のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o))

<<   作成日時 : 2008/04/19 01:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

まだ 桜の蕾も膨らむ前から

大丈夫かい?って

柳は さわさわと枝を揺らしながら

声をかけてくれた

ごめん・・・

まだ ダメなんだ・・って答えることしか出来なくて。

桜も散り始めて 風にのって花びらが舞う頃

もう大丈夫だね?って

柳は 手を広げて受け止めてくれた。

気がつけば 

花壇のミツバツツジがピンクの蕾をいっぱいつけてた。

ハナミズキが うっすら紅色に色づいてた。

春に溶け込めずにいた自分だった事に

その時 初めて気がついた。

あぁ そっか

皆 元気出してって言ってくれてたんだね。。。

ごめん やっと気がついたよ。

画像


しばらくお休みしてました。公私ともに色んな事件があったりで 心も体もくたくたになってました。
こんな小さな会社なのに 会社を通しての人間関係の難しさ、人を信じる事の難しさをあらためて感じました。そういう問題に関して 会社の中で私が解決していかなきゃいけない立場にある難しさも。。。
一人の人間に 全員が裏切られたような暗い雰囲気の中、ある営業の人が これをいいきっかけにしてもっといい会社にしていきたいって言った。店長も自分の管理不足が1番の原因で、今回の件は全責任を負うと皆に謝罪した。
私一人が大変な思いをしてた訳じゃない。皆 辛かったんだ。でも 乗り越えられる試練なんだってわかった。
自分の不甲斐なさが悔しかったり 裏切られたような怒りだったり 情けなかったりで泣けた日もあったけど 金沢店には 私が涙を見せると一緒になって泣いてしまう子がいたり 元気つけてくれる人がいたりで 私も強くなった。そして 人の優しさを心底 ありがたいと思った。

今も 富山店通いの日が多いので ちょっとお疲れモードだけど 半分大人気分の子供達に事情を全部話ししたら それぞれに少しの優しさを見せてくれる。最低限の家事しかしてない私だけど 文句も言わず、手伝ってくれる事もあったりで・・・思わずホロリ・・・

今 私よりもっと大変な思いをしてる友人もいる。私がこれしきの事でへこたれてどうするって自分に喝を入れながら とにかく やれるだけやってみる。
それでこそ 私だろって(*^^*ゞ
画像


綿毛って・・・・

天使の羽みたいだよね?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
事業を広げるといろんな問題や障害が出てきますね。

経営者に至っては、ふんぞり返って収入を一人占めに
している訳では無いのでしょうけど、ちょっと豊かに
なっていい車にでも乗ろうものなら批判されてしまう
事もあるでしょうし、バブルの前に良い思いをしていた
団塊世代に比べて、今の中年層は苦労が続きますね?

歯を食いしばって頑張る事も多いでしょうけど、たまには
子供に相談するのも良いことかもしれませんね。
一人で考えず、たまには愚痴もこぼして下さいね(笑)


ZERO to One
2008/04/19 10:19
おぉ〜のの☆さん、お久しぶりです!!
何か色々と有ったようですね。分りませんけれどお察しいたします。人の心は怖いですが反面、心こそが大切です。

>>それでこそ 私だろって(*^^*ゞ << ←そうですよ、いつものスーパー主婦、のの☆さんに乾杯!!
気楽人
2008/04/19 15:07
ZERO to Oneさんへ ☆
そうなんですよね まだもっと少人数でしていた時は こんな悩みもなかったんですが・・・ たかだか20人足らずの会社で何でこんな問題が・・って思いがあります。でも同じ場所で毎日のように顔を合わせてるメンバーでも些細なすれ違いはあるものなので 離れた場所での仲間の気持ちをもっと思いやるべきだったとの悔いも残ります。主人は経営者は人の倍 働くべきだって言う考えなので 皆が安心して働ける会社にするべく必死で頑張ってきました。私はそのフォローをすべきだったのに力不足だったと情けない思いでした。
子供達には まだ早い話かとも思ったんですが やっぱり家では甘えたいしわかってもらいたかった(*^^*ゞ 息子は私以上に怒って もっと厳しい処分をすべきだろって偉そうに言ってました。短絡的な発想での意見だったけど なんらかの形で協力しようとする気持ちはちゃんと伝わってきたので嬉しかった。
そう言う子供達も色んな問題を起こしてくるので 私もへとへと〜〜〜
やんなっちゃいます〜
のの ☆
2008/04/19 21:39
気楽人さんへ ☆
ご無沙汰しちゃいました(*^^*ゞ 昨日は 気楽人さんのブログも見に行ったんですが久しぶりだったのでゆっくり見てたらコメントする前に爆睡してました〜〜
ありゃ・・・って感じ。
>心が大事
ホントにそうですよね でもそうわかっていながら難しさを感じてます。
自分に出来るんだろうか・・って。
気楽人さんに励まされると 照れちゃいますが また勇気も出てきます!
ありがとう♪頑張ってみますね
のの ☆
2008/04/19 21:55
気づくと季節は大きく移り変わりました
花の盛りのタンポポは生き生きとして美しい、綿毛になって飛んでいく姿も儚げでいて新しく咲くための旅にでるのだから本当は逞しい・・・
出来ればタンポポの種のようにありたいと思いました

NAO310
2008/04/20 00:37
お久しぶりです
いろいろと、大変だった様ですね
ののさん、大してお力にはなれませんが
応援しています^^
またいろいろ お話してくださいね

綿毛て、こんなに素敵でしたかね・・・
まさに、天使の羽です☆
新しい所に飛んでいってみたいです
あ〜る290
2008/04/20 22:17
タンポポってよく見ると、ゼンマイみたいにくるってカールしているシベ(?)が可愛いですね。綿毛も綺麗に撮れていますね。フワッとした感じが好きです。
お仕事の方は、大変なようですね。20人もいらっしゃると、その方々をまとめるには、それなりのご苦労もおありかと思いますが、頑張ってください。そして時には、旅行や写真撮影でリフレッシュを…。(^^)お子様方が相談相手になってくれるって、随分羨ましく思います。
これくたあ
2008/04/20 22:53
1枚目のお写真,春の始まりらしいと思いました.萌黄色がしだいに新緑に変わっていくことを予感します.
3枚目のお写真,やわらかい白だと思いました.今にもふわふわと飛んでいきそうです.
具体的なことを言うのははばかれますが,良好な関係を維持しようとしても何かのきっかけで悪化してしまう,人間関係は難しいと思います.
sunday driver
2008/04/22 23:14
NAOさんへ ☆
今日こそは・・と思いながら 結局また1週間近く過ぎてしまった・・ごめんね 
季節の移り変わりをいつも教えてくれてありがとう。
このタンポポは富山じゃなければ見れないってわけではなかったんだけど 富山店の隣のあぜ道でいっぱいのクローバーの中で タンポポはすごく可愛かった。思わず 撮りたいって思った。
先日行った時は 緑のクローバーの中で 真っ白な綿毛だらけ。まんまるでそれもすごく可愛かった♪
のの ☆
2008/04/25 22:09
あ〜る290さんへ ☆
色々ありましたが 今は元気です♪
1か月があっという間に過ぎていきました。1歩踏み出す勇気をありがとうございました。
綿毛って すぐ側で見ると ホントに可愛いです♪
ふわふわの羽を はばたかせているみたいに見えますよね
お日様の光を浴びていたら もっとキラキラ輝いていたかも。
でも 私には これで充分かな 元気の第1歩の写真だもん♪

のの ☆
2008/04/25 22:35
これくたあさんへ ☆
タンポポの真ん中のシベは 手を取り合ってダンスしてるみたいに見えたんですよ〜 それで 何枚か撮った中でこの写真を選びました(*^^*ゞ
この1か月 カメラは毎日車に乗せてました。いつも あっ素敵だ!って思う風景に出会った時に 写真が撮れるようにって思っていたのだけど 携帯ぐらいでは 何枚か撮りましたが カメラを出す気にまではなれなかったんです。
何もかもが嫌になってしまったり 何で私がこんな事をしなきゃいけないんだって思ったり。。。心に余裕がなかったんですね。。
それでも またカメラを持つ事ができました♪嬉しいです またのんびりではあるけれど・・子供達に話をするのは 自分がせめて家の中では「疲れた〜〜〜」って泣き言を言いたかったんです(*^^*ゞ ←ずるい??
のの ☆
2008/04/25 22:50
sunday driverさんへ ☆
1枚目の写真は 我が家の向いの公園です。私はこの柳の木が大好きなんです。風のある日は 近くに行くとさわさわと音をたててます。ゆらゆらと枝がなびくのも大好きです。毎朝 出かける時にこの柳を見て 心なごませるようにしてます。
人間関係の難しさは 今までも何度も経験してきてはいるのだけど 人を見る目がないのかなぁ・・私って。
でもね 今回のことで 裏切られる方にも責任があるなって思いました。うちだけかもしれないけどね。
私を含めて みんなが反省すべき事もありました。それがわかったから 乗り越えられるって思ったのかもしれないです。
良い事も悪い事も 全てに意味があるって言う事が 実感できた出来事でした。
のの ☆
2008/04/25 23:08
「元気の第1歩の写真だもん♪」
こちらも、救われた気がします(涙が・・)
ありがとうございます

ますます、応援しますね^^
よろしく、お願いします☆
あ〜る290
2008/04/26 21:42
ご無沙汰してます。
なんだか、大変なことがあったようですね。でも、素敵な仲間がいて、のの☆さんを気遣ってくれる自然が周りにあること、のの☆さんの人望ですよ、きっと。
人を理解するのって、難しいというより、無理なんだと思います。だって、1秒、1秒、人格って作られていって、一緒に過ごす時間なんて、ほんのちょっとですし、兄弟でもどうしてこんなに?って思うほど、考え方が違う時もあるし・・・
だから、私は、どうせわからないんだから、わかったつもりにならないことと、わかろうとする努力は止めないことが肝心なのかなぁと思います。
私も、努力は止めないつもりだけど、挫折しそうになることが多い日々ですが(笑)
前勤めていた会社の奥さんが、「時々トラブルがあるから、人生あきないんだよね」と言ったのを聞いて、えっ?と思いましたが、今は、見習いたいなと思います。私も、少しは強くなったんだろうなぁ
のの☆さん、がんばれ!!! で、がんばったら、しっかり休んでね。
うさぎ
2008/04/26 23:21
あ〜る290さんへ ☆
ありがとうございます♪
ますます 頑張らなきゃって思います←だから単純(*^^*ゞ
明日から 新しい事務員さんが来ます。パートさんなので時間は少し短いけど色々 教えていきたいなって思ってます。同じ年代の方なので 皆のお母さん的な存在になってくれればいいなって思います。
あ・・・今までは 私がお母さんのつもりで皆と接してきたんですけどね
(*^^*ゞ
のんびりの更新ですが こちらこそ宜しくです♪
のの ☆
2008/04/27 19:12
うさぎさんへ ☆
会社の内部の事なので ごくわずかな友人にしか詳しい話は出来なくてそれでも100%までは言えなかったからただの愚痴になってしまったかもしれない〜 金沢店の事務員さんは3人ともすごくいい子で 金沢での仕事が遅れてる私のフォローをよくしてくれて、あぁ仲間なんだなぁって・・・ホロリ。
確かに人と人って言うのはホントに分かり合えるって事は難しいよね。でもうさぎさんの言う通り 私もわかろうとする努力は大事だと思う。50%でもいいんだ。初めから疑う気持ちでは接したくないし 仲間意識をもって仕事が出来るように見守る気持ちでいきたいなって思う。眠る時間を除けば家族より長い時間を一緒に過ごす会社の人達は もう一つの家族みたいなものだと思うから どうせならいがみ合わず 楽しく過ごしたい。会社に来ると元気になるって感じるぐらい。そういう雰囲気作りの手伝いが出来ればいいな。
人生 何度も辛い事 悲しい事もあるけどそれを乗り越えたら また別の物が見えてくるような気がする。だから楽しみなんだよね その奥さんの言葉 とってもよくわかる〜。また凹む事もあるかもだけど 頑張るね♪
のの ☆
2008/04/27 19:36
こちらこそ、よろしくお願いします
新しい事務員さん、頑張っていただきたいですね
ののさんの新しい家族が増えますね^^
あ〜る290
2008/04/27 21:32
あ〜る290さんへ ☆
(⌒^⌒)b うん 家族みたいな気持ちで接していきたいです♪
今日は 金沢店で10年一緒に仕事してた前の前の事務員さんが子供を連れて会社に寄っていきました。(おめでたで退社したんです)
その次の子もすごくいい子だったんですが1年でまたおめでた退社でした。
その子達も 昔 短期間だけいてくれた子とかも 今でも会社に寄っていきます。まるで お嫁に出した子が実家に顔を出すみたいに。
そう言うのがすごく嬉しい。いつか富山店もそうなって欲しいなぁって思います♪
のの ☆
2008/04/30 00:17
ご無沙汰です。
富山にも通われているようで、多忙な日々が続いているようですね。
経営者は営業以外にも労務管理もあるので、大変ですね。
でも、前向きに捉えられて努力されておられるますから、必ず報われると思います。
僕の建築関係は極めて厳しい状況で、メーカーも販社もサバイバル状態です。
その中にあって、何も対処出来ないで開き直っている自分が情けなく思っています。
いしかわ自然学校の自然観察会も、何度か参加しましたが、ちょとマンネリな感じもしています。
ひろし
2008/04/30 21:01
ひろしさんへ ☆
ご無沙汰してます〜 ひろしさんの所も見に行ったんですが コメントする前に爆睡してました(*^^*ゞ 自然観察会はまだ行ってないんです〜 先日も行きたかったんですが 結局寝坊しちゃって〜(┯_┯) ウルル
富山の方には 相変わらず連日か1日おきぐらいに通ってます。高速で行くので近いと言えば近いんですが 高速の運転はすごく目が疲れます。ここんとこずっと目が重い感じが消えないので困ってます。
労務関係は ホントに気を使う仕事だなって思います。それでも 皆が信頼感を持って仕事が出来るようになればいいなぁって。
月曜日から新しい事務員さんが来てるので 仕事を教えてるんですが私の教え方でわかるかなってドキドキ(*^^*ゞ 今月半ばには もう一人新しい事務員さんが入るので 楽しみです。もう2・3ヶ月も頑張れば きっとうまくいくって信じて今が正念場かなって。
こちらの業界も厳しいです。営業会議でも画期的な意見はなかなか出なくて。。。難しいです〜〜
のの ☆
2008/05/02 00:03
とても、よいお話ですね
人が寄ってくれるところは発展します
大切なことですね
ののさんのこころが素敵だからですよ^^

お休みがある様ですね
ゆっくりとなさってください☆
あ〜る290
2008/05/02 20:46
心も体もお疲れ様です。「神様はその人が乗り越えられない山は作らない」のだそうですよ。人間は誰も完璧じゃなくて、自分なりにやれる人が偉いんです。そういう人は必ず道が開けてくるので楽しみにしててください♪
せおり
2008/05/06 04:04
あ〜る290さんへ ☆
ありがとうございます♪
でも きっと私じゃなくて 皆が寄ってくれた子達に暖かく接しているからだろうなぁって思います。
昨日と今日はお休みでした♪ゆっくり近場の温泉につかって夜中まで子供達と部屋で遊んでたので 今日は眠いです〜〜(*^^*ゞ
また明日からハードな毎日がやってくると思うと う〜〜ん もうちょっと休みたいなぁ なーーんてね(*^^*ゞ
のの ☆
2008/05/06 12:02
せおりさんへ ☆
道が開いたかなって思ったら また険しい道が広がってるって感じで 次から次へとまたあらたな問題が出てきてます。(┯_┯)
まだまだ 苦しい道は続きそうだけど せおりさんの言葉はホントにその通りだと思うので 何とかこの問題の解決に向けて そしてあらたな道を切り開く為に自分の出来る事を考えていきたいなって思います。
簡単にこなしていける人もいるんだろうけど 私は不器用なのかなぁって思うこともあったりするけどね(*^^*ゞ
新しい道を楽しみに頑張ってみる♪
のの ☆
2008/05/06 12:13
温泉でのんびりしましたか^^
また、明日からファイト!ですね
せおりさんのお言葉、感じ入りました
そうですね
新しい道 楽しみに頑張らないと・・・私も

目の疲れ大丈夫ですか?
心配です
あ〜る290
2008/05/06 22:54
あ〜る290さんへ ☆
あ〜る290さんも 連休は色々楽しい事がいっぱいあったようで良かったです♪ 長い休みは無くても GWってなんとなく嬉しい気分ですよね
ご心配ありがとうございます。目の方は 随分良くなりましたよ♪
一時期は 覆いかぶさるような重たさが常にあったんですが 今は軽くなりました。蒸気であっためるのが良かったんでしょうか〜 それとも 早い時間から爆睡がよかったのかな??(*^^*ゞ
のの ☆
2008/05/09 23:59
そうですか
それは、よかったです
少し、安心しました
早い時間から爆睡!必要ですね^^
あ〜る290
2008/05/10 00:18
あ〜る290さんへ ☆
・・・と言いつつ・・・今日は特別 遅くまで起きてます。(*^^*ゞ
明日はお休みだから ちょっと寝坊しても大丈夫だしね
・・って油断してると ダメだよね〜
更新も全然してなくて 情けないなぁって思うんだけど そろそろ気絶かも〜
のの ☆
2008/05/10 02:00
そ、そうですね^^
遅くまで・・・
お休みの前は。。ね〜^^

情けないなぁって ことはないです
更新はゆっくりでいいですよ☆ ののさん


あ〜る290
2008/05/10 20:39
あ〜る290さんへ ☆
今朝は さすがにゆっくり朝寝坊でした(*^^*ゞ
娘も何故か寝坊で 一緒に出かけるのも 予定より遅くなってしまいました〜
明日は出勤なので 明日の子供達のお昼ご飯用に今からカレーを作ります♪
あ〜る290さんのブログを見て 決めたかも(*^^*ゞ
更新してないのに いつもありがとう♪
のの ☆
2008/05/10 23:23
ののさん、ありがとう☆
おいしいカレ―が出来ましたね
カレ−は大好きです
あ〜る290
2008/05/11 20:49
あ〜る290さんへ ☆
(⌒^⌒)b うん とっても美味しいカレーが出来ました♪
餅入りカレーうどんって ありそうで無かったかも〜
今度カレーの時も またやってみようねって約束♪
のの ☆
2008/05/16 00:11
ののさん、カレ−うどんお持ち入りできたら
呼んでくださいね
そちらまで、伺いますよ^^
うどん、のびてしまいますね(^_^;)
あ〜る290
2008/05/16 23:15
あ〜る290さんへ ☆
コメントをいただいていたのに 見落としていました ごめんなさい!!
餅入りカレーうどんより 美味しいものがいっぱい金沢にはありますよ♪
是非 来て下さいねーーーー♪
のの ☆
2008/05/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o)) のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる