のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の便り

<<   作成日時 : 2011/03/27 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

お花はね 
無償の愛を捧げてくれるんだって

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


                                             なばなの里 ベコニアガーデンにて

画像
 

あの大地震の翌日 予定通り なばなの里に行ってきました。
申し訳ない気持ちはいっぱいあったんだけど。
写真をアップするのも随分迷ったけど。

お花の愛に 私の祈りも込めて・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ののさん
地震、津波、原発事故で気がめいっています。
建築関係の資材も入らず建築現場がストップしておりこれから日本はどうなるのだろうと心配しています。
こんなとき、このきれいなお花を見せていただき癒されました。
山男のつぶやき
2011/03/28 10:08
こんな大災害ではどうしようもありません。
日本が大きく転換して更に良い国になることを
期待したいと思います。
気楽人
2011/03/28 12:10
綺麗な花が並びましたね。
そういえば、僕もあの地震の翌々日、菜の花をアップしました。
花には不思議な力があるのではと…。
まだまだ、被災地では混乱がつづいているようですけど、
1日も早く復旧して元気を取り戻しますよう祈りたいと思います。
これくたあ
2011/03/29 00:31
綺麗ですね、もうにしの方ではこんなに花が咲いていることに驚きました
いくつかは初めて見る花です

誰かが愛でていなくても花は黙々と時期になれば咲きそろう、こんな当たり前と思っていた事に今年は励まされています

NAO310
2011/03/29 09:22
山男のつぶやきさんへ ☆
今月 入ってくる予定の新車も何台か遅れてます。でも 遅れてもそんな大きな影響はないんですが・・・ただ3月ということで 自動車税のからみが発生するし お客様の都合もあるし あてにしていた下取り車も入ってくるのが遅れると 連鎖反応のように 色々と困ったことはあります。
建築関係だと家の工期が遅れてもっと大変ですね 最初の工程が終わらないと次の仕事にかかれないでしょう?
山男さんのご自宅では そろそろお花の準備を始められているんではないですか?もうすぐ 家に居ながらにして癒される毎日になりますね♪
のの ☆
2011/03/29 23:18
気楽人さんへ ☆
ほんとにひどい大災害です。遠く離れている私には 目に見える事では何も出来る事はないんですが・・・
テレビでの東北の様子は 見てたら毎日泣けてきてしまいます。被災者の方々は泣いてもいいんですが、離れている私は 泣いてるよりもすることがあるんじゃないかって そんな思いはあるんです。じゃあ 何をすればいいのか?って考えたら・・・難しいです 
のの ☆
2011/03/29 23:46
これくたあさんへ ☆
もう菜の花が咲いてるんですね〜 こちらではまだ先かなぁ
会社にシクラメンの鉢が二つあるんですが 一つは去年の12月にいただいたものです。毎日綺麗だねって声をかけてお花を手のひらで時々包んであげていたら どんどん蕾をつけて 今でもいっぱいお花をつけてます。私もそんなお花の姿にいつも癒されています。お花って伝わるのかなって。
被災者の方々はお花を見る余裕もないとは思うのだけど せめてここから思いが伝えられたらいいなぁとそんな風に思いました。
のの ☆
2011/03/29 23:58
NAOさんへ ☆
私も なばなの里のベコニアガーデンで見たお花たちは 名前の知らないものばかりでした。こちらでは ようやくお花屋さんに店先にお花の苗が並び始めたばかりです。私も もう1か月ぐらいしたら苗をいっぱい また我が家の小さな花壇に植えたいな
ホントに当たり前の毎日が こんなに幸せなことだったのかとあらためて感謝する日々です。
のの ☆
2011/03/30 00:05
綺麗なお花が、たくさん・・
「無償の愛」確かに花を見ていると、心が和みます。
安らぎます。ありがとうございました。
みーたん
2011/03/30 16:57
のの ☆ さん
接写っていうのでしょうか・・・上手に撮れてますね。
お花はなごみます。
そういえば、ちょうど今夜我が家にもあるんですがこのあたりの桜が咲き始めましたよ。
isshy が待ちに待った春がやってきましたっ!
isshy
2011/03/31 23:25
みーたんさんへ ☆
福島の方は大変ですね みーたんさんは大丈夫だったか気になってましたが 山男のつぶやきさんのブログですぐ大丈夫だったって記事があったので 一安心してました。
義援金はもちろんの事 他にも何かできることがないかと会社でも考えて 内定取り消しになった方の雇用を住まいも用立てて考えてます。とは言え小さな会社なのでほんのわずかなわずかな助けにしかならないんですが・・・
不安な毎日を過ごしてる方々に 愛の波動が届きますように。。。
のの ☆
2011/04/03 18:57
isshyさんへ ☆
久しぶりにカメラを持って行きました。でもレンズは標準レンズ1本だけだったのでなかなか思ったように撮れなくて〜(T-T )( T-T) イルミネーションはすごい人で←isshyさんが危惧してた通りでした
人の波でしたよ〜 人の頭ばかりが写ってました。それと節電の呼びかけの中であの写真はちょっとなぁ・・って感じでアップしませんでした。
北陸もそろそろ春めいてきました♪今日は今年初めてわんこの散歩に近所をぐるりと回ってきたら 桜のまだまだ固い蕾を見つけて ちょっと嬉しかった(^^ゞ
もうすぐ 一気に膨らむのかなぁ
のの ☆
2011/04/03 19:03
きれいな写真ですね、心が和みます。
私も、ちゃんとUPしないとなぁ〜
ブログにも書いたのですが、震災にあわせて行政の干拓推進の動きと、考えれば考えるほど、うまく呼吸ができないような感じです。
私たち大人は、どんな日本を子供たちに残してあげられるのかなぁ?

のの☆さんの愛らしい花の写真に、元気をもらって、うさぎもがんばらにゃ!!
うさぎ
2011/04/03 22:56
うさぎさんへ ☆
またお返事が遅れてごめんなさい!今 先にうさぎさんのところを見てきたら・・すごい いっぱいアップしてるじゃないですか〜 とってもいい感じの写真がいっぱい♪もう一度ゆっくり後で見に行きますね
今 会社から帰ったんですが また出かけなきゃいけない用事が出来て(T-T )( T-T) ウルウル
行政の干拓推進の記事ももっとしっかり読みたいし!
桜も綺麗だったよ〜 こちらでは 今から蕾が少し開いてきたような感じ
来週の週末ぐらいが見ごろかな
のの ☆
2011/04/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の便り のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる