のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況ですペコリ(o_ _)o))

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


またしてもご無沙汰をしてます。
会社のあらたな事業展開で必要な資格があり、年内に取得して欲しいと言われ 今必死に頑張ってます。
11月は休みを全部 この資格の受講にあてたら 1日しか休みが残らなかった。
決算処理も抱えていたので キツイ毎日でしたが とりあえず決算処理が終わり少しホッ。

ただ 来月がもっときつくて 講習が4回 実習が5回 それとレポート。休みが足りない。。。σ(^_^;)アセアセ...
費用は会社持ちなので それはラッキーだったんだけどね。体がもたない〜〜って事で 来月は他に休みをもらえそう♪

最初は簡単に考えてたんだけど 一緒に受講してる人々がとても真剣なので 私も頑張ってみようって言う気持ちになった。
その資格をすぐ使うような仕事ではないけど 学ぶ事がたくさんある。

きっと 会社からの依頼が無ければ 自分からしようとは思わなかっただろうなぁ
だから これは多分 チャンスなんだよね
しんどいとか 愚痴をこぼすより どうせやるならしっかり勉強したいって思うようになった。

恒例の秋の日帰り旅行も行けなくて 自分の自由な1日は全然ないけど 
それでも 毎日の通勤途中で 街路樹が紅葉していくのを見たり
お日様に照らされて輝くススキの穂を見かけたり
真っ赤に染まっていく夕日の空
流れていく雲の形に 何かを思い浮かべたり

そんな少しの自然を感じる毎日。
見かける度に ありがたいなって思う

大丈夫 きっと自分なら出来るよって自分に励ましながら
会社の事務員さん達の 頑張ってって思ってくれてる気持ちが 私に力をくれてる気がする。

来月20日頃には終了する予定です。
仕事から帰って 家事をしたら もう……(o_ _)o パタッ
夜は 早々と気絶する事が多くて なかなかパソコンも開く事が出来ません。
しばらく お休みしますね。
あ・・・でも もしかしたら すごく気に入った写真が撮れたら アップするかも・・(*^^*ゞ

そんなこんなで 皆さんのところへも見にいってなくてご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。
終わったら 「終わった〜〜〜」って報告をしに行きますね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
のの☆さん

月並みですが、「頑張って下さい!」

「終わったぁ〜〜〜」の書き込みをお待ちしてます。
安兵衛
2009/11/27 22:51
ののさん
頑張ってますね。
きっと資格取れますよ。
今はきついけど後であの時よく頑張ったなと自分を褒める時がきっと来ますよ。
それにこんな勉強する機会をわざわざ神様がくれたのですから幸せですよ。
このチャンスがあったからいろんな知らない分野のことを学べるのじゃないでしようか。
私も43才の時こともあろうに簡単だよと人に言われ、ある国家試験に挑戦しました。
ところが自分には難しく大阪まで旅費を使い毎年通い、2回落ち、3年目でようやく合格した経験があります。

途中で挫折しそうになりましたが、合格したい一心で何とか目的を達成しました。
今になってこの資格が役に立っていますね。

そんなもんですよ。
きっと役立つ時がきます。
頑張ってくださいね。
山男のつぶやき
2009/11/27 23:05
のの☆さん
いろいろ期待されてて羨ましい位です。…人ごとだと思って…(笑)
私も会社から資格をとれといわれて何個がとりましたがたいして役には立ちませんでしたね。勿論必要でとったものですからそれなりに使われましたが…
資格そのものよりも取るために勉強したことの方がその後の人生に役立ちました。ですから決して無駄にはならないと思います。頑張ってください。♪
自然の移ろいは心に焼き付けておけば充分です。
気楽人
2009/11/28 15:27
ご立派です。
この時期に新しい事業に進出されるのは、大変な努力がないと難しいですね。
でも、貴女は頑張りやさんだから、きっと早くに報われる時期が来るでしょうね。
僕なんか、会社が大変なのに、新たな手も打たないで(手遅れ?)休みの日には、山で遊んでいます。
でも、あまり無理をし過ぎないで、頑張ってください!
ひろし
2009/11/28 16:52
こんばんは

決算処理、お疲れ様でした
事業展開に必要な資格取り 頑張ってくださいね
大丈夫!ですよ
お勉強するチャンスをいただきました
応援しています
身体には、気をつけながらね

「終わった〜〜〜」って報告
楽しみに待ってますね♪



あ〜る290
2009/11/28 20:44
写真の背景に写っているのは,白い貝殻か何かなのでしょうか.面白いと思いました.
あれもこれもやらなくてはいけないが時間が足りないという状況,お察しいたします.日々これ精進ですね.結果がどっちでも,努力したことは役立つのではないかと思います.
sunday driver
2009/11/29 17:44
うーん、その講習や実習の回数から察するにスゴそうな資格ですね。
そんなのにチャレンジするののさん、エライです!
実は私も取らなきゃならない資格があるんですが、憶えることが多すぎてまだ取れていないんですよ。若い連中がなんなく取ってる資格なんですけどね・・・ 
風邪に気をつけて頑張って下さいね! 
なんだか私も頑張ろうって気になってきたゾ・・・
彩季堂
2009/11/30 10:58
のの☆さん、がんばっていますね。
私は、この一年、何を頑張ったんだろうと、師走は反省の月になりそうです。
いつでも前向きで、一生懸命なのの☆さんのお話を読んでいると、もっと頑張らなきゃ!って思います。
身体を壊さないように、頑張ってくださいね。
うさぎ
2009/12/01 23:08
僕などは、今更資を取得するっていうのは、怖いです。合格する自身が全くありません。その点、ののさんは、凄いですね。頑張ってください。
休みがなかなか取れない時の休みって、充実していますよね。貴重な休みも楽しんでくださいね。
これくたあ
2009/12/03 22:10
ののさん、休みも返上で勉強大変ですね。
頑張ってくださいね。
資格を取る事を期待されているのですから、すごい事ですね。
終りましたら、報告に来てくださいね。待ってます。
みーたん
2009/12/11 00:42
いろいろ終わって、じっくり気絶中でしょうか (^_-)
たしか、そろそろお誕生日でしたよね♪ おめでとうございます!

私の方は、まだ仕事が終わらずヒイコラ頑張ってますが、一応元気でやっています。
よいお年をお迎え下さい。ちょっと早いかな (^^ゞ
彩季堂
2009/12/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況ですペコリ(o_ _)o)) のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる