のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の夕日 12月31日 〜大乗寺丘陵公園〜

<<   作成日時 : 2011/12/31 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今年 最後の日に こんな夕日が見れるなんて

雲が多いから駄目かと思ったけど 掃除を中断してとにかく行ってみようと。

画像


駐車場の入口には柵がしてあって入れなかったから 少しの雪道をずっと上まで 歩いて行ってみた。

夕日は赤いはずなのに 写真に撮ると真っ白に光り
そして 周りの雲は金色に映る
夕日の形は丸くない。

画像



画像


不思議だなぁ 夕日って。色んな表情を見せてくれる。

画像



今年も 更新もほとんどしないブログに 見に来てくれた方々に感謝です。
山の記事ばかりになったけどご勘弁を・・ 多分 来年もそうなるかも(^^ゞ

楽しい事ばかりではないけど それでも 悲しい事 辛い事には負けないくらい強くありたいと思います。
そして もっと色んな事をしてみたい。
新しい自分を探究する旅は 来年も続きそうです。(⌒_⌒)

1年 ありがとうございました。
来年も皆様にとって 良い年になりますように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のの☆さん

夕陽がきれいですね。
実は私もこの夕陽を今日夕方、5時ごろ自宅から徳光海岸を散歩して帰り道、見ましたよ。
大乗寺の丘陵公園は標高が少し高いので町並みと黄金色の太陽の光景がが美しいですね。

今年一年いろいろ楽しい山行きお世話になりありがとうございました。
来年も山行きよろしくお願いします。

山男のつぶやき
2011/12/31 19:29
今年はののさん✩ブログに出会えてとても嬉しかったです。
私もいつか山に登りたいなと思いながら、
また、読書が大好きなののさんの言葉が好きで
来てました。
来年もまたよろしくお願いします。
寒い日が続きますが、よいお年をお過ごしくださいね^^
Sao
2011/12/31 22:12
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
1年の締めくくりに良い写真を撮りましたね!
残念ながら昨年末に見られません
でしたが、年始最初にこの写真を
見られて良かったです。
今年も頑張って沢山の写真を
見せて下さい。
gochan
2012/01/01 09:54
山男のつぶやきさんへ ☆
おけまして おめでとうございます。
山男さんも 昨日の夕日 見ていたんですね 海に沈む夕日も素晴らしいでしょうね。
この大乗寺丘陵公園は 初めて行ったんですが 我が家からホントに近いので また行く機会が増えそうです。いい場所です。
年末に写真を撮りに来る人はほとんどいなかったですけど(^^ゞ
今年も いっぱい山登りに連れて行って下さいね ちゃんとついて行けるように 鍛えます。
のの ☆
2012/01/01 11:38
Saoさんへ ☆
おめでとうございます。
とってもありがたい言葉で嬉しいです。
私の言葉は ほんのつぶやきです。時々意味不明だったりしますが・・(^^ゞ
私もSaoさんのブログが大好きです。感性がすごいなぁって。写真から色々な思いが伝わってくるようです。優しさが好き♪
ホントにいつか 一緒に山に行こう!
今年もよろしくね
のの ☆
2012/01/01 11:44
gochanさんへ ☆
この公園をgochanさんやmatoさんのブログで知って ありがたかった〜
昨年は 色々教えてくれてありがとう♪
今年もいっぱい 撮影会をしましょうね まずは・・・「兼六園 冬の段」ですね♪白峰の雪だるままつりも 行った事がないので ぐらっと来てます(^^ゞ
カメラを持って出かける楽しさを再認識できました gochanさんのおかげです。
ありがとう〜 今年もよろしくです♪
のの ☆
2012/01/01 11:56
のの ☆さん
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。

こちらは新年早々、震度4の地震があって驚かされました。少なくとも今年は穏やかな年であって欲しいと心から思います。
気楽人
2012/01/01 16:09
気楽人さんへ ☆
おねでとうございます。
昨年はいつもコメントをありがとうございました。気楽人さんの写真の影響で少しは 昆虫も挑戦できるようになりましたよ♪
また 頑張ってみますね
いきなり 震度4ですか?! そちらは地震の恐怖とは常に隣り合わせですね・・
ホントに穏やかな年になりますように・・
のの ☆
2012/01/01 17:21
あけましておめでとうございます。
写真は、一瞬元旦の日の出かと思いましたが、去年の最後の夕日だったのですね。
貴重な写真ですね。僕も、いろんな表情を見せてくれる夕日は大好きです。朝日を撮るより、早起きなどの手間もないし…。(^^;
今年も、よろしくお願いします。
これくたあ
2012/01/01 21:23
明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.
私も初日の出からと思いましたが,日の入納め?だったのですね.
北陸は寒波の影響で天候が悪いのかなと思っていましたが,きれいな夕日を眺めることができたのは何よりです.
sunday driver
2012/01/02 08:57
これくたあさんへ ☆
おめでとうございます。
夕日も朝日もどちらも素晴らしいですね。でもこの時期の朝日はちょっときつい〜 寒い日は道路が凍ってるので 運転も怖いし(^^ゞ
これくたあさんのコメントのお返事を見ましたよ♪今年も目標は もしかして・・もしかする??(⌒_⌒)ニコ  それでは 連休とって静岡に行く準備をしなくては!久しぶりの再会も楽しみです♪詳しくはNAOさんに聞きますね
今年もよろしくです♪
のの ☆
2012/01/02 10:17
sunday driverさんへ ☆
おめでとうございます。
夕日と朝日は似てますよね。でも この日の夕日は雲が多かったせいか 光が分散されてるようで 真ん丸ではなかったので なんて不思議な世界なんだろう〜って 寒さも忘れて 夕日のショーに魅了されてました。
周りには人はおらず 静かな時間で 1年の最後の日にこの夕日に出会えて何だかとっても嬉しかったです
sunday driverさんは 帰省されたのかなぁと思ってました。新潟は雪がまだまだすごいでしょうね
今年もよろしくです♪
のの ☆
2012/01/02 10:27
おめでとうございます。

新年、早々にコメントを頂き巻いて、ありがとうございます。
僕の夕日の写真は、この続きの時間帯で、同じ夕日を見ていたのも奇遇ですね。

2月の初め頃に、毎年、取立山にシューやカンジキを付けて登っていますが、
危険は全くありませんし、国道からなので登り3時間、下り2時間(ゆっくりペースで)、気軽な?雪山登山ですから、良かったら事前にお誘いしますので、是非挑戦してみてください。
ひろし
2012/01/02 14:09
ひろしさんへ ☆
あけましておめでとうございます。
大晦日の夕日は ホントに美しかったですね 同じ空を きっと沢山の人が 1年の感謝の気持ちで見ていたんでしょうね。

ひろしさん 雪山に誘って下さるんですか?初めての私でも大丈夫でしょうか?
足手まといにならないか 心配ですが・・それでも 是非挑戦してみたいです!
2月初旬に日曜日に休みが取れるようにしますね。あぁ それと雪山の準備を考えなきゃ。。なんだかワクワクしてきました!カンジキも持ってないので 早速好日山荘に行ってきます。嬉しいなぁ また連絡をお待ちしてます♪
今年もよろしくです♪
のの ☆
2012/01/03 09:25
すっかり、遅くなってしまいましたが、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大晦日の夕日、美しいですね。
夕日は、時間と共にいろんな表情が見れるので
楽しいですね。
また、写真ブログ楽しみにしています。
みーたん
2012/01/06 21:46
みーたんさんへ ☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
昨年は ホントに大変な年だったと思います。遠く離れた私には想像もつかないご苦労があったのでは・・今年は昨年より少しでも穏やかな年になって欲しいと思います

こちらでは 夕日は海に沈んでいくんですが 福島では山に沈んでいくのかな
またそんな表情も見てみたいです。
のの ☆
2012/01/09 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の夕日 12月31日 〜大乗寺丘陵公園〜 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる