のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ヒマラヤ 運命の山」 〜ナンガ・パルバート〜

<<   作成日時 : 2012/01/09 01:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

長い年末年始の休みをもらってのんびり過ごせた1週間。
1月3日の朝 何気に新聞の映画欄を見てたら 急にこの映画が見たくなって一人で家を飛び出した。

映画館は 109の中にある「シネモンド」
初めて行った映画館だけど 他の映画館では上映していないような映画が見れる。座席も50人程入れるかな・・ってぐらい小さい。

「地上 8000メートルの真実」
パンフレットにはそう書いてあるんだけど 私は映画欄で見るまで この映画の存在も知らなかったし 登山家のラインホルト・メスナー氏の事もなーーんにも知らなかった。
見てるだけで足がすくんでしまいそうな難壁の連続。このナンガ パルバート壁は標高差4500メートルだって!
その壁のルートに挑戦する兄弟。色んな葛藤の末、兄弟で初登頂を遂げ抱き合う。思わず ホロリ・・・
だが 下山で道に迷い弟は雪崩に巻き込まれ命を失う。
その兄弟を取り巻く遠征隊の人の思惑。命からがら下山した兄を待ち受ける苦難の数々。
そしてその後 兄のラインホルトは何回も挑戦して35年後に 弟の遺体を発見する。。。

どうやって撮影したのかと思うほど 映画とは思えないくらい映像がすごかった。
ヒマラヤに登った人は沢山いるようだけど あそこまで行くともう神の領域なんだろうなぁ・・・

画像

以前に読んだ本だけど 「一歩を超える勇気」では 同じように8000メートル級の山に魅せられ単独 無酸素で制覇する栗城 史多さんの本だった。いい本だったなぁ。決して秀でた素質があったわけでもなく 何十年と山登りをしていたわけではなく それでも成し遂げると言うのは まさに 一歩を超える勇気なんだとあらためて感じた。
山登りだけじゃなく 全てに共通する一言だと思う。

「ひとり歩きの登山技術」は ふっと思い立って一人でも山に行きたいと思う事がよくあるので その時の為に読んでおいたもの。
でも 私は一人で行けるほど 山に精通していないので まだまだ先の話になるだろうなぁ・・いやいや この先、歳を取っていくと もっと一人で行く機会はないかも・・(^^ゞ でも読んでおいて損はなかったと思う。でも何回も読み返した方がいいかな。

画像

そして この2冊は先日 アマゾンで注文したもの。
今年は「25000分1の地図の読み方」を読んで少しでも覚えようと思ってる。これは 万が一 一緒に行った人とはぐれて遭難しかけてしまった時の為に。って言っても そんなすごい山に登ることは多分ないだろうけどね(^^ゞ
「山でバテないテクニック」これも いつもハードな所に行くと私が遅れてしまうので 少しでも同行者に迷惑をかけないように・・春までにはちゃんと読んでおこう。

もしかしたら 2月の初旬に雪山に行けるかも・・って思ったら もうワクワクして 早速 スノーシューと雪山用のグローブを購入。
好日山荘に行って 初めての雪山なんですと言うと お店の方が ホントに親切に色んな質問にも答えてくれてアドバイスをしてくれた。 嬉しいなぁ〜ニコ(*^_^*)ニコ

あ・・・喜んでばかりいないで 体を鍛えなくては・・・(^_^;)

年末年始の休みが明けたばかりなので(会社は6日からでした) この3連休は仕事。
でも 来週14日からは なんと招待で2泊3日の沖縄旅行です。3日も仕事しなくていいんだろうか・・・
ちょっと悩んだんだけど 滅多にない事なので 行ってくる事にしました。
あ・・・旦那さんも一緒です。(^^ゞ 20年ぶりぐらいに夫婦そろっての旅行なので観光嫌いの旦那さんが 機嫌悪くならないか・・ちょっと心配ではあるけど 知り合いも沢山いるらしいので 多分大丈夫かな
私は ほとんど知らない人ばかりなんだけどね(-_-;)

せっかく行くんだから いっぱい楽しんで 沖縄の写真 いっぱい撮ってきますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
のの☆さん
お早うございます。
どんどん冬山にのめり込んで行って
ますね〜。
自分のやりたい事に向かって色々な
知識を習得するのは良い事ですね。
勉強家ですね!
今年は俺も、のの☆さんを見習って
何か目標を見つけて頑張ります。

gochan
2012/01/09 07:40
「gochan」さんと全く同様の感想です。
沖縄の写真、楽しみにしています。
気楽人
2012/01/09 12:14
行った事が無いので分からないですが、今の時期だったら沖縄の暖かさは魅力ですね

写真、楽しみにしています
NAO310
2012/01/09 14:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

沖縄旅行いいですね・・・
お土産話、お写真、楽しみにしております。
うちは、今日、10年ぶりくらいに旦那と二人だけの買い物でした。
なんだかおかしな感じがしました^^
子どもがついてこなくなっちゃいました。。
Sao
2012/01/09 21:11
のの☆さん

ヒマラヤの8000mの山、あの雪と氷と岩と強風とマイナス30℃以下の極寒の山、いつも死と隣り合わせの世界ですね。

映画見れてよかったですね。私も正月NHKの特集場番組でエベレストの登行を見て感動しました。
世界に8000mを越える山は14座あります。
その中で記録を見ると一番多く登られ、また遭難死が多いのはもちろんエベレストです。一番困難で危険な山はK2(8611m)といわれ成功率は非常に低いという山です。

そこに山があるから登るんだという昔から言われていますが、やはり神々の住むという山に人間は限界に挑戦したいのと山への憧れじゃないでしょうか。

雪山のガンジキ登山は医王山で2月に依然したことがあります。楽しいですよ。
しかし新雪だったのでガンジキの足が雪の中に埋もれてはまっていました。

枯れ木に白い花の銀世界がきれいです。

旦那さんと沖縄旅行暖かいところでいいところですよね。
また写真見せてくださいね。

山男のつぶやき
2012/01/09 21:55
gochanさんへ ☆
雪山はずっと憧れだったので 今回ブログ友達のひろしさんから声をかけてもらって もう舞い上がってしまいました(^^ゞ 何が必要か聞くだけのつもりが やっぱりお店で見てたら欲しくなって〜 
沖縄行く前に 新しいレンズを買う予定だったんだけどなぁ。。う〜〜ん(-_-;)←諦めきれないらしい・・
私は決して勉強家ではないですよ!本が好きなだけで漫画も大好きだし(^^ゞ
息子の借りてきた漫画ではまってしまうと10冊ぐらい一気読みしちゃうし。

gochanさんの今年の目標は 確か・・・ダイエットって言ってなかったっけ?(某コメントで見たよ〜)私も目標の一つにダイエットを入れておこう・・
あ・・・私の場合は今年だけじゃなくて永遠のテーマだった ププッ ( ̄m ̄*)
のの ☆
2012/01/09 22:05
気楽人さんへ ☆
沖縄の天気は どうも雨みたいです。(T-T) 写真撮れるかなぁ。。。
14日のお昼頃 那覇に着いて それから首里世界遺産めぐりのツアーが入ってるみたいなんだけど 傘さして写真撮るのって大変だしなぁ
とりあえず 頑張ってみます♪
のの ☆
2012/01/09 22:12
NAOさんへ ☆
NAOさんには 雪山は行きませんって 言いながら・・(^^ゞ
大丈夫です。しっかり予習していきます。あとは私の根性で〜

沖縄は 気温が20度ほどみたいだけど 北風だと体感温度が5度ぐらい下がるらしいので 肌寒いようです。南風だと暑いようです。
22年前にも旦那さんと沖縄に行ったんですが はるか昔の事で どうだったかすっかり忘れてしまって・・・なんせ飛行機に酔ってしまって体調が悪かったのだけは覚えてる。
今回は飛行機やバスに酔わないことを祈って 楽しんできます♪
のの ☆
2012/01/09 22:20
Saoさんへ ☆
こちらこそ 今年もよろしくです♪
我が家は よく家族4人で外食に行くんですが・・と言っても 居酒屋が多いから私は運転手(^^ゞ 最近は 娘が居ない事が多いかなぁ 息子はよく一緒に来ます。すっごく細い体のくせによく食べるんですよ〜 私なんか 空気吸ってるだけで太るんじゃないかって思うのに なんであんなに食べてガリガリなのか・・←すごくウラヤマシイ(>_<)

でも 子供達の居ない旅行って言うのは 22年ぶりなので ある意味 緊張しちゃいます(^^ゞ 
いつか それが当たり前になっていくんだろうなぁ。。
のの ☆
2012/01/09 22:32
山男のつぶやきさんへ ☆
普段 映画欄はほとんど見る事がないんですが お正月休みだったから何気に見てこの映画を見つけた時は 見たい!って思ったんです。109なんて若い子ばかりだから ちょっと行きにくいなぁと頭をかすめたけど(^^ゞ

パンフレットを見ると このナンガ・パルバートの西側のディアミール壁は 沢山の遭難者を出したことから「人喰い山」と恐れられたそうです。

それでも そんな8000メートル級の過酷な山に挑む気持ちはどうなんだろう・・・
私が少しずつハードな山に挑戦したくなる気持ちと 相通じる所があるかもしれないなぁ なーーんて レベルが100倍ほど違うけどね(^^ゞ
なんで登るの?って時々聞かれます。でも これこれこういう理由で・・なんて説明できないですもん。好きなものは好きだし 行きたいものは行きたい。体が心が求めるんだから仕方ないって感じでしょうか。

お店の方に相談したんですが カンジキは膝まで埋まってしまう事がよくあるそうで・・それで スノーシューにしたんです。スノーシューでも埋まることはあるようですが ちょっと楽みたいです。医王山もいいですね♪
冬木立に ホントに雪の花ですよね。 私もあの光景が大好き!
でも 私の場合は必死に登って 風景を見る余裕があるのかなぁ・・(^^ゞ 
のの ☆
2012/01/09 23:16
沖縄旅行いいですね!沖縄は行ったことないのでいつか
行ってみたいです。雪山行かれるんですか!いいですね^^

mato
2012/01/10 09:55
ののさん、今年もよろしくお願いします。
ところで、すっかり山にハマっているご様子。
今度は、雪山登山ですか?本を読んだり、道具を揃えたりと
楽しみな事も、きっと多いのでしょう。

夫婦で、沖縄旅行も、楽しみですね。
素敵な写真を待ってますよ。
みーたん
2012/01/10 16:32
僕もこの映画は見たい!と思っていましたが、映画館が別なんですね。
何事も真面目に取り組まれるから、関心ですね。

15日、急に乗鞍高原に3〜4人で、行く予定(僕が案内人)になりそうなので、どうかな?と思って、立ち寄りましたが、沖縄旅行ですね。
この時期に温かいところに旅行するは、褒美を頂いたようなものですね。

余談ですが、」冬の沖縄、意外とお天気が悪くて、ちょっと寒く感じるときもありますから、その準備もしていった方がいいですよ。(沖縄には暖房設備がありませんから)

ひろし
2012/01/10 20:18
matoさんへ ☆
2泊3日で行くんですが 2日間は ずっとツアーが入っていて団体行動なんです。
多分 40人ぐらいなんじゃないかなぁ・・私は知らない人ばかりだけど。
団体行動だと ここでゆっくり写真を撮りたいと思っても なかなか自由がきかないって言うのが難点ですね。
でも 行ける事がありがたいので ありきたりな写真ばかりになってしまうかもしれないけど いっぱい撮ってきますね♪
雪山は 初挑戦です(^^ゞ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
のの ☆
2012/01/11 12:23
みーたんさんへ ☆
こちらこそ よろしくお願いします♪
そうなんです。今度は雪山です(^^ゞ ずっと憧れてはいたんですが 機会もなかったし 装備もなかったし 諦めていました。
願ってるとチャンスが巡ってくるもんだなぁ・・
白山に登り始めた年も 登りたいって急に思って願っていたら ひょんな事から 旦那さんの同級生で私もよく知ってる人が 毎年登ってるから案内してあげるよって。その方が毎年登ってるなんて その時 初めて聞いたし 私もびっくり!それから毎年 白山には同行してくれてます。昨年は「○○ちゃん(私のこと)は すっかり山女になったなぁ」って(あえて山ガールとは言われない(^^ゞ)
あとは 日程が合えばいいなって思ってます。チャンスがあれば 色んな事に挑戦してみたいなって。それが私の元気の素だし♪
のの ☆
2012/01/11 12:32
ひろしさんへ ☆
ひろしさんは この映画 ご存知だったんですね〜 私は全く知らなくて タイトルに惹かれてネットで調べたら 映像にもっと惹かれてこれは見たい!って思わず映画館にまっしぐら(^^ゞ
シネモンドは 普通の映画館では上映しないような映画が多いとよく聞いていたんですが 行って良かったです。

今度は乗鞍高原ですか!いいですね〜〜〜〜
沖縄がなかったら 絶対 お願いしてたと思います。初めてのくせに身の程知らずですが・・(^^ゞ
雪山のお誘い ホントにありがとうございます。すっごく嬉しいです。
2月初旬 楽しみにしています。ひろしさんとお会いするのも ホントに久しぶりですよね(⌒_⌒)ニコ
泣きが入らないように しっかり体を鍛えておきますね〜

沖縄は 天気が悪そうなんで ジャケットも持って行きます。
あぁ あと何を用意すればいいのかなぁ・・・久しぶりの遠出なので 旅行準備って 何だかよくわかんなくて〜(T-T)
のの ☆
2012/01/11 12:39
お久しぶりです
沖縄 暖かい最高ですね 寒さ大嫌い この時期寒さにもなれてきましたが・・1月末で寒さのピークを超えればもう春も遠くないと感じてきました

雪山 スノーシューですか 買い物決断早いですね!
雪山はなにかあれば地獄にもなります 牙をむくこともあります けっして山はなめないで下さい しかし天国でもあります 十分気をつけてくださいね
取立 行くときは時間とか教えてください 実は大晦日に登ったのです この日は天国の条件だったので 体調を考えたら条件が整ったとはいえ奇跡的でなんども登った山ですが 大感動でした   いつもだいたい登ってる人がいて携帯も通じるし安心感あるので、また途中まででもいくかもしれないのですれ違うかもしれないので
それにしても沖縄よいですね
ゆう
2012/01/14 12:11
先日は沖縄旅行で仲良くして頂き、おかげでほんとに楽しく過ごせました。
有難うございました!(^^)!
早速、ブログ拝見させていただきました〜♪
すごい!!素敵な写真がいっぱい!!
やっぱり優しい感じの写真ですね〜☆
またこれから楽しみに拝見させてもらいます(^O^)/
あ、お話聞かせてもらった皆さんが美砂さんにお会いしたがるの分かります!!
私もまたお会いしてお話したいです(*^_^*)
まちりょう
2012/01/17 21:02
ゆうさんへ ☆
こんばんは〜 ゆうさん お久しぶりです♪
取立山 登ったんですね!すっごい〜〜 体調が戻ってきたんですね!
あぁ 何だか私もとっても嬉しいです(⌒_⌒)ニコ  
でも油断禁物です。ゆっくり養生しながら 戻して下さいね。そしていつかご一緒させて下さい。楽しみです。私はゆうさんの多分10分の1(50分の1?もしかして100分の1?)ぐらいしか 山を知らないのでまた教えて下さいね。
取立山のスケジュールは 連絡があったらブログに書きますね。お会い出来ればいいなぁニコ(*^_^*)ニコ
寒いのは私も苦手です〜 夏はどんだけ暑くても元気なんですけどね 雪がひどくて寒いと体が固くなってしまうような気がする(^^ゞ 雪景色は大好きなんだけどなぁ・・・
雪山は 初めてなので しっかり注意事項を確認して慎重に行きますね。ドキドキするけど ワクワクする気持ちの方が大きい(^^ゞ 油断しないようにします!
沖縄は 天気が悪くて(T-T )( T-T) ウルウル  楽しかったけど写真は ぜーーーんぜんダメでした〜 
のの ☆
2012/01/17 21:45
まちりょうさんへ ☆
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 見て下さってありがとう〜
こちらこそ!まちりょうさんのおかげで 楽しい旅でした!
この記事の写真は 携帯で撮った写真なので ボケボケですが(^^ゞ 他の記事の写真は 写真をクリックすると 2段階で大きな写真になりますよ♪
まちりょうさんの写真も見たいなぁ・・・いつか見せてねd(^^*)
沖縄では あんなに走って撮ってたけど なんかぼや〜〜んとした写真ばっかりで 納得出来ないものばかり(T-T)残念だぁ 
でも せっかくの記念だし 近々アップしますね
私もまたまちりょうさんとお話したいなぁ まちりょうさんの優しい笑顔が大好きです♪ずっと話をしたくなる魅力がありますよ〜
あんまり更新してないブログだけど 気が向いたらまた覗いてみてね
あ・・・今 気が付いたけど・・私は「のの」でお願いね〜(^^ゞ
のの ☆
2012/01/17 21:59
沖縄の記事が掲載されているかな?と思いましたが、・・・。
多sのシミにしています。

やはり、この時期の沖縄は天気が悪くて、意外と寒い日がありますね。
僕は逆に、前日は氷点下の中で過ごしていたので、月曜日は2℃だと暖かく感じていました。

2月に、趣味人の会で乗鞍高原に行くようですから、日程が合えばお誘いします。
ひろし
2012/01/18 08:03
ののさん
体調 気にかけてくださりありがとう
またどこかでお会いするかもしれませんね・・・
でもコメントとのイメージとはギャップがあるかも 見た目も元気そうで体力ありそう 体も大きいし  体ほんと 良いときと悪いときの落差がめちゃくちゃ大きいので困ってしまいます
だから体調が悪いというと冗談とか思われてしまうのが いつも・・で困ります

取立 冬山は行動中は暑いくらいですが 休憩するととっても寒いですよ
僕はほとんど休憩らしいものはとらず登りました ホントニ寒いのダメだから
重ね着や風除け 汗対策 暑い場合 寒い場合 風よけることとか ウェアのいろいろなパターンに気をつけるといいですよ
ゆう
2012/01/18 23:00
ひろしさんへ ☆
沖縄の写真は まだ整理がついてなくて〜
お天気が悪かったので 思ったほど写真は撮れなくて残念でした。
この三日間は 留守にしてた分 仕事も家事もたまってしまって(^^ゞ

乗鞍高原の写真 見ましたよ!すごい綺麗〜〜〜〜 滝の真下まで行けるって言うのはすごいですね 冬ならではの光景ですね 憧れるなぁ
趣味人の会に 入会してない私が参加させてもらってもいいんでしょうか?
大丈夫なら 是非 行ってみたいです!
取立山も行きたいし 2月になるのが 楽しみです♪
声をかけてくれてありがとう〜ニコ(*^_^*)ニコ
のの ☆
2012/01/19 23:32
ゆうさんへ ☆
私は10年ほど前に ちょっと病気をして病み上がりの時期 ホントに身体がつらかったです。ちょっと動いただけで 息が切れて 動悸が激しくてすぐ横にならないとしんどくて・・・自分の体ではないような感じでした。いつも元気印と言われていたのに なんで??って 情けなくてよく泣いてました。

今はこんなに元気ですが そんな経験をすると この元気がありがたいし嬉しい♪
ゆうさんは もっと大変な病気だったかもしれないから 偉そうな事は言えないけど ゆうさんが少しずつでも 元気になってくれると 私も何だか嬉しくなるのは そんな訳なんです。
山男さんもそうですが ブログで会話してると 初めてお会いした時は 初めてって感じが全くしないですねd(^^*)  ずっと前から何回も会ってる友人のような感覚です。きっと ゆうさんとお会い出来たら やっぱりそうだと思います。
イメージは確たるものは無いので 大丈夫です♪

雪山の服装は大変そうですね〜 色んなバージョンを考えないと・・・
う〜ん 何回か経験しないと 私にはつかめないかも(^^ゞ ←何回も行くつもりでいるようだ・・・
のの ☆
2012/01/19 23:45
ののさんもそんな経験されたのですね
本人しか辛さは分からないですね  動悸 息切れは僕もありましたので分かります 息は人間は3分も呼吸が止まると死ねるらしいので 呼吸困難ちかいのが10秒くらいあったときはパニックになります
僕の場合は若いときからずっと運動を続けていたので体力があるのに 突然みたくそんな症状がでるので驚きました  ひどすぎるめまいや低血圧 悪寒もひどいし 夏は熱中症になるし それも今まで全くなったことがない症状で・・・

雪山は知らない方は 保温が大事だと思ってしまいますが 特に冬山は風が怖いので 風を通さないウェアは大事ですよ
保温ウェアは絶対必要ですが 行動中はいらずにザックに保管している感じです
保温より 濡れることが怖いので 汗でも濡れるしベタ雪だったら外から濡れるし その対策が・・・薄着の重ね着で温度調節   まぁ一度いくと良く分かりますね 100とかのクラスの安全な里山でも雪をかぶるとこ歩くと結構素敵ですよ スノーシューでためしに歩くと良い運動になるかも 

ゆう
2012/01/21 12:01
私は小さい頃は身体が弱くて 姉や兄は元気なのに私だけがしょっちゅう熱を出してました
腎臓病で入院した時は退院してからも 運動は禁止でしたから そのまま運動オンチに(^^ゞ
若い頃もほとんど運動部には縁がなく過ごしてました
子供を産んでから 母は強しで ホントに元気でしたね〜 仕事と子育てに追われる毎日でしたが 今 思うと よく走り回ったなぁって(*^_^*)
病気になって1番心配だったのは子供達の事でした 下はまだ保育園年長組。万が一....って考えたら手術をするまでは毎日 不安で一人で泣いてました 一人で考え込むとどんどん悪い方に....ダメですね(^^ゞ
病気を経験して 大切な事も沢山経験しました
だから 私にとっては マイナスではなかったと今は思います。
今 元気だから言えるだけかも。それでも敢えて言っちゃいます 必然だったんだなぁって(^^ゞ

今 山に出会い 私は幸せです
ゆうさんからも 色々な方からも 助言 応援 協力して貰えて!
今日も頑張って 仕事 行ってきますね(^^)
のの ☆
2012/01/22 08:14
のの☆さん、沖縄よかったですかぁ?
私・・・海外旅行は行ったことなくて、新婚旅行は沖縄でした。
なんか、子どもの成長をずっと見て楽しんで来たので、
いざ、夫婦だけってどんなんなるのかなぁ・・
色んなことも分かり合えて、そんでもって静かかな。
居酒屋いいですね♪のの☆さんはいつも飲まないのかな。。
Sao
2012/01/23 16:00
Saoさんへ ☆
沖縄は天気が悪くて〜 ちょっと肌寒いぐらいでした。2日間はゴルフ組と観光組に分かれて 観光組は13名。ずっとツアーが入っていてそれなりに楽しんで
きました♪3日も休んだらその後休みが取れなくて明後日 ようやく休みなんですが ちょっとした試験があるので 今更ながら勉強してます(^^ゞ←一夜漬けの癖が治ってない・・・300ページのテキストなんだけどまだ100ページ残ってる・・(-_-;)大丈夫じゃない・・
今日は同級生のお父さんのお通夜で 受付をしてました。・・で今から勉強(^^ゞ
沖縄の記事は水曜日ぐらいに何とかアップしたいなぁ。でも写真はあんまり撮れてないんです(T-T)でも良かったらまた覗いてみてねd(^^*)
夫婦二人だけの旅行では無かったので ある意味 気が楽でした。何年経っても多分 分かり合えるって言うのは難しいかな。タイプが違うと言うのもあるんだけど自分の感動することを全く理解してもらえない事はしょっちゅうです。(^^ゞ
でもね それは相手も同じだと思うので 理解しあえない部分はあってもどこかに共通点があればそれでいいかなって思う。
普段 家でも居酒屋でも 私は全く呑まないです。でも飲み会は楽しくてついつい自分の限界超えて飲んじゃいます〜少しは飲めるんだよ♪
のの ☆
2012/01/23 23:17
夫婦のこと・・・すっごい共感できました。
納得です。

私も、感動のポイントが違うので・・
共通点はなんだろう。
子どもかなあ。
ただ、うちのパパさんは、いつも冷静ですね・・・クールって思うときもあるし
私は、どちらかというと、繊細ですぐに動揺するので
これは両極端でいいなって思います。

テスト頑張って下さいね^^
Sao
2012/01/24 12:18
Saoさんへ ☆
共感してくれてありがとう〜。きっと色んな形の夫婦があると思う。知り合いの夫婦は今でもラブラブ。人それぞれでそんな形もいいなぁって思う。
でも 私の場合は仕事が共通点だから・・(-_-;)う〜ん 同志って感じかなぁ
いやいや仕事にはすっごく厳しい人だから 上司だし 家でも敬語使ってしまう事も しばしば・・(^^ゞ
共有してる時間は長いけど 共有してる思いは少ないかもしれない。でも全くないわけじゃない。だからそれでいいかなって。尊敬してる部分も感謝してる部分もあるし。
Saoさんとこは 両極端なんだね〜 うちもそんなところがあるかも。嬉しい時なんかは 私は心躍ってしまうけど そんな表現を否定されたりすると・・ちょっと悲しくなる。だからブログは教えてないの。自分からブログをしてるよって言うのは わかってくれるかなって思える人だけかな。
夫婦だから 一緒に長く居るから 分かり合えるはずだとは 思ってないの。
でも 縁があったんだなぁって。
自分と違う部分を学習できたなぁって そんな風に思うよ。(⌒_⌒)ニコ

今日は徹夜で勉強かなぁ・・・って起きてられるかな←歳を取ると無理っぽい(^^ゞ
のの ☆
2012/01/25 00:09
試験ですか 頑張ってください 
今日は厳寒・・だけならいいですが 最低でも1週間はこんな寒さがというのが辛いですね すむならやっぱり暖かい所がいいです 沖縄の写真またゆっくりUPしてください

僕は逆で学生時代まではめちゃくちゃ元気で病気や風邪もしないし寒さも強かったです 当たり前すぎますが健康が一番だいじですね 
元気があればなんでもできる! 当たり前の言葉のようですが病気や体調不良の真っ只中にいる方にとっては一番の名言で心にぐさりときますね
ゆう
2012/01/25 20:34
ゆうさんへ ☆
試験 無事に終了しました。何が無事って・・遅刻せず受けられたってだけで受かるかどうかは また別の問題で・・(^^ゞ 難しかったなぁ・・って言ったら 息子から勉強不足だからなんじゃないが?って。あんたに言われたくないわ!って 言い返したけど その通りなんです。もっと真剣にしとくべきやった〜

私は生まれは三重県 小さい頃は大阪 暖かい所で育ってるから寒いのは苦手です。小学校の頃 福井県に転校した時 3月末で雪がいっぱいあるのにはびっくりでした。その年は家族全員 しもやけになりました(^^ゞ寒さに慣れてなかったんですね
ホントに健康であれば それだけで充分幸せですね。でも 幸せの中に居る時って それに気が付かないのが 人間なんですよね 健康に限らず 私の場合はいつもそんな感じです(^^ゞ
のの ☆ 
2012/01/25 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ヒマラヤ 運命の山」 〜ナンガ・パルバート〜 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる