のの☆ 読書&写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雁の橋」「花暦」 澤田 ふじ子著

<<   作成日時 : 2007/09/16 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


ご無沙汰してます。まだ日中は暑い日が続きますが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか?
今朝は 1か月ぶりに写真を撮りました。
夏の初めに、今年はもうお花は終わったけど来年の為に・・と3株いただいたミニバラ。
花壇に植えてから、1株は駄目にしてしまったけど 残った2株が大きく成長。
この暑い夏、ずっといっぱいのお花を咲かせて元気をくれてた。感謝の気持ちを込めて 初めて写真に撮った。淡いピンクが可愛い。

画像


会社に来てたお客さんが 整備を待ってる間 ずっと本を読んでた。「どんな本がお好きなんですか?」って声をかけたら それから本の話でもりあがり・・(*^^*ゞ
澤田 ふじ子さんの名前はその時に教えてもらった。京都を舞台にした時代小説が多いよ。って聞いてたのだけど アマゾンで探して 適当に選んだこの「雁の橋」はなんと京都から 石川県を舞台にした小説だった。
今の山中温泉のあたり。細かい時代背景や 家系については 難しいので すっ飛ばして読んでしまったけど〜(*^^*ゞ
立て花師という職業が 昔にはあったようだ。華道 茶道は今では男性ではたしなむ人が少ないと思うけど その時代では 男子がすべきことだったと初めて知った。
私の両親の若い頃には まだその風潮が残っていたのか、父は茶道も華道もする人だった。
ちなみに父と母は 同じ茶道教室で知り合ったと私は聞いてる。

上巻を読み上げ 下巻に入ったところで もう途中でやめられなくなり ほとんど徹夜状態で読み上げたのが 8月の終りごろだったかなぁ
その後 目の不調もあり しばらく自粛して 「花暦」を読み始めた。短編集なので すごく読みやすい。
その時代の女性の強さ もろさ 悲しみ 切なさ 色んな話が散りばめられた本だった。
同じ女性の立場から見ると 時代が変わっても 気持ちがわかる。
この著者の本を ほかにも読んでみたいと思うのだけど 探してみると いやぁ〜〜いっぱいありすぎて どれにしようか迷ってしまう(*^^*ゞ
画像

このお花は ピンクと黄色のお花をつけるので 面白いなぁって今年 植えたお花。
写真を撮ってると この蝶みたいな 蛾みたいなわかんない昆虫が 私に邪魔すんなとばかりに 威嚇してくるんだよ〜〜
すごい速さで 私の周りをぶんぶん。。。。私だって見てもいいじゃん!って言いながら ようやくお花に落ち着いてくれて 仲良くなれましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
このお花は 蕾がすごく可愛い! いっぱいのリボンに見えないですか??
蕾の時点では どれが ピンクか黄色かわかんないなぁ
画像


いよいよ 新店舗のオープンが 今月28日となります。
富山店から2名異動となり 富山店には2名新入社員。
金沢店でも 1名新入社員があり 新店舗に異動する人1名。
この1か月 準備に追われてます。オフィス家具の手配やレイアウト 電話やPCの手配 封筒や名刺、案内状の手配。。。。
富山店に事務員の指導もあるので 目が回ってます。
毎日の残業 日中の時間に追われる日々。家に帰れば 子供達が片付けない ばたばたの部屋。先日は 子供達に雷を落としまくりでした。
遅い晩御飯の用意をしながら 我が家なのに なんで帰ってくるなりこんなイライラするんだろう。。って 泣きたくなりました。
翌日 晩御飯が終わってから 
娘が「お母さん 紗々って好き?」
「何それ?」
「チョコなんだけど・・・」
「あぁ そんな名前のあったね」
「冷蔵庫にあるから食べていいよ」
「私 食べていいの?」
「(⌒^⌒)b うん お母さんの為に買ってきてん〜疲れた時は チョコレート♪」

チョコの一つぐらいでって思うかもしれないけど 私 涙 出そうになりました。
翌日「いやぁ〜〜 あみからもらったチョコのおかげで お母さん なんだかすごく元気になった気分やわぁ」って言うと えくぼ作って ふふって 照れ笑いしてました(* ̄m ̄)プッ

今月は 頑張って乗り切っていけそう♪←だから 単純 (*^^*ゞ

ランタナのお花で 彩季堂さんにリンクです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しています。

とてもいいお話を聞いて羨ましく思いました。

こちらは以前よりさらに深刻な状態になってしまい
妻と二人で毎日憂鬱な日々を送っています。

娘はとうとう退学を決断してしまい全く学校に行く気が
無くなっています。毎日のほほんとしていてとても病んでいる
様には見えませんが、クリニックでは時間を掛けて見守る事が
一番良いと言われました。

そればかりか、今度は中学3年の息子もとうとう登校拒否に
なってしまい、同じ様にメンタルクリニックに通う事になり
親として子供の将来が見えなくなってしまいました。

妻と話し合った結果、前向きに考えようと決めましたが、
二人の子供が昼間家にいる事が、成人したら本当に社会に
出る力が備わるのか、不安で一杯の毎日になってします。

仕事もあまり身が入らず、悪い事が続いていてマイナス思考
になりがちですが、今は親がどっしりと構え子供に不安を
与えない様にする事が一番と考えています。

何かきっかけが出来、道が開ければ良いと思うのですが・・・


ZERO to One
2007/09/16 10:44
新店オープンが間近なんですね。おめでとうございます。
娘さんからの、チョコレートの差し入れは、力になりそうですね。
僕は娘からは、なにか貰ったことあったかな〜?

お父様とお母様が同じ茶道教室で知り合ったとは何と粋な話でしょう!
我が家の家計ではあり得ない話です。(^^)
これくたあ
2007/09/16 22:29
いやぁ〜のの☆さんが、イチモンジセセリ(蝶)を撮ってるなんて…凄い!…っていうか吃驚…しかもピントばっちりで脱帽ものです(笑)

心優しい娘さんですね、私も紗々欲しいです(笑)。お仕事の方も忙しそうですね。目の件もありますので、あまり無理をなされませんように・・・
気楽人
2007/09/16 22:30
ののさん
花に遊びにきたちっこい奴はセセリチョウの一種ですね。確かに昔から道のつく**道っていうの男の仕事だったんでしょうね。京都にはまだまだたくさんのそういった方がいますね。切柄杓、置柄杓、引柄杓… 私も裏千家を少しだけ本人の好みじゃないところでかじったことがありました。それも今では好む好まざるを超えてやがて自分のためになっていったと感謝しています。茶道もまた他の道しかりでしょうか。
娘さんのチョコの優しさは家族愛そのものですね。助け合って生きる家族。感謝や心配、激励、いろんな感情がそこにはあるのでしょうね。
いいご家族ですね。今月頑張って乗り切ってください。応援します。
isshy
2007/09/16 22:44
新しいお店、オープンおめでとう。
相変わらずというか、ますます忙しそうで・・
たまには、息抜きしてね。
あみちゃんも、ママに似てやさしいのね。
大きくなったでしょうね〜うちも、お兄ちゃんは
170センチくらいで・・ちびは、まだ私より少し大きいだけ〜
お兄ちゃんの方は、大学受験がそろそろなので・・
毎日、勉強してるかな?たぶん・・・
高校受験の時と一緒で、ちょっと、胃が調子悪くなりかけてます・・
私が焦っても仕方ないんだけど・・・ね。
23日は、中学の運動会です。今年も10人分・・お弁当を
がんばって作ります〜晴れますように・・でも、
適当に、曇りますように〜
きゅーぶっち
2007/09/16 22:51
新しいお店をオープンされるのですか?
おめでとうございます!
お忙しいと思いますが お体に気をつけて乗り切ってくださいね。。。

娘さんのくれた チョコの味・・・
甘くしみこんだでしょうね。。。

私も 家はほっとする場にしたいのですが。。。
私自身が 時間に追われ精神的にいらいらしていることが多いです。。。
娘達には・・・さみしい思いをさせていると感じています。。。

雫をつけた ミニバラ。。。
セセリにランタナのお花・・・どれも ほっとしますね。。。


2007/09/17 09:05
ご無沙汰しちゃってごめんね〜
新店舗準備でバタバタみたいだねーお疲れ様。そしておめでとう!
身体だけが心配だよームリないよーに休める時に休んでね!
アミチャンの優しい気持ちにホント助けられたね。
私はまた油断しちゃってギックリなっちゃって情けないよ。。。
それでも、やっぱり娘の笑顔に頑張らなきゃ!!
って気持ちになるよ。
お互い頑張ろうね!!!
千佐
2007/09/18 23:08
 ご無沙汰しております。仕事で目が回っていたので、私も写真どころではありませんでした。ようやく小さな峠を越えたような気がします。

 忙しいと何かと余裕を無くしてしまいますが、なんとか充電できたご様子ですね。ですが、余り無理なさらぬようご自愛下さい。
demidemi
2007/09/19 00:19
まもなく、新店舗のオープンですね
とても大変な様子ですが、がんばってください
身体は大切に・・・
新店の、今後が楽しみですね

娘さん、優しいです!
ちゃんと、お母さんのことを見ていてくれてます
娘さんの笑顔が一番ですね^^


あ〜る290
2007/09/19 23:28
開店準備、大詰めで忙しそうですね
忙しくて大変ですが、充実した毎日で羨ましいです

ブックオフのネット販売にようやく気づきました
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp
知ってました??僕は全然知りませんでした
これからは1500円以上は送料無料!!
アマゾンで注文する前にこちらでまず探そうと思います
NAO310
2007/09/19 23:32
ZERO to Oneさんへ ☆
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。今週は 爆睡の日々でした〜
ブログもずっとお休みされてるので気になっていました。夏休みが終わって新学期が始まり 学生服姿の子供達を見かける度にため息が出てくるのではないでしょうか・・・私は未だに息子が1年間通った佐鳴塾の前を通る度に胸がきゅんとします。今は落ち着いてるけど心配が全くないって訳ではないんです。ZERO to Oneさんの娘さんはもう退学を決意してしまったんですか・・・学校にも相談して まずは病気休学ということでは娘さんは納得できないかな・・
私は自分の育て方がどこか間違っていたのかと自分を責める日々も続きましたが それでは何の解決にもなりませんでした。ZERO to Oneさんも奥様も愛情いっぱいに育てられた事と思うので それは自信を持っていいんだと思います。
続きます
のの ☆
2007/09/20 23:36
ZERO to Oneさんへ ☆ 続きです
ZERO to Oneさんのとこは娘さんだから やっぱり奥様の方が話し易いかな。。。少しずつでも 今何を思ってるか 何をしたいか話をしてくれるといいんですが・・・何もしたくないんだって言うかもしれないけど それはそれで娘さんが意思表示をしてるんだから 認めてあげた方がいいと思う。
人と違う事をしてると言う目で見ないで 今は家に居るのが当たり前なんだってそれぐらいの気持ちを持つ事が出来るといいですね。偉そうに言う私も 息子の今通ってる学校は大学みたいに選択する授業なので 朝から授業のある日やお昼からの日やばらばらなので 社会に出た時 こんなんで規則正しく生活できるんだろうか。。と不安になる時もあります。でも親が不安だと 言葉の端々や一瞬の表情にも子供に伝わってしまうような気がするので 心の中で「心配より信頼」を自分に言い聞かせてるような状態です。愛すればこそ心配になってしまうんですよね。
のの ☆
2007/09/20 23:37
ZERO to Oneさんへ ☆またまた続きです
文字数が多すぎて入りきらないので 3回に分かれてすみません。
娘さんにも きっかけは必ずくると思います。親が登校拒否なんか気にしないって姿勢でいつもと同じ態度で接していると ふと話をしてくるかもしれないです。多分 娘さんや息子さんは親の心配を重々わかってると思うので。親の思う通りに育ってくれたら何の心配もなく平穏無事な日々なんだろうけど 人生って色んな試練を与えてくれます。でも それはきっと乗り越えられると思うし それによって得るものも絶対あるはずです
のの ☆
2007/09/20 23:38
これくたあさんへ ☆
新店舗は 扱う車種が全く違うので 不安と期待が交差します〜 
事務所の建築の際に 打ち合わせが充分に出来てなかったので 建て始めてから 色んな不具合があって 大変でした。週末には オフィス家具が配達になるので 皆で組み立てです そういうのは ちょっと楽しみ(*^^*ゞ
娘は お天気やなので 普段は 言葉使いは悪いし 態度はでかいし しょっちゅう 私は怒ってます。(*^^*ゞ
でも 時々 優しいところを見せてくれるので 甘い私はほろりときてしまう〜〜
のの ☆
2007/09/20 23:44
気楽人さんへ ☆
これって やっぱり蝶なんですね(*^^*ゞ イチモンジセセリって言うんですね!色は派手じゃないし飛び方が蝶のように ひらひらしてないし どうかなぁ・・って思ったんですよ〜
お花の写真を撮ってたら 邪魔!邪魔!って言ってるみたいで すごいスピードで飛ぶんです。お花に止まってからは よっぽど蜜が美味しかったのか じーーーっとしてたので ピントが合ったんですね(*^^*ゞ
気楽人さんも 紗々 欲しかったですか クスクス 残しておけばよかったですね〜 ぜーーーーんぶ 食べちゃいました♪ごめんなさーーい
のの ☆
2007/09/20 23:53
isshyさんへ ☆
isshyさんも 蝶の名前をご存知だったんですね〜 私は全くわかんなくて〜 でも 苦手な昆虫もレンズを通すと間近で見れるようになりました。気楽人さんのブログで鍛えられたかも・・(*^^*ゞ
isshyさんは 茶道を嗜まれたんですね!すごーーーい。私の周りでは 誰もいないです。あ・・女性ではいますが。
さすが 京都だなぁって感じです。
娘の優しさは いつもいつもじゃないんですよ〜 たまにあるから嬉しい。それでもいいんですけどね 時には 毎日 こんなだったらいいなぁって思ってしまう(*^^*ゞ
先日から 目の件では 色々ありがとうございます。親身になって下さるのが すごく嬉しかったです。
たまにしか 更新してないんですが コメントを下さる方々の優しさも嬉しくて そういうので 私は元気でいられるんだなって思います。
応援して下さるんですね これは何としても頑張らなきゃ♪
のの ☆
2007/09/21 00:06
きゅーぶっちへ ☆
ご無沙汰〜♪ ホントに相変わらず忙しいわぁ 一体 いつになったらのんびりできるんだろうね 私ってば。
あみは 昔と比べたら ホントにおませになって 中学生とは思えないほどだよ ヤレヤレ・・・私の身長はすでに越して今は156センチぐらいかなぁ・・・息子の方は 172センチぐらいかな いつも見下げられるし〜
(┯_┯) ウルル バンドでもやってるような格好ばかりで おしゃれになったけど 金沢では 浮いてるし。。。( ̄_ ̄ i)タラー 
運動会の10人分のお弁当作りは まだ続いてるんだね!お疲れ〜今月初旬に中学の運動会があったけど 私は仕事だったので外出許可もらってちょっとだけ見に行ってきたよ 中学になると 保護者がほとんどいないの。がら〜〜んとした感じだったよ あみはエールリーダーだったから 応援合戦は頑張っていたよ♪今年はお兄ちゃんの受験かぁ 早いなぁ
子供達が成長したら のんびりとまた会いたいよね
のの ☆
2007/09/21 00:18
輪さんへ ☆
ありがとうございます。オープン間近になってきました! TVラジオCM 新聞広告 今回は 力が入ってます(*^^*ゞ
でも 軌道にのるには時間がかかるだろうなぁ
輪さんは 人の命を預かる仕事だから かなりの緊張感 ストレスがたまるだろうから 疲れは 私の比ではないだろうなぁって思います。
そして 何より 輪さんは 正義感と責任感が強いので 自分に対しても厳しいから 家に帰ると どっと疲れるのでは。。。
娘は 小学生の5年生の頃までは よく私に手紙をくれました。何枚かは取ってあるんですよ♪いつもね「お母さん 仕事がんばってね」って言葉と「お母さん 大好きだよ」って書いてあるの。今までどれだけ娘には癒されてきたかわからない。6年生になっておませになってきてからは あんまり手紙をくれなくなったけど。。それでもいいんだ。そう言うことを思い出すと私の心はあったかくなるから。
輪さんの娘さん達も寂しい思いもしてるかもしれないけど お母さん 大好きだよっていつも思ってると思うよ だって 輪さん 子育ても一生懸命なのがとってもよくわかるもん。
のの ☆
2007/09/21 00:32
千佐へ ☆
私もご無沙汰でごめーーん。 あっちを開いた時は 見に行ってるんだけどね 今週は全然 パソコンを開く元気が無くて 早々と寝てばかり。。
しっかり休んでた(*^^*ゞ 
ギックリ腰になっちゃったの??あれはツライよね(私も経験者)1歩足出して ウッて唸ってしまう。かのんちゃんを抱っこできないね 
お互いに無理しないようにしなきゃね・・・と言いつつ お互いに無理しちゃうんだよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪これも性分だ。仕方ないなぁ 
のの ☆
2007/09/21 00:38
demidemiさんへ ☆
私もご無沙汰してます〜 demidemiさんパソコン 直りました?
パソコンが使えないと不便ですよね メールなんかは すごい量になってないですか??
仕事の方も 超忙しいんですね パソコンを直す時間が取れないんですね
・・・ってことは demidemiさん 睡眠時間 確保できてますか?
私は しっかり寝てます(*^^*ゞ ひどい時は 10時ごろにすでにダウンしてたりしてます〜。
のの ☆
2007/09/21 00:47
あ〜る290さんへ ☆
オープンにあたっては 色んな方にお世話になり ありがたかったです
今回 新入した社員は みんな いい人なので それも嬉しい。
あと1週間でオープンなんだなぁ・・なんだかあっと言う間です。
これが終わると 決算処理が待ってるので またまた忙しい日々が続きそうだけど そんな時は チョコを食べて 娘の優しさを 思い出して 私も ふふって笑いながら 乗り切っていこうかなって思ってます。 
のの ☆
2007/09/21 01:04
NAOさんへ ☆
充実してると言えば 確かに充実してるのだけど 仕事が片付かなくて ついついイライラしてしまう〜〜

ブックオフの通販 初めて知った〜 さっき 見てきたよ
すごい便利そうだね!アマゾンで中古を買う時は まとめても送料は一つ一つにかかってしまうから 新品の方が安い場合もあるしね
良いことを聞いたな♪ ありがとう〜
あ・・・でも しばらくは お借りした本を読むので 注文しないかも。。そう言いながら 私のことだ。誘惑に負けて 色々注文しちゃいそうだなぁ(*^^*ゞ 
のの ☆
2007/09/21 01:10
のの ☆さんへ

いつも丁寧なコメントを頂き、有難う御座います。
やっぱり考える事はのの☆さんも一緒なのですね!

最近、妻は思いっきりストレスを溜めてしまい、
5キロも痩せてしまいましたが、人に言われる
まで、私は側に居て気付きませんでした。

今はお互いなるべく前向きに考える様にしています。
今はそれが一番だと思いますから・・・

それから秋に、一家4人とあ〜る290さん、NAO310さんは
今回仕事が厳しくて行けなくなりましたが、10/20以降の
土日辺りに、高山に行こうと考えています。

天候やあ〜る290さんの都合も合わせる為に間際まで日取りが
ハッキリしていませんが、10月の中旬以降には決められると
思います。

もし、のの☆さんとの都合が合えばお会いしたいですね。
でもそちらは仕事も大変でしょうから、あまり気を使わず
無理をなさらないで下さいね!
ZERO to One
2007/09/21 16:53
のの ☆さん・・・
あたたかいお返事をどうもありがとうございました。。。
かけて下さった言葉が・・・こころにしみ込んでいきました。。。
感謝いたします。。。

2007/09/22 21:21
お久しぶりです。優しい娘さんですね。ほんと・・・。でも働きながら子育てしていると子供のひとことでうれしくなったりするものですよね。反省したり、自己嫌悪に陥ったり・・・。でも子供が母を成長させてくれていると信じて、少々部屋が片付かなかったりは目をつぶっています。

新しい事務所大変ですね。うちも昨年事務所を拡張したのでよ〜くわかります。体に気をつけてがんばってください。

10月の3連休に金沢へ行きます。ののさん忙しいだろうなあ。

新しいブログを新設しました。っていってもあまりかわりばえしませんが(笑)よかったら又遊びに来てくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/yuzin_2007
Yuzin
2007/09/22 21:59
ZERO to Oneさんへ ☆
またお返事が遅くなってしまいました〜。奥様は激痩せしてしまったんですね。。。私も食事が喉を通らない日が続いたのでよくわかります。ZERO to Oneさんが気がつかなかったのは ZERO to Oneさんもいっぱいいっぱいだったからでしょうね。1年前は我が家は 主人が精神的に倒れそうでした。そんな事は初めてだったので私は主人も心配でしたね。私まで倒れる訳にはいかないって自分で自分に喝を入れてたような感じ。今は 主人が新店舗を出すほどの元気を回復したのはありがたいです。どこか一皮むけたような 真面目な主人が息子を少し理解出来たと言うか認めたと言う感じです。
秋に高山!いいですね〜 家族で出かけると 気分も変わって そんな機会にふと子供達から笑いをもらったり 暖まる言葉を聞いたりすることもありますよね うちは今年のお正月の温泉でそうでした(*^^*ゞ
出来れば お会いしたいなって思います♪10月の出勤予定表がまだ出来てないのでいつ休みが取れるかわかんないんですが うまく休みが合えばいいなぁ 私の携帯の番号と携帯アドはNAOさんから聞いて下さいね 
のの ☆
2007/09/25 01:00
輪さんへ ☆
輪さんのブログでは 私が元気を分けてもらってるので私の方が感謝です。娘さん達のくったくない笑顔を見ると あぁ 幸せそうだ〜って思うよ。だから 輪さんの愛情は伝わっているんだなって思った。
でもね 身体には気をつけてね。お母さんの代わりは誰もなれないから(よく聞く言葉だけどね)時には子供達に本音で 身体がしんどいの〜って甘えてみるのもいいと思うよ。
そしてもう少し子供さん達が大きくなったら 仕事の話も出来るようになるね うちは子供達がもう大きいので 私は結構 事の話を子供達と出来るようになったかなぁ。色んなお客さんの話や 社員さんの話。
仕事しながらの子育て 大変だけど頑張ってね。・・って 私も頑張らなきゃ←大きくなってもまだ子育ては終わってないし〜。(*^^*ゞ
のの ☆
2007/09/25 01:22
Yuzinさんへ ☆
いやぁ〜〜〜〜嬉しい♪どうしてるのかなぁ〜〜って思ってた。時々覗いては ブログをやめちゃったのかなぁ。。とか。
新しいブログ 見てきたよ!ワンちゃんがブログの主なのね。
また 英語の勉強をしなおさないとコメントが書けないかも。。。(*^^*ゞ
うちの娘は 優しいと言うか・・時々優しい(*^^*ゞ
子供から学ぶこともホントにいっぱいあるよね。
我が子を通じて 他の色んな子供を見ることもできるし 色んな人の親としての姿勢を見ることも出来る。
子供が居ての苦労もいっぱい。喜びもいっぱい。それでいいんだよね♪
10月の3連休と言うと6・7・8かな まだ休みの予定がわかんないけど 6日土曜日は山に行こうと思ってる。そうなると7・8は出勤かなぁ
でも 是非会いたい!大至急でお手紙出しますね 私の携帯番号と携帯アドを書いておくので 金沢での日程を教えてもらえたら嬉しいな♪
のの ☆
2007/09/25 01:39
商売繁盛のご様子ですね。
支店が出来て益々忙しそうになりますが、
忙しい時こそ、いろんな仕事や私生活も段取りよく運ばれて、無駄が少ないようにも思います。
当分、自然観察会も無理かも知れませんね。
あまり無理をされないで、ご自愛下さい!

僕も今、取り組んでいる仕事が上手く運ばなくて、山行きも休んでいます。
落ち着いたら、紅葉が終わるまでには、出向きたいと思っているのですが・・。
ひろし
2007/09/29 21:46
ひろしさんへ ☆
ご無沙汰しててごめんなさい!ここんとこ 自宅でパソコンを開く事がほとんど出来なくて〜〜
商売繁盛・・と言うより 繁盛させる為のあらたな展開と言う感じです。今からが勝負ってとこでしょうか。
ひろしさんが山行きを休んでるってことは 充分に休みが取れてないんですね。。。
結局 私は9月は全く行く事が出来ず 今月もダメかなぁ。今週の土曜日の能登の自然解説委員会の散策は 行きたいなぁって思ってます。でもこの1か月ぐらいは ほとんど身体を鍛えることもしてないし運動もしてないので 低い山でも キツイかも〜〜(┯_┯) ウルル金曜日の夜に 体調をみて 行くかどうか決めようかなぁ
今年は 白山登山が出来ませんでした。これが1番悲しい せめてもみじウォークは行ってみたいなって思ってます。
のの ☆
2007/10/03 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雁の橋」「花暦」 澤田 ふじ子著 のの☆ 読書&写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる