!

いろいろと片付いてきましたので、再起動します。
またよろしくお願いします。
お正月に越前崎まで行ってカニを食べて水仙を見て来ました。日本海も久しぶりに見ましたが、静岡のとは違う色でした〜(笑)
彩季堂
2012/02/13 06:31
これくたあさんへ ☆
兼六園に着く直前は もうダメかと思ったほど横殴りのみぞれ・・・こんな日に誰も行かないよなぁ・・と車の中でgochanさんと話をしてたんだけど ありがたい事に気のいいgochanさんは とりあえず行ってみるか?って言ってくれたので駐車場に入れたら・・・なんと晴れてきたんです!寒いのは寒かったけど 北陸に住んでたら あれぐらいの寒さは耐えられるぐらいでしたよ♪撮影会の後は同級生の店で焼き肉しっかり食べて力をつけて来たし(⌒_⌒)ニコ ←これ以上力ついてどうすんだ・・・(^^ゞ
これくたあさんとNAOさんのカメラの話を見てたら 私 なんといい加減に撮ってるんだろう〜〜って情けなくなるんですが・・それでも 頭がついていかない分 きっと根性で撮っていくんだろうな(^^ゞ これくたあさんから素敵な写真って言われたら いやー゚。(*^▽^*)ゞって感じです←ますます照れてます。
のの ☆
2012/02/13 20:35
ゆうさんへ ☆
取立山の話は どうなったかなぁ・・今度の19日の日曜日は乗鞍高原のスノーシューハイキングに参加させていただく事になりました♪取立山の話は19日のイベントの主催のひろしさんからの話だったので 今度お会いした時に聞いてみますね!
一人でも行ければいいんですが・・取立山までの雪道の運転は一人だと怖いので4WDの車の方に乗せて行ってもらうか・・主人の車を借りないと無理かなぁ。
ひろしさんの都合を確認して 連れて行ってもらえそうな日があれば是非とも行ってみたいんですが(^^ゞ とりあえず初めてのスノーシューなので 今度の乗鞍は起伏のない平地らしいからいい練習になるかなって思ってます。しっかり1日で慣れるように頑張ってきますね。
ゆうさん 取立山にまた行かれたんですね!雪はさらさらでした?
26日の日曜日も休みなので その日に行ければいいなぁ・・なんて自分の都合ばかり言ってますね(^^ゞ行けそうなら必ず連絡しますね
のの ☆
2012/02/13 20:46
彩季堂さんへ ☆
お久しぶり!再開することになったんですね!すっごく嬉しいです。
今日のお昼休みは 彩季堂さんのブログにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノしてました(^^ゞ

彩季堂さんの中で 何かふっきれたのかなぁと・・
何より元気で居てくれて嬉しいです。
また少佐さんとの過激な突っ込みが見れるかと思うともうワクワクしてます
また笑える日が来るのが嬉しいです。
こちらこそ また宜しくです♪
のの ☆
2012/02/13 20:57
大晦日にいったきりです いってないですよ
取立は山スキーでもメジャーな山で 僕もスキーなので候補に入るんです
昨日もちょっと候補にはいりました 今月は行きません
乗鞍スノーシュー 乗鞍は気温が低く雪が軽いので雪の感触も楽しみですね
ゆう
2012/02/13 21:55
ゆうさんへ ☆
ゆうさんは スキーもされるんですね
私ははるか昔に スキーに行ったことは何度かあるんですが・・ボーゲンからの脱出は出来ずじまいでした。。背中で滑って下りてきたこともあったなぁ・・←もはやスキーとは言えない
取立山でのスキーの記事は色んなサイトで見かけます。冬も人気の山なんですね
乗鞍は雪が軽いんですか? うわぁ 楽しみです。先日ひろしさんのブログで見た滝の真下での写真が 印象に残っていて そこまで行けるといいなぁって思ってます。凍った滝を間近で見た事がないからどんなだろう〜。取立にも滝がありましたが やっぱり冬は凍るんでしょうか?
のの ☆
2012/02/13 23:26
いっぱい心のこもったコメントありがとう。
家族って色々ありますよね。
私んちは、まだ小さいのでこれからですが・・・
私・・人間的にまだまだ未熟者でして
もう少し私が大人にならないとって思います。
今日からあと一年で大台にのります。
きゃ〜〜なんか一年一年はやくって。
いつまでもこどもっぽいことできないわ・・・
Sao
2012/02/14 15:18
Saoさんへ ☆
こちらこそ 嬉しいお返事をありがとう♪
おしゃべりなもんで ついつい長い話になってしまって〜(^^ゞ
私もまだ未熟者です いくつになってもです。あはは
社会に関係してると どうしても大人にならないといけないシーンはいっぱいありますよね その時はちゃんと大人になってるでしょう?でも 子供達と一緒にいる時とか 一人の時は 大人にならなくていいじゃないかなぁって思う。
私は誰に笑われても 一人の時は ずっと夢見る女の子でいたいと思ってるんです。(そんな時は鏡は見ないようにしてますが・・・(^^ゞ)
大人だから我慢しなきゃいけない事もいっぱいあるよね。だけど心が開放された時は 自分が楽しいと思える事 夢見る事 それが子供っぽくても 全然OKかなって。いつか 山の中で妖精に出会う事を本気で信じてる私ですもん(⌒_⌒)ニコ
多分 そんな気持ちは 私がもっとおばあちゃんになっても変わらないと思うよ
1年 早いね 10年はもっと早いぞ〜〜←脅しです(^^ゞ
のの ☆
2012/02/14 23:31
毎日寒くて、そろそろ春が待ち遠しいですよね。

写真、幻想的〜
ライトアップのオレンジと、雪がすごくいい感じ。

今年は雪がそこそこあって、北陸らしい冬ですよね。
春を待ち遠しく思える、石川って良いですよね♪
春になったら、桜の写真撮るのも楽しみですよね〜
りょう
2012/02/15 22:19
乗鞍高原は四季を通じてなんども妻といっていますよ 
詳しいかも 写真も撮ってきてください
でも写真より楽しむのが一番ですよ
善五郎の滝?凍るの気温が低いんですよ 最低-10度とか普通 温泉も白濁してます
晴天率が高いのも特徴で 雪の量が少ないのですが雪は軽いです
石川にはない部分ですね ホントに高原で広々していて奥に見える乗鞍岳が雄大です  ほかにも・・ありますが行ってきて発見したほうが楽しめますね!
ゆう
2012/02/15 22:57
りょうさんへ ☆
雪は落ち着いたのに 夕方になるといきなり気温がぐっと下がってすっごく寒いですね〜 明日の夕方からまた大雪になりそうですって!Σ( ̄ロ ̄lll)
ライトアップの写真は ちょっとイマイチだったかも〜 
それでも 兼六園は雪が似合うので 写真をアップしちゃいました(^^ゞ
来年はもっとバシッと決まる写真を撮れるように頑張る

冬が冬らしいと ホントに春が嬉しいよね?
写真家の今は亡き星野道夫さんが アラスカの極寒の地で そんな事を言ってた
マイナス40度とかの場所でも 冬が厳しいからこそ 春の喜びが大きいんだって。
人生も一緒かなぁ 辛い事があるから 些細な優しさがとっても有難く思えるって そんな感じかな
桜の時期も もうすぐだね♪ 兼六園の桜は 10年ほど前に子供達と3人で写真を撮りに行ったんだよ〜 懐かしいなぁ それぞれにカメラを持って。
また そんな事を思い出しながら 撮りに行ってきますね♪
のの ☆
2012/02/15 23:13
ゆうさんへ ☆
何度も行かれてるんですね〜 いいなぁ 
マイナス10度!きゃーきゃー←声にならない・・
とりあえず いっぱい下に着ていきますね 歩いて暑くなったら合羽かダウンはすぐ脱げるようにして 立ち止まって寒くなったらすぐまた着れるように。ゆうさんの助言を守って頑張ってみます♪
明日から日曜日まで また雪がひどいみたいだけど 日曜日 乗鞍はどうかなぁ・・これだけ楽しみにしてると 中止になったら泣くかも←遠足中止の子供みたいに・・(^^ゞ 
写真 なるべく撮ってみますね。もし無理だったら 携帯でも!その為に スマホは ルミックスにしたんです〜
ゆうさんには 見慣れた景色かもしれないけど アップしたら また見に来て下さいね。ゆうさんが あっと驚くような写真が撮れたらいいなぁ・・・・ムリダッテバ(^^ゞ
のの ☆
2012/02/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
兼六園ライトアップ 〜冬の段〜2月4日 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる