のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会♪

<<   作成日時 : 2008/12/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

早いものでもう年末です。
毎年恒例の温泉忘年会に行ってきました。29日は朝から大掃除で3時には出発予定が 出る直前まで仕事が終わらない人や急な仕事が入った私とかで もうバタバタ状態。。。
毎度の事なんだけどね(*^^*ゞ
12月とは思えないほどのすごくいい天気で真っ青な空。掃除日和でした。

ゆのくに天祥は 素晴らしい温泉旅館でした。会社から来るのは確か3度目かな。
携帯の写真なので 画像はよくないけど 出た料理を少し紹介。
画像


画像


どれも美味しい料理なので全部食べたかったのだけど 色んな所で話し込んだり 相談を受けたりで 自分の席に戻った時には 1次会終了間近・・・(┯_┯)
2次会途中で 女性陣は温泉に入浴に行き 部屋に戻ってからは5人で夜中3時近くまで話し込んでしまった
(*^^*ゞ
こういう機会だからこそ話せる事っていっぱいあるんだよね
だからこそ毎年全員参加で温泉に行くって言うのが大事かなって思う。

朝食は 麦ご飯にとろろがついてた。味噌汁はかに入り。
普段は朝はコーヒーしか飲まない私も 温泉ではしっかり朝ごはんは食べる。
画像


画像


来年は ホントに厳しい年になりそうだけど また年末に温泉で忘年会が出来るように 頑張っていきたいと思う。
誰一人欠ける事なく 1月に富山店に入社する男性1名 女性1名も来年は一緒に行けるといいな。
金沢店も事務員さん 一人入れて欲しいなぁ。。。。(*^^*ゞ

今年も明日は大晦日で終りですね。
1年 ほとんど更新してないブログに ホントにようこそ来て下さってありがとうございました。
返事も遅れることもしばしばで ごめんなさい。

来年は もう少し記事をアップできるといいなって思ってます。

心からのありがとうを 皆さんに贈ります。
一人 一人が 穏やかに過ごせる1年になりますように。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
のの様
料理美味しそうですね。ズワイガニもついていいですね。
私は以前ゆのくに天祥はよく利用しました。何軒かの建築関係の会社の協力会の幹事をやらされていましたのでほとんどゆのくにでしたよ。
そうだね20回ぐらい利用させてもらいましたかね。
今はどうかわかりませんがゆのくには仲居さんの班があり仲居頭が権限があり
毎年同じ顔なじみの仲居頭さんをご指名するです。
宴会を盛り上げるのに余興やゲームを仲居さんがし切ってくれるからです。
幹事として楽でしたね。そのためにはちょっとしたシンビジュウムなどのお花を仲居頭にホテルへ着くなりプレゼントしたものです。
ところで来年もブログ楽しみにしています。時々お邪魔させてくださいね。
山男のつぶやき
2008/12/31 00:27
山男のつぶやきさんへ ☆
すごいですね〜20回ほども行かれたんですか?!ここはお風呂もいいですよね 露天風呂の種類も多いし 広いし綺麗です
蟹は甘いかにでしたよ〜 温泉でも時々パサパサの蟹が出ることがあるんですが これは酢醤油無しでも甘みと瑞々しさがありました。
仲居さんと顔なじみになるのには常連にならないとダメですね お花を贈るなんて すごい気遣いですね!
今回はコンパニオンさんを3人呼んで 事務員が酒をついで回らなくてもいいようにしました。会社の行事とは言え やっぱり無礼講でいきたいもんです。
(*^^*ゞ

楽しみにしてもらえるなんて すごく有り難いお言葉です。ありがとう〜
こちらこそ 来年も宜しくです♪
のの ☆
2008/12/31 01:27
のの☆さん、今年は色々とあったようですが無事に全てを乗り越えられて何よりです。過ぎてしまえば何て事ないですよね…ってそんなことないか(笑)…とにかく楽観主義で行きましょう。ともかく温泉で締めが出来て良かったですね。

来年も厳しい年になりそうな感じですが、のの☆さんの持ち前のバイタリティで笑い飛ばしていってください。いつも楽しみにしています。来年も宜しくお願い致します。
気楽人
2008/12/31 15:51
ののさん
年末に温泉と料理、良いですね〜!
しかも、上等の料理なんですね。悲しきパサパサ蟹は何度も経験済みです(笑)
たまにはこういう「馬の前にぶら下げるニンジン」的行事がないと頑張れないですよね(笑)
(あ、ののさんが馬ってことじゃないです〜 ^.^;)

今年はいろいろきれいな写真を見せて頂き有り難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

彩季堂
2008/12/31 18:02
のの ☆様☆

お久し振りです♪
この年になって免許を採る人は少ないと思いますが
目標が合って向かうと何とかなると思いました。
アラフォーって言うのでしょうか(笑)

本当は初め息子が乗りたいバイクが有るといい始めたのが
きっかけでした。
600ccなので大型免許が欲しいバイクだったのですが、
息子同様自分も気に入り、息子が免許取るのなら譲ろうと
思ったのもきっかけの一つでした。
でも取り終わった頃はもう欲しいと言わなくなってして
何だったのだろう・・・です(笑)
あれだけ悩んでいた学校生活も今ではすっかりやる気を持ち
頑張って行ってくれています。

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね!
ZERO to One
2008/12/31 20:56
ののさん 温泉でゆっくり出来たようですね
旅館、お料理 仲間 よし! ですね^^

今年も いろいろお世話になりました
ありがとうございます

来年も よろしくお願いいたします
暖かい 一年になりますように・・・☆
あ〜る290
2008/12/31 21:13
今年もお世話になりました
年末のお休み、昨日今日の2日で大掃除が終わるはずも無く・・・
っと、例年通りの大晦日(笑
来年も、よろしくお願いします。
笑顔がいっぱいの一年になりますように。
ラビー
2008/12/31 22:14
あけましておめでとうございます。
ずいぶんとご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

年末にのんびりできて、よかったですね。

こちらは、ほそぼそとやっています。
本年もよろしくお願いいたします。
ときめき
2009/01/01 18:06
気楽人さんへ ☆
ホントに色々ありました。。。。最後の最後まで気が抜けない1年でした。
忘年会も出来るかなぁ・・って不安もありましたが 何とか最後はちゃんと締める事が出来ました ホッ
いつも元気印の私なので 多分 何があってもきっと大丈夫って自分では思ってるんですが 凹む事もしばしばあるので 今年はもっと笑って過ごしたいですね〜〜
気楽人さん いつもコメントありがとうございます 今年は気楽人さんの好きな昆虫ももっと挑戦してみますね♪
のの ☆
2009/01/01 20:13
彩季堂さんへ ☆
料理は手の込んだものが多かったですね〜 柿に見立てた卵の黄身(オレンジ色で黄身とはわかりませんでした)赤米の蕎麦 その他は色々あったけど 忘れちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪←食べるのに必死とか・・・
パサパサ蟹は私も何回か経験済みです(*^^*ゞ
昨年は彩季堂さんからも色んな植物を勉強させてもらいました チベットの件でも真剣に話を聞いて意見してもらった事 心から感謝です。
今年も宜しくです♪
のの ☆
2009/01/01 20:21
ZERO to Oneさんへ ☆
私もご無沙汰です〜
息子さん 良かった〜〜〜!!こんな日がくるって思えない時期もありましたよね 私も嬉しいです。我が家も2年前は 夜も眠れないくらい毎日悩んでましたが 今じゃそんな事があったかって感じで本人はケロッとしてます(* ̄m ̄)くすっ 無事に大学生になれるといいんですが・・・でも 何か目標があるのではなくただ単に大学に行きたいと言ってるような気がして・・・(-_-)ウーム とりあえず最近はよく勉強してます←今頃かい!
色んなバイトもして社会勉強にもなった事と思いますが 親としてはいつまでたってもなんかかんか心配になってしまって〜(*^^*ゞ
そうそう おばさんライダーの友人からの今年の年賀状では 3台もバイクがありましたよ〜すっごいわぁ 昔からスタイルも良くてカッコイイ女性なんですよ
憧れちゃいます。私には到底無理ですが(┯_┯)
今年も宜しくです♪
のの ☆
2009/01/01 20:32
あ〜る290さんへ ☆
そうそう3拍子そろった温泉でした♪
女性5人での話は ほとんど仕事の件でした。結構熱く語ることも出来たし どうやったら皆気持ちよく仕事出来るかが今年の課題ですが 話の中で参考になった事もいっぱいありました。
今年は前途多難の幕開けです。でも多難あれば多幸もあるかなって思うので負けずに頑張っていきますね
今年も宜しくね♪
のの ☆
2009/01/01 20:38
ラビーさんへ ☆
去年は久しぶりに会えて嬉しかった♪
お手紙がご無沙汰してしまってごめんね〜〜 
私は 大掃除は手抜きなんだけど それでも終わらなくて(┯_┯) 子供達は二人とも遊びに行っておらんし 旦那さんは自分の部屋だけ終わらせて遊びに行くし・・大晦日は家族で大掃除だろが〜〜ムカ・・・(-_-メ)って叫んでたのは私だけでした。。。……(o_ _)o パタッ子供達が小さい頃は手伝ってくれてたんだけどなぁ・・娘はさっきから自分の部屋を掃除してます←今頃かい!
私もムキにならず ほどほどでやめときました(*^^*ゞ
今年も 宜しくねーーー♪
のの ☆
2009/01/01 20:47
ときめきさんへ ☆
11月から休まれてるので お身体を壊されたのでは?って気になってました。
ときめきさんのブログはたくさんの方が来られてるので 皆さん心配されてたのでは。。今日はコメントをいただいて嬉しいです。
色んな事でお忙しいのかな 大丈夫ですか?
ときめきさんの写真を楽しみにしてますね←あぁ またこんなプレッシャーをかけるような言葉を・・ごめんなさい
今年もまたお会い出来る機会を楽しみにしてます。イベントのある時は声をかけて下さいね♪

のの ☆
2009/01/01 20:54
あけましておめでとうございます。
こうして温泉旅館で忘年会ができるっていいですね。自分が勤める会社では、忘年会なるものはなくなり、有志だけで、しっぽりとやる程度です。そういえば、昔勤めた会社は、こういうのがあって、楽しかったな…なんて思い出しました。
ののさんとご家族にとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
これくたあ
2009/01/01 23:56
あけまして、おめでとうございます。

従業員、外注職人、取引先営業マンを呼んで、忘年会をしたのはもう10年前になります。去年は取引先の忘年会もありませんでした。楽で淋しい思いもしました。
僕も明日から、大阪の実家に寄って来ます。
今年もよろいく、また観察会でお会い出来たらいいですね・・。
ひろし
2009/01/02 09:05
これくたあさんへ ☆
おめでとうございます♪
今年は会社設立20周年なんです。その決起集会ならぬ決起忘年会ってとこでしょうか?今まで年末の温泉忘年会をしなかったのは1回だけありましたけど。。
やっぱり 1年の締めくくりで 慰労もあり 反省もありで私はいい企画だと思ってます。頑張ろうって気持ちになりますもん。しかも無礼講なので 180℃性格が変わる人もいます(* ̄m ̄)プッ 
ただ 今年は毎年恒例の新年会食事会は無くなりました。これは経費節減の為です。
今年もよろしくお願いします♪
のの ☆
2009/01/02 11:30
ひろしさんへ ☆
おめでとうございます♪
去年は忘年会が無くなった会社がたくさんあったようです。この年末年始 住む所もなくなった方達がたくさん居る中で ホントに贅沢な話ですよね。
申し訳ない気持ちもあったりするんですが これが楽しみで1年頑張ってきたって従業員もいるので その気持ちも大事にしたいなって思うんです。
有り難いって気持ちを胸に 今年も頑張っていきたいな
私も今日は午後から主人の実家に家族で行ってきます♪
今年は 散策会にはホントに参加したいです。日曜日に休みが取れるといいんですが・・・
お会いできる事を楽しみにしていますね♪
のの ☆
2009/01/02 11:37
昨年中は,感慨深い記事ときれいな写真をありがとうございました.本年もよろしくお願いいたします.
美味しい料理と楽しい会話で充実した忘年会だったのですね.
2009年は,本当に多くの人にとって穏やかな1年であってほしいと思います.
sunday driver
2009/01/02 23:28
のの ☆さん
年末に温泉で忘年会ができるなんて、うらやましいですね。
私なんかは30日ぐらいまで、バタバタばかりしていますから・・・
今年2009が、世に言う苦の年とは思わず、前向きに出来ることから歩んで生きたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします。
isshy
2009/01/03 01:12
あけましておめでとうございます。
素敵な忘年会になったようですね!料理もおいしそう。。。
「こんな時だからできる話」をできるのっていいですよねぇ〜 完全に仕事モードでもなくて、でも気になっていることや思っていることを、お互いに話し合ってすり合わせができたりするのって、実は重要だよなぁって思います。
また気分も新たに、素敵な一年にしましょうね!
うさぎ
2009/01/04 00:31
sunday driverさんへ ☆
こちらこそ sunday driverさんの写真と何気ない短い言葉が すぅ〜っと胸に入ってくるのが好きです。ホントにさりげない一言が とても癒されたりするんです。ありがとうございます。
忘年会は充実してました。普段は全くお酒を呑まない私も 忘年会では日本酒をちびちびと呑んだり・・(*^^*ゞ 毎年誰かととことん話し込んだりするんです。こういう機会だと結構 本音で話しをしてくれるので有り難いです。
ベロベロに酔っ払う人もいるんですけどね 
今年はどんな年になるんでしょうね 楽しみでもあり不安もあり・・・せめて私は自分がこうありたいと思う姿に少しでも近づけるようなりたいなぁ
のの ☆
2009/01/05 01:27
isshyさんへ ☆
そうですね〜 他の同業者やディラーさんや外注さんからも よく年末忘年会で温泉っていいなぁって言われます。3店舗そろっての定休日が無いので仕方ないんですが 社員旅行もないのでこれがその代わりみたいなもんでしょうか
今年はGWや秋の連休はかなりの大型連休になるんですよね でも私達は交代で休みなので 2連休ぐらいなら取れるかもしれませんがそれ以上はまず無理です。
そんなこんなで 年末しかないんです。温泉から帰ると翌日からは年末年始の休みだ〜〜って思うと ホントに気が楽です♪
年間100台以上販売した営業の人に 社長賞って言うのを贈るんですが 宴会の前に 目録の授与式なんていうのもやるんですよ♪
今年は 私もisshyさんのように 前向きに考えて生きていこうって思ってます
去年は目の前にある問題を片付けていかないと進めない状態だったから 心に余裕もなかったし。
今年もよろしくお願いします〜
のの ☆
2009/01/05 01:42
うさぎさんへ ☆
おめでとうございます〜 昨日はお返事を書いてる最中にどうも気絶してしまったみたいで・・・(*^^*ゞ 今朝も寝坊しちゃいました〜
仕事は明日からでよかった ホッ とは言え 午後からは会社に行って仕事してこようとは思ってるんですけどね
お酒が入らないと なかなか本音が言えない人もいるので こんな機会は有り難いかなって思います。唯の酔っ払いは基本的には好きじゃないんだけどね
(*^^*ゞ
今年もうさぎさんの里山ブログを楽しみにしてますね また色々教えて下さい♪
のの ☆
2009/01/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会♪ のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる