のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 木場潟 ウォーキング 4月29日

<<   作成日時 : 2011/05/09 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

今年は山に残雪が多いので 山は諦めてウォーキングに行こうって事で 友人に連れて行ってもらいました。
天気がちょっといまいちで 晴れたら白山連峰がとっても綺麗に見える所らしいんだけど この日はどうもすっきりしなくて・・う〜む 残念。

潟の周りをぐるっと1周すると6kmちょっと。携帯の万歩計で測ってみると だいたい1万歩ぐらいだったかな
途中で 尺八の練習をしている方がいて 潟をはさんで 反対の岸側まで来た時にも 風にのって 音色が聞こえてきた。
なんと心地いいんだろう〜 普段は気にも留めないのにね。
その後晴れてきたので ちょっと獅子吼まで行ってみた。
また お天気の良い日に 白山見ながらウォーキングに行ってみよう〜

今年は 我が家のハナミズキもお花をつけてくれた。
昨年と一昨年と2年続けて ほとんどお花をつけなかったから 心配してたんだけど・・・
画像


よく見ると 花びらが開く前は くるんとまるまってるんだなぁ・・

画像


先週はずっと仕事だったのだけど 楽しみにしてた8日の山行き。
あぁ なのに・・4月末に ちょっと腰をひねってしまい中腰が痛くて とても山登りはって事で断念。。 でも そんな私を気遣って 15日に延期して下さった。申し訳ない気持ちでいっぱいなので とにかく15日は晴れてくれ〜って祈るばかり。
腰が痛くてろくに準備の運動も出来ていないけど・・大丈夫か?私。(^^ゞ
いつもの接骨院の先生に 泣きついて 随分良くなった。ありがたい〜〜
15日は 最高の気分で登れますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは(#^.^#)
お元気ですか(^^♪ご無沙汰してます。
だいぶ暖かくなってきましたね。
山も釣りもいい季節になってきたね(-^〇^-)
地震は大丈夫でした?
海は地震の影響か魚の活性がいまいちです。
また大物でも釣れましたら報告するね(~o~)
ビリー(^J^)
2011/05/10 11:01
のの☆さん
すっかり山女になってしまいましたね。(笑)
とてもいいことだと思います。15日は晴れるといいですね!
紅花ハナミズキの色は大好きです。♪
気楽人
2011/05/10 12:18
ののさん

木場潟のウーキングのんびりできてよかったですね。
尺八の音色まで楽しめるなんて風情がありますよ。

とうとう接骨院の先生に泣きつきましたか。それでかなりよくなって良かった。

15日(日)は今のところ予報では晴れになっています。
富士写ケ岳からの縦走の石楠花と小倉谷山の頂上からの白山の展望が楽しみです。

特に小倉谷山は富士写ケ岳のような人、人で満員になることはないので、静かな山を楽しむことができます。

あとは神様に晴れでありますように祈るばかりです。
山男のつぶやき
2011/05/10 13:41
のの ☆さん
腰って言うところは、字のとおり、大切なところらしい(これはある接骨院の先生が言ってた話)
私は頚椎を痛めてるけど、いずれにしても体の中心を支える大切な骨や筋肉で・・・
でもののさん・・・あまり気にせずに大自然の中に身を置くことがいい結果になることのほうが多いと思います。山ガールのの☆さんへのアドバイスじゃ。。。。川ボーイisshy。。。はい?
BOYはないな。ははは。
isshy
2011/05/11 00:32
素晴らしい見晴らし!!
こんな風景の中を一日歩くのは気持ち良さそう〜

事はもう大分良くなりましたか??
15日は、すっかり回復して、晴れてほしいですね
NAO310
2011/05/11 17:09
ビリーさんへ ☆
ご無沙汰です〜 ビリーさんもお元気でしたか?
ホントにあったかくなって春爛漫って感じです♪
冬がきつい北陸では 春が一段と嬉しいもんです。
地震はこちらでは 全然影響がなく 申し訳ないくらいの日常です。
釣りも始まってるんですね 
私の山行きは 今月からスタートって感じです。今年は山の記事ばかりになりそうだけどまた遊びに来て下さいね♪
のの ☆
2011/05/11 22:59
気楽人さんへ ☆
いやいや山女というより 山ばばあだねって友達と笑ってるんです。(^^ゞ
昨年は若い女の子が多かったので 私ぐらいになるともう山おばさんって感じで〜o(*^▽^*)o~♪あはっ
このハナミズキ 不思議なんですが 以前はワイン色みたいなお花だったんですが 今年はなぜかピンクがかった色になったんですよ〜 土も変えてないし なんでかなぁ・・
15日は晴れそうです!\(@^0^@)/やったぁ♪
のの ☆
2011/05/11 23:03
山男のつぶやきさんへ ☆
8日はホントに申し訳なかったです〜 無理に連れて行ってとお願いしておきながら。。ごめんなさい〜〜
15日は 天気予報では 晴れそうですね!良かった!!
今度こそ宜しくお願いします♪ 迷惑にならないように 必死でついていきますね。
以前に連れて行ってもらった鳴谷山の時を思い出しました。あの時は天気は最高で シャクナゲも水芭蕉も見れ 白山も雲に隠れず いい眺めでした。
今回もそんな素敵な1日になるといいなぁ
のの ☆
2011/05/11 23:12
isshyさんへ ☆
あはは 川ボーイですね いいじゃないですか 永遠の少年って事で。
私も 自称永遠の少女って事で。。あ!誰ですか!石を投げるのは〜〜(^^ゞ
どうも私の場合は 世間が許してくれないようだ・・・(T-T )( T-T) ウルウル

ここの接骨院の先生には いつも助けてもらってます。7年前に白山に登る前に膝に水がたまってしまった時も 水を抜かずに治療で治してもらいました。
その1年ほど前に水がたまった時は 外科で2回も抜かれて それでも痛みは取れずパンパンに腫れて 半年ぐらいずっと湿布とサポーターしてました。今でも膝は弱いので すぐ痛みが出るんですが 自宅でも出来るストレッチを教えてもらってるので やってます。
15日は 自然をいっぱい感じて 楽しんできまーーす♪
のの ☆
2011/05/11 23:21
NAOさんへ ☆
お天気は良くなかったけど それでもいい眺めでしょう?
都会にいるとこんな風景 見ることが出来ないだろうなぁ・・
ここの潟は1周 ゆっくり歩いてだいたい1時間ぐらいです。もう1周してもよかったのかもしれないけど 途中でちらっと雨もあたったりしてたから 1周でやめたんです。おなかも空いてたし(^^ゞ

腰はほぼ治りました♪中腰になっても 痛いって叫ぶこともないし 多少の違和感は残ってるんだけど 曲げても大丈夫です♪
15日はきっと晴れる いや絶対晴れる と信じて行ってきます〜
のの ☆
2011/05/11 23:29
「痛いと叫ぶ」ってかなり深刻だったのですね
あと数日で違和感も無くなればいいのに
15日をなんとか晴れさせて、楽しんで来て下さい

遠くに山が見える景色は、静岡へ帰ってもなかなか出会えなくなってきました
自動車かオートバイがあれば、自由にでかけれるかな・・と思う事もありますが、それも難しいなァ
NAO310
2011/05/11 23:54
のの ☆さん

先日の写真展では失礼しました m(__)m
どうもあの県庁展望ロビーは好きになれません。

木場潟は本当にいいところですよね!
昨年、ときめきさんと3/4周ウォーキングしてきました。
白山眺望の絶景ポイントで突然の土砂降りに遭遇!
カメラを守るのに精一杯でずぶ濡れに・・・

今春カミさんと桜の撮影にも行ってきました。
中央園地から北園地にかけて桜のトンネルになっているのが綺麗でした!
対岸から潟・桜・白山を狙ったんですが思うような構図にならなくて・・・

プチ・ウォーキングの後は道の駅で昼食。
実はこっちの方がメインでしたが♪

秋にまた行く予定です!
(道の駅での昼ご飯がメインですよ)

明後日は晴れます!!
ののさんの腰が大丈夫なように念を送っときます (~~)〜〜〜☆
安兵衛
2011/05/13 21:37
NAOさんへ ☆
最初は お辞儀するのも痛くて出来なかった〜 台所で洗い物するのも ちょっと腰を曲げると痛くて(T-T )( T-T) ウルウル
体が固くなってきてるのかなぁ・・・
日曜日は 万全とはいかないかもしれないけど 多分大丈夫だと・・頑張ってきます♪天気予報は 晴れ

遠くに山々が見える景色は こちらでは どこでも見れます。それってありがたい事なんだなぁ 自然を近くに感じる事が出来るって嬉しい
静岡でも 見れなくなってきたんですか?街は変わっていくもんだし それも仕方ないことなのかも。我が家に近くでは 息子が小さい頃は キジが家の前を朝早い時間は歩いていたよ ケーーン ケーーーンって鳴きながら。
今では 見たことがないや・・
のの ☆
2011/05/14 00:28
安兵衛さんへ ☆
写真展 行ってきましたよ〜 残念ながらお会い出来ませんでしたね。午後からの用事が予定より早い時間に変更になったので 写真展には10時半頃行ったんですがあんまりゆっくり出来なくて〜。どれが安兵衛さんのかなぁ・・って思いながら。(^^ゞ
ときめきさんは お元気ですか?ブログを休まれているので どうしておいでるかなぁって気になってるるんですが・・

安兵衛さんも 木場潟は何回か行かれてるんですね 桜の季節は ホントに素晴らしいらしいですね!色んな人から聞きます。来年は 桜のトンネルの中 ウォーキングしたいなぁ 
道の駅と言うと あのすぐ近くのかな?美味しいものがあるんですね♪
次回行った時は 私も寄ってみます〜
のの ☆
2011/05/14 00:38
連休中,新潟に帰省しましたが,例年になく山の残雪が多いと感じました.
朱色のハナミズキ,きれいですね.近所にハナミズキを街路樹にしている道があるのですが,春はそこを通るが楽しみです.
今日(05/15)は,天気がよさそうですね.また記事を楽しみにしています.
sunday driver
2011/05/15 08:35
sunday driverさんへ ☆
今年はホントに残雪が多くて 山はなかなか行けないです。
白山では まだ4.5mあるようで街から見える白山はまだ真っ白です。
ハナミズキは白も綺麗ですよね ちょっと変わった形の花だけど 春を感じる花です。派手ではないところが好きです。
15日はよく晴れたいい天気でした。山の記事はまた近々アップしますね。
でも・・なんとカメラを忘れて行ってしまって(^^ゞ 携帯でしか写真は撮れませんでした〜
のの ☆
2011/05/19 00:37
里をウォーキングするのも楽しいですよね。
私も、里地をゆっくりと散策してみたいと思いながら、なかなか実現できずにいます。山とはまた違う楽しさがありますよね。
うさぎ
2011/05/23 21:25
うさぎさんへ ☆
ここの場所は ホントに人気があるようで 色んな方のブログで写真を見ました。空気が澄んでる時は 白山がはっきり見えて素晴らしい景色の中を歩けるんです。この日は 途中で雨もぱらついて 帰る頃になって晴れてきたんですよ〜
(T-T )( T-T) ウルウル
でも行きたかった場所だったので 行けてよかった(⌒_⌒)ニコ
また次回は紅葉の頃かな
のの ☆
2011/05/25 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
木場潟 ウォーキング 4月29日 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる